*毛糸とウール*

Date : 2010年05月

お散歩嫌い




 2010年5月26日水曜日 曇りのち雨のち曇り




 ケイトが嫌いなことの一番は間違いなくお留守番。

 これは嫌い。

 私達が出かけようと準備を始めると、自分も連れて行ってもらおうと猛アピールを開始する。

 走って飛んであらゆる方法を使ってのストーカー行為。


 でも、ほんとのほんとは出かけたいわけじゃないことを私は知っている。


 実はケイトはまぎれもない“お散歩嫌い犬”なのです・・・。




 この日も仕事帰りで空腹なのを我慢して、まずはケイトを散歩に連れ出してみましたが・・・、




      100526-1.jpg




 この通り、不機嫌を全面に押し出した顔して座り込み。





 右見たり、




      100526-2.jpg




 左見たりして、




      100526-3.jpg




 時間稼ぎ。



 「歩こうよ!」と引っ張っても、




      100526-6.jpg




 
 石になる。



 無理矢理グイっとリードを引っ張ても、





      100526-7.jpg



 てこでも動かないぞ!の頑固ぶり。


 まわりから見たらまるで動物虐待?



 「さぁ~~~、もぉ~~~、行くよぉ~~~~~。」と私がマジで不機嫌になってくると、やっと




      100526-8.jpg


      

 
 重い腰をあげます。



 でもやっぱり、






      100526-4.jpg






  未練たらしく家の方向を見つめます。






      100526-5.jpg




 しかもこの間ずっと尻尾下がったままですからぁ~。



 
 やっと歩き始めたと思っても、




      100526-10.jpg

      
 


 やっぱり振り返ります。





      100526-9.jpg





 ここはうちのすぐ近くですよ。

 どんだけ家が恋しいねん




 ケイトは椎間板ヘルニアの持病があります。

 ひょっとして腰が痛いのか?

 もちろんそんな心配もしましたが、




      100526-11.jpg




 同じ場所での帰り道です。


 めっちゃ軽快にしかも楽しそうに歩きます。尻尾もフリフリです



 私がもたもた歩いてると





      100526-12.jpg




 叱られます



 いつもだいたいこんな感じです。


 どうしてこんなにお散歩嫌いなんでしょう?

 ちなみにオットくんとの散歩はそれほど嫌がらないのです。

 それがまた私にはカッチーンなのです




 お散歩終えて家に帰ってから、「もう一回お散歩行こか?」と聞いてみましたが、





      100526-13.jpg



 寝ぼけたことを言うな!という目で見られました。



 これがケイトが一番好きな時間です。




      100526-14.jpg



 

 家でゴロンゴロ~ン。


 お留守番は大嫌いだけど、お散歩も好きじゃない。

 要は家族みんな揃って家でゴロゴロしてるのがケイトには一番幸せな時間みたいです。

 ま、私もオットくんもそんな時間が大好きですけどね










ついに淡路島へ~~



    2010年5月15日土曜日 晴れ



 とぉーってもいいお天気のこの日、やっとついに念願の淡路島へ。(ちょっとオーバー)


 私は何度も行ったことある淡路島だけど。

 なにが念願か、というと、今回はT4メンバーで行く初遠出だからぁ~~

 やっとみんなのスケジュールが合い、この日が決行日となりました。



 渋滞を懸念して、朝早めに淡路SAのドッグランに集合。

 うちの車にみんな乗り込み、いざ出発



 最初に向かったのは淡路夢舞台。




   100515-1.jpg




 いろんな花が咲いててキレイ。



 
 イングランドの田舎の町並み?が再現されてました。




      100515-2.jpg




 イングランドって、ベッカムがここに滞在してたから???




   100515-3.jpg

 


 とってもかわいい風景でした。



 そこに馴染んで(?)この方も。




   100515-4.jpg




 いやぁ~ん、めっちゃカワイイ~~~



 ケイトが一途に恋するこのお方とも。




   100515-5.jpg



 コタくんとの2ショット。

 アカン・・、かわい過ぎる・・・



 この日はお天気が良すぎて暑い!暑い!




        100515-10.jpg







 集合写真を撮ろうにも、




      100515-11.jpg




 全員舌が出てますから


 まだ粘って写真を撮ろうとすると、




   100515-12.jpg


 
 ケイトは芝生のところへ自主避難。



 そして本日のランチの場所へ移動。




   100515-13.jpg



 改めてT4メンバーのご紹介。



 りあんちゃん。




      100515-7.jpg




 コタくん。




   100515-8.jpg




 くにょちゃん(くにょママよりこの写真を使うように送られてきたので使っときます。確かにカワイイ)




   100515-6.jpg

   



 そしてケイト。




   100515-9.jpg





 食後は併設のドッグランへ~。





   100515-16.jpg




 この日もケイトはよく走りました。




   
   100515-15.jpg



 お耳がピヨォ~ン。





 車の方へ行ってしまうゆりちさんを心細く眺めるコタくんを励ますケイト。




   100515-17.jpg




 みんなから離れて、なにかに夢中なケイト。

 よく見ると誰かが食べて捨てたアイスの棒でした。




   100515-14.jpg



 すごい顔してシガシガしてます



 かわいいブランコがあったので、みんなで写真を撮ろうとしてると・・・・、


 毛虫ハッケ~~ン!!!



 「キャー!怖ぁ~~~い!!」とか乙女チックに騒ぐアラフォー3名+もうすぐアラフォー1名。


 と思ったら・・・、

 その内の一名が愛犬を守るため勇敢に男らしく、その毛虫を落ちてた枝2本でヒョイと救い上げ、

 フェンスの向こうにポイっと投げ捨ててくれました。

 カッチョイイ~~~~



 これで安心してまた遊べるぞ!と愛犬たちを野に放ち思う存分遊ばせてると、




   100515-18.jpg




 またもや毛虫ハッケ~~ン!!!




 っていうか、よく見たらあそこにもここにも・・・、いるわ、いるわ、ウジャウジャと



 さすがの男らしいさっきの方も、全部処分するのは無理みたいなので(当たり前)、即座に撤収しました。



 あ~ぁ、楽しかった。


 さて、次はどこへ行こう?

 暑くなる前にいっぱい遊ばないとね~~~。




   

母の日のプレゼント




 2010年5月9日日曜日 晴れ 母の日



 母の日だったこの日は快晴。


 いつものヨットハーバーへ。

 まだ午前中だったからか、人もまばら~~


 でもせっかく来たのだから!と、とりあえず遊ぶ。





   100509-2.jpg




 オットくんと喧嘩してみたりもする。




   100509-1.jpg




 そしてまた走る!走る!走る!!




   100509-3.jpg




 


 そしてすぐにバテる。





   100509-4.jpg





 ハイ!休憩。



 しばらく遊んで帰宅。





 この日は母の日。

 
 母への感謝の気持ちを込めてプレゼントしたのがコレ。




   100509-5.jpg




 プードル型のストラップ。

 前にお友達のゆりちさんが作ってるのを見て、秘かに“絶対マネしよ~”と決めてた私。

 そしてチャンス到来!

 母の日のプレゼント、今年は何にしようかな?って考えたときに真っ先に浮かんだのです。

 母のストラップは以前私がプレゼントしたバースディテディベアなのだけど、ちょっと薄汚れてたし(笑)


 このHAPPYの2000種類もあるレザーアクセサリーは専属の革職人さんがすべてひとつひとつ手作りで

 作られてるそうで、商品はすべて日本製。

 大量生産には無い、ハンドメイドならではのあたたかみがあります。


 その2000種類もある中から母へのプレゼント用にいろいろ選んでるうちに、どうしても自分のも欲しく

 なってしまいました(最初からそのつもりだったけど



 で、色ちでお買い上げ~~。




   100509-6.jpg




 母にケイト色を譲って、私は紺色をチョイス。


 携帯に付けたときにバランスが取れるようにちゃんと重さも考えて、完成です


 喜んでくれたのでよかったデス。




 あと最近買った犬本。




      100509-7.jpg




 ケイトは基本、カリカリ7割+トッピング3割くらいの割合の食事だったのですが、トッピングメニューが

 マンネリ化しつつあることが気がかりだったのです。

 これを読んで、メニューのバラエティーがグーンと増えました。

 よかった、よかった。

 もちろん誰より喜んでるのはケイトですが
 






 

2010年のGW~後半~


   

   2010年5月4日火曜日 晴れ




  連休中はちょこちょこと毎日出掛けてはいたものの、そのわりには“遊んだ感”は達成されていなくて。

  でも2日のような渋滞はもう真っ平ゴメンな気分だし。

  渋滞しないのはどこだ?と考えた結果、きっと渋滞していないだろうと思われる場所を選択したわけです。




  それはココ。



   
   100503-3.jpg



  
  りんくう公園です。


  湾岸線って比較的渋滞知らずな高速だし、景色もきれいだし好きです。



  白い石がきれいなマーブルビーチへ。




   100503-5.jpg




  海も想像以上にきれいです。



   100503-7.jpg


   


  波打ち際で遊んだり、




   100503-4.jpg





  でもやっぱり砂浜よりケイトには歩きにくいみたいですねぇ。




   100503-6.jpg





  ケイトの服の前が乱れてるのがキニナル・・。  服装の乱れは心の乱れ




  暑かったので、早々にビーチを引き上げランチへ。





   100503-9.jpg




  海が見えるテラス席でお寿司をいただきます。




  この日のランチ





   100503-11.jpg





  ケイトと一緒にお寿司を食べるのは初めてかもしれません。おいしかった





   100503-8.jpg




  待ちくたびれたのかちょっとご機嫌ナナメなので、次の場所へ。




  次は同じりんくうタウン内のりんくう公園です。




   100503-15.jpg




  
  桟橋で。




   100503-12.jpg





  
  内海の砂浜で。





   100503-14.jpg





  元気そうに見えますが実は暑くてグッタリしてます。(飼い主も同じく)





   100503-13.jpg






  きれいなお花の前で。






   100503-16.jpg






  なにを匂ってるんでしょうか?






   100503-17.jpg






  こんな感じで我が家のGWは終わりましたぁ~。









2010年のGW~前半~


     


     2010年4月30日金曜日 晴れ



  ケイトのフィラリアのお薬をもらいに行く日。


  血液検査と健康診断も。

  年に一度、ちゃんと受けておかないと!!(そういう私はもう何年も受けてませんが)


  ケイトは体重がまた減って、なんと6キロ台突入!!! でした。


  正確には6.7キロ。

  相変わらず食欲旺盛なんですが、なんで痩せていくんだろ?羨ましーー。


  血液検査の結果、ちょいとコレステロール値が高かったのですが、これは食後時間が経ってないからでしょう、

  ってことで、問題なし。安心、安心。


  ケイトの大好きな骨型チュアブル(フィラリア薬)12月までの分と、かわいいワンコのカレンダーと

  お散歩BAGをいただき帰ってきました、オットくんが。

  この日はオットくんが連れて行ってくれたんです。

  今の時期は病院が混むので朝イチで。お疲れさま~~~。




     2010年5月1日土曜日 晴れ



  この日はケイト御殿の上棟日。


  前日の30日から棟上の作業を開始し、2日かかってもまだ終わりませんでした。

  建築士さんがかなり緻密な屋根の設計をした模様




   100501-18.jpg




  大工さんって高いところも平気で登っていきますね(当たり前だけど)。

  見てるこちらがヒヤヒヤします。




   100501-19.jpg



  安全祈願。





     2010年5月2日日曜日 晴れ




  なにがどう話が食い違ったのか、私達は4日にオットくん実家へ帰省の予定が、この日の朝にオットくんハハから

  「何時に出るのか知らせてね~」というメール。

  はぁ????な状態のままとりあえず電話をし、勘違いが発覚するもハハは待ってるようなので

  ササっと出かける準備。

  ただ、何度も言うけど私達は4日だと思ってたので、4日は私の母にケイトを預ける予定にしていたのだけど、

  この日は母は生憎朝からルス。

  どう考えても私達も母も帰宅は夜遅くなるし。

  連れて行くしかないでしょーーー。


  ということで、急遽ケイトも一緒に帰省。

  ケイトを連れて行くとなると、おやつだ、フードだ、足拭きだ、カメラだ、と準備に時間がかかるんですよねぇ。

  そんなこんなで出発は10時を過ぎてました。

  いざ!!!!と名神に入ったら、なんと渋滞47キロ


  連休しょっぱなじゃないし、焦ってたし、でなんのリサーチもせず高速に入ってしまった・・・。


  もうこうなったらのんびり行くしかないさぁ~~~。



  というわけで、途中のSAでの写真。




   100502-1.jpg




  亀山のハイウェイオアシスです。


  初めてここで停まったけど、きれいなところです。


  

   100502-2.jpg

  


  通常なら2時間半くらいで到着するところが、この日は倍の5時間かかりました。

  ひょっとしたらこの日が連休中で一番の渋滞だったんじゃぁ・・・?


  帰宅も深夜近くなったので、ケイトを連れて行ってよかったぁ~。




  今回の記事はやたら文章が多い=写真が少ないバージョンでした。(理由はもちろん写真撮ってないから)







     

くにょちゃんのお誕生日会




 2010年4月29日木曜日(祝) 晴れ




 最近なぁ~んかバタバタと忙しく。

 更新遅れ気味ですが(ネタはたまる一方なわけで)、頑張って追いつくぞ!!と意気込みだけはあります。



 さて!溜まってるネタの第一弾は・・、


 T4メンバーのくにょちゃんのお誕生日会


 芦屋のGcafeに集合です。



 本日の主役のくにょちゃん。




   100429-2.jpg




 ちょっとアゴがあがってドヤ顔に見えるのは、“自分が今日の主役”と理解してるからでしょう



 そしてケイトが一途に恋する虎太郎くん。




   100429-3.jpg



 コタくんはモテモテBOYなので、全然相手にされてないんですけどね。




 そして、私がオトコなら絶対恋してしまいそうなりあんちゃん。




      100429-4.jpg




 りあんちゃんはどこへ行っても「カワイイ~」って言われるので、ケイトはちょっとジェラシー感じてます。



 そしてケイト。



   100429-1.jpg





 この日はお誕生日会なので、Gcafeさんに個室モードでお願いしました。



 100429-9.jpg




 ガウガウうるさいケイトなので、個室モードは非常にありがたいっ。


 ワンたちにはヤギミルクを出してくれました。



    100429-7.jpg




 初めてのヤギミルクを前にソワソワしてしまったケイト。




    100429-8.jpg



 一気飲みでした



 この日のGcafeさんはトイプーちゃんがいっぱい。



 100429-6.jpg



 しばらくお外で遊んだあと、お待ちかねのお誕生日会。




      100429-11.jpg



 みんながパシャパシャ写真を撮ってたので、かなりマテを強要されたくよちゃんですが、お利口に待てました


 2歳のお誕生日おめでとう。

 パパとママの愛情をいっぱい受けてスクスク育ってるくにょちゃん。

 たまにお下品なことをやらかすケイトで、くにょちゃんに叱られてばかりだけど、嫌いにならないであげてね~。

 これからも元気いっぱいで育つんだよ~~~。




 この日のケイトのお楽しみはコレ。




       100429-12.jpg




 バースデーケーキのおすそわけです。


 おいしそ~~~。思わず私も一口いただきたいっ!!って思いました。




      100429-13.jpg



 今にもヨダレがたれてきそーな顔して待ってます。



 


 くつろぐケイト。




   100429-10.jpg




 
 大好きなお方と2ショットの写真に、ニヤケそうになるのを必死でこらえてるケイト。




   100429-5.jpg




 次にみんなでハイポーズ!!




   100429-14.jpg




 りあんちゃんが横向いちゃってるので、




      100429-15.jpg

  








 次に向かったのはヨットハーバー。


 

   100429-16.jpg




 ケイトはいつものことながらあまり走らないのだけど、みんな楽しそう♪




   100429-17.jpg




   100429-18.jpg




   100429-21.jpg





 やっぱりこういうところにいるといいお顔になりますね~~。




   100429-19.jpg





 最後に集合写真。




   100429-20.jpg




 なかなかのデキでは?私達にしては





プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top