*毛糸とウール*

Date : 2010年03月

芦屋マルクト

 2010年3月22日 月曜日(祝) 晴れ



 いいお天気だったこの日、花粉症で苦しむオットくんを引き連れ芦屋市総合公園へ。



 100322-1.jpg




 広くてきれいな公園です。




      100322-5.jpg




 すぐ南側には海(芦屋浜)が見えます。

 

 この日の目的はこの公園で開催されてるイベント『芦屋マルクト』



 100322-4.jpg





 ドイツの蚤の市をイメージし市民が中心となり企画・運営するイベントです。


  雑貨や陶器、ハンドクラフト、アクセサリーのお店、




 100322-2.jpg





 食べるお店もイタリアンからスリランカ料理、韓国料理メキシコ料理・・・、と多種多様なお店が出店してます。


 屋台といえば当然あるはずのたこ焼きとかヤキソバは見当たらず、グルメ屋台というだけあって、

 こだわりのグルメ派のお店ばかりでした。




 100322-3.jpg




 お昼過ぎにはどんどん人が増えてきました。


 私達もいろいろ買い込んでは芝生にレジャーシートを広げていただきました。

 どれもおいしかったです(^ε^)♪




 
 エスケールのハンバーガー待ちの間にパチリ。




 100322-6.jpg




 桜もチラホラ咲き始め。

 ワンコ連れの方もたくさんいらっしゃいましたねぇ。

 滞在時間は1時間半くらいかなぁ。

 このくらいの時間で充分満喫できるイベントでした。

 秋にもあるそうなのでまた出没しようっと♪
 



 


 それと、昨日はトリミングDAYでした。


 いつもの和心さんで。



 100322-8.jpg




 全身はこんな感じ。





      100322-7.jpg




 代わり映えしませんがカワユイ(*^ー^)ノ


 ふわっふわになっていい香りで、それだけで満足です。

 ケイトは完全白目(完璧に目が開いてるのに全部が白目で黒目がまったくみえない状態)で

 爆睡でしたが(*≧∀≦*)ププッ











桜リサーチ☆~夙川~☆

 

 2010年3月20日土曜日晴れ


 三連休の一日目のこの日はとってもいいお天気。暑いくらいの陽気。

 ケイトがよく行く散歩コースのひとつである夙川~苦楽園にかけての夙川沿いをお散歩してきました。


 目的は『桜リサーチ』。


 パっと見たところ・・・、




 100320-1.jpg




 桜はまだ全然です。


 でもこの時期のリサーチは私にとっては大事なのです。

 満開の時期になると、この夙川沿いにズラーっと出店が並びます。

 当然人もいっぱい!宴会もいっぱい!埃もいっぱい!ゴミもいっぱい!

 そうなる前のいつもの静かな夙川沿いのお散歩が好きな私は、桜が咲き始めてから出店が出るまで、

 が勝負です。

 (出店で買って食べながら歩くのも楽しいですけどね)



 つぼみはまだこんな感じ。



 100320-2.jpg



 ところどころ咲いてるのもありましたけど。



      100320-3.jpg



 今週末は冷えるみたいですから、来週半ば頃が私にとっての絶好日となりそうです。




      100320-4.jpg




 夙川沿いはワンコのウ○チ用の専用ゴミ箱もところどころに設置されています。

 歩きやすいしきれいだし、うちからも歩いて行けるので、お気に入りの散歩コースです。




      100320-5.jpg




 暑さでケイトの口は開きっぱなし(*≧∀≦*)ププッ



 充分歩いたので帰りましょ。


 帰る途中のこの場所でケイトはいつも止まります。(暑さのためここから裸になってます)



      100320-6.jpg



 どんなに引っ張っても踏ん張って動きません。

 (写真ではよくわかりませんが、引っ張られて首が前のめりになってます)

 それでも引っ張るとズズッと引きずられるようになるので、知らない人が見るとまるで動物虐待?



      100320-7.jpg




 ケイトがどうしても歩きたくない理由は、この先に踏み切りがあるからです。


 まだ小さいときに、踏み切りを渡ろうとしていて線路に足が落ちたんです。

 「キャイィ~~~ン」ってかつて聞いたことない悲鳴で泣きました。

 (いまだにあれ以上の声を聞いたことがありません)

 落ちた、といっても線路の深さってたかだか4~5センチくらい?

 私からするとそんなに怖いか?って感じなんですが、本犬にとってはもうそれがトラウマらしく、

 踏み切りに近づくと踏ん張って歩かなくなります。

 遠くから遮断機が降りる“カンカンカ~ン”っていう音にも敏感に反応して動きがとまります。

 困ったものです。

 っていうか一番許せないのは、オットくんと歩いてるときは多少動きは鈍くなるけど、止まって歩かなくなる、

 ということはないそうです。

 ケイト的には

    ≪私と歩いてるときに怖い目にあった=私を信用してはいけない≫


 って感じなのでしょうか?

 ムカツクんですけどぉーー( ̄Д ̄;;




 
 
 

ケイト御殿プロジェクト本格始動



 2010年3月14日大安吉日 快晴



 ホワイトDAYだったこの日、我が家の新しいおうち『ケイト御殿』の地鎮祭が執り行われました。

 (何度も言いますが、ケイトにとっての御殿であって、決して豪邸ではありません)


 
 思い起こせばこのプロジェクトの計画が持ち上がったのが去年の7月。

 8月から本格的な家の打ち合わせが始まり、そして7ヵ月後のこの日やっとやっと地鎮祭までこぎつけたのです。

 ここまでの道のりが長かったぁ・・。ほんと長過ぎ。

 とにかく家の細かいことを打ち合わせていくと、決めないといけないこと、考えないといけないことが

 次から次から出てくるのです。

 毎週のように建築士の方に時間を割いていただき、打ち合わせを重ねてきましたが、それでも結局これだけの

 時間がかかってしまいました。

 本当は絶対に避けたかった“地獄の真夏の引っ越し”というものをしないといけないことになってしまいましたし。

 (最初の予定では5月の連休頃、と思ってました。)


 じっくり時間をかけて納得するまで打ち合わせた家なので、いい家になるといいなぁ~って思ってます。

 特にケイトにとって。

 フローリング選びはかなり時間をかけましたからヾ(▽^ )ゞ アハハハ



 

 地鎮祭の当日、会場(建築予定地)に行ってみると、大きなテントが設営されてました。



 

      100314-1.jpg





 中は、





 100314-2.jpg



 ちゃんと祭壇があります。(当たり前っか・笑)




 ここは・・・




      100314-3.jpg




 工事の無事を祈願して、オットくんや建築士の方、工事会社の社長さんらがシャベルを持って

 順番に「エイ!エイ!エイ!」と声を出して掘るマネをしたり、鎮め物を埋めるマネをしたり。

 そういう神事をします。



 神主さんが笛を吹いて、神様を呼ばれます。



 100314-4.jpg



 神聖な儀式ほど笑ってしまいそうになるのは私の悪い癖です(^▽^;)




 前日までも雨、翌日からも雨、の中での快晴の一日でした。

 今後の工事も事故なく進んでくれることを祈りたいです。



 

 地鎮祭のあと、お留守番をさせていたケイトを連れていつものハーバーへ。



      100314-5.jpg



 カメラを忘れたので携帯での撮影です。





 100314-6.jpg




 いいお天気でのんびりして、ついでにランチも済まそう~ってことで。




 100314-8.jpg




 テラス席も気持ちイイ季節です。





 100314-9.jpg




 オットくんがオーダーしたのはハンバーガーなのですが、最初はおいしかったけど最後は飽きてきたって

 言ってました。

 確かにすごいボリュームです(*≧∀≦*)ププッ



 ずっと鼻をヒクヒクさせてたこの方。



 100314-7.jpg




 

 匂いだけで満足?

 いや、せめて匂いだけでもーー!!の心境なんでしょう。




 やっと本格始動したケイト御殿。

 これからもちょくちょく家のことを記事にできればなぁ、と思ってます。

 特にケイト仕様のところなど。

 またお付き合いください。よろしくお願いします。




 
 

 

いろいろ届いたもの♪


 ここ数日は雨が多いし寒いですねぇ。

 うちの家にサクランボの木があるんですが、一週間ほど前から桜の花(サクランボの花?)が

 満開でした。

 まだどこも桜が開花していない早い時期から咲き始めるので、近所を通る人も足を止めて

 眺めてくれます。

 で、このサクランボの花も今年で見納めなのでお天気のいい日に是非写真を撮っておこう!と

 思ってたのに、私がお休みの日は雨ばかりでもうすっかりしおれてしまいました。残念。

 ちなみにこの木、ちゃーんと食べれるサクランボがいっぱいできるんですよ。

 がっ!いつも一足早くカラスに食べられてしまいます( ̄Д ̄;;



 そんな雨のお休みにお届けものが。


 まずはコチラ。



      100309-1JPG.jpg



 いろんな方のブログでもお見かけした、王様工房のブルーベリーキングです。

 ケイトももう4歳と5ヶ月。

 そろそろ目の衰えにも備えたいところです。

 いつものフードに混ぜてあげることにします。



 送料節約のために一緒に注文したのがコチラ。



      100309-2.jpg



 食べるのに時間がかかるおやつです。

 カフェで大人しくさせておくときに重宝しそうです。


 一緒にサンプルが送られてきました。


      100309-3.jpg



 たくさんでビックリでした(^ε^)♪ラッキー




 それと夜になって届いたのがコチラ。



 100309-7.jpg



 T4メンバーのゆりちさんにオススメしていただいたChienさんのカラー&リードです。

 ラッピングがカワイイ。




 100309-8.jpg



 皮のネームタグ入り。




 100309-9.jpg




 リードも、どこかに引っ掛けておくときに便利なようになって使いやすそうです。




 では付けてもらいましょう。




      100309-10.jpg





 お上品でいい感じ~。





      100309-11.jpg




 
 イカリマークが小さくてちょっとわかりずらいですが。




      100309-12.jpg



 「鼻しか写らない」と、専属カメラマンによく指摘を受けるケイトです(*≧∀≦*)ププッ





 そして最後のご紹介はコチラ。




 100309-4.jpg




 photo bookです。


 前から興味はあったのだけど、注文しないままだったんです。

 すると今回、私が以前から登録してる『サンプル百貨店』というところから無料お試し券をいただきまして。

 ヤッタ♪とばかりに写真を集めてデータを送りました。


 で、届いたのがコレです。






 
 100309-5.jpg




 ケイトの4歳の誕生日を祝って、我が家にやってきてから4歳までの写真で作ってもらいました。

 (なにげに誕生日の日付が2006年になってます。ここぞ!というところでなにか失敗をやらかす私です・涙)




 100309-6.jpg





 今回私が作ってもらったのは『photback』というところです。

 写真の保存って前から悩んでたところでした。

 全部を印刷するわけにもいかないし、お気に入りだけを印刷して飾ったりアルバムに入れたり。

 これがフォトブックだとちゃんと製本されて、きれいに仕上がります。

 料金も今回の私が作っていただいたサイズで1890円です。

 編集も簡単です。

 これはなかなかいいかも~(*^ー^)ノ

 しょっちゅうじゃなくても、誕生日とかなにかの記念のときにはまた注文することになりそうです。





ヨットハーバーでオフ会



 2月28日日曜日 曇りのち晴れ



 久々に用事のない日曜日。

 お天気もよくなってきたし、いつものハーバーへ行こう♪と準備していて思いだしました。

 “あっ!今日は『ぷーぷーこっこ。』さんのオフ会やってるわぁ~”と。



 いそいそ準備して出かけると・・・




     100228-13.jpg





 いました!いました!!かわいいトイプーちゃんがたくさん!!!



 ケイトも久々のハーバーに若干テンション高め。




     100228-1.jpg





     100228-2.jpg




 走ってる顔が笑ってます。




     100228-3.jpg






 今回の主役はもちろんこの方たち。





     100228-14.jpg




 
 いつ見てもカワユイ♪





 ぷーちゃんの飼い主さんのchacharaさんがわんこケーキを焼いてきてくださいました!




     100228-5.jpg



 ふわっふわでおいしそ~~~。



 さっそくこの方もいただくことに。



 
     100228-6.jpg





 なにかおいしいもの、っていうのは充分理解してるようです。



 まずは「マテ!」。





     100228-7.jpg



 
 こういうときのマテは姿勢がいいのが特徴です。


 どんなに姿勢のいいマテをしてもすぐにはあげません。




     
     100228-8.jpg

     


 まだまだ焦らす意地悪な飼い主。




     100228-9.jpg




 泣きそうな顔になったのであげました。





     100228-10.jpg




 かなりおいしかったようです。

 ありがとうございましたぁ~~~(^ε^)♪




     
 その後も“この会場にはおいしいものがあるらしい”と学習してしまったケイト。


 おやつ求めて、放浪します。





     
     100228-4.jpg





 で、おやつ配布中の女の子を見つけるやいなや、






     100228-11.jpg




 
 呼ばれてもいないのに勝手にお座りしてスタンバイ( ̄Д ̄;;




 スタンプーちゃんもいました。




     100228-12.jpg




 デカいワンコとの2ショットはケイトが小さく見えるから好き(*≧∀≦*)ププッ

     


 それからしばらく私はよそのかわいいトイプーちゃんを見つけ座り込んでお話してると、


 「あのぉ、オシッコかけられましたよ」


 と教えてくださる声が。


 はっ?なんとおっしゃいました?


 しばらく状況が理解できず、ボーっとしてるとオットくんに


 「コートにオシッコかけられてるでぇ」と。


 マ、マジっすか?


 ま、人間のじゃないから笑って許せますけどねぇ~。

 オットくんには「ボサっとしてるからちゃう?」と言われ、「ただ座ってただけやぁー」と猛反撃した私。

 でも実はこれが初めてではありません。

 以前もドッグランで、普通に立ってよそ見してたら靴にジョぉーっとやられました。

 よっぽどボサっとしてるんですかね?ワンコには“デカイ石”みたいに見えるんでしょうか?

 あぅ・・・(; ̄□ ̄A



 さ、気を取り直して集合写真。




     100228-15.jpg




 遠慮しぃの私は隅っこで(笑)



 今年の目標!!!

 
      『オシッコをかけられないこと!!』

 



     




    


錦織公園



 2月23日(火曜日)快晴



 先週火曜日、とってもあったかくて気持ちのいい火曜日にお出掛けしてきました。

 場所は大阪の富田林市にある錦織公園(にしこりこうえん)。


 車を運転しててもエアコンを入れたくなるほどの暖かさ。っていうか暑い!


 到着した公園は




     100223-2.jpg




 とても一日ではまわりきれないくらいの広い公園。


 気が急くのかこの方は、



          100223-1.jpg




 ガニ股で階段をあがります。

 ケイト、いつもなんです。

 ピョンピョンと飛ぶようにかわいく登るのではなく、ガニ股で足を交互に上げて

 人間のように登ります( ̄Д ̄;;





 梅がきれいに咲いてました。



     100223-3.jpg



 
 どこかのおじさんがどこかのおじさんに


 「ここの梅は種類が多いから、それぞれ咲く時期が違うんですよ。だから一斉に満開になることがないんです」

 と話してるのが耳に入ってきました。


 たしかに・・・、




     100223-6.jpg



 まばらです。





 梅と記念写真。



     100223-5.jpg




 はい!もう一枚!!



          100223-7.jpg




 この日はケイトの専属カメラマン(T4メンバー)がいないので、イマイチなデキの写真ばかりですが

 仕方ありません(*≧∀≦*)ププッ



 ずんずん坂を登っていくと、見晴らしの丘に到着。



      100223-4.jpg




 なかなかの眺めです。


 それにしても暑ぅ~~。

 ここでケイトも服を脱がせました。




 ずんずん進むとドレミの小橋到着。




          100223-8.jpg




 ここの橋は欄干部分が鉄琴みたくなってて、バチがおいてあるのでそれで叩くと音が鳴ります。

 鳴らしてみたかったけど、子供が鳴らして遊んでたので混じるのが恥ずかしかったのでやめときました。



 そして目的地のコチラ。




     100223-9.jpg




 広ぉ~~くてきれいで、そして誰も人がいない(^ε^)♪




          100223-14.jpg




 桜の木がたくさんあったので、桜の季節もきれいなんだろうなぁ~~。




     100223-10.jpg





 まわりをキョロキョロしてみましたが、人が来る気配もなかったので・・・、GO!!




     

     100223-11.jpg





     100223-12.jpg





          100223-13.jpg





 この日は親戚の叔母のお見舞いに行くという母を乗せてここまで来たのですが、そういう用事でも

 なければきっと来ることもなかった公園ですが、なかなか気に入りました。

 今度はこの近くのワンOKなお店でも探して、のんびり来ようと思います~。





 

     

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top