*毛糸とウール*

Date : 2010年01月

順調にチャージ中


 この週末はゆっくり過ごすことができました。

 皆さんにご心配いただいたケイトのヘルニアも順調に回復してます。

 ゆっくりのんびりすることで(これはヘルニア前からなんら変わりませんが)、

 かなり元気パワーをチャージしている模様。

 ご心配いただきありがとうございました。

 次の週末には大切なイベントがあるので、是非ともチャージ満タンで出かけたいものです(*^ー^)ノ



 昨日の日曜日はお天気もよかったので、「今なら100円」のドーナツ求めて芦屋駅までお散歩です。




 さ、お散歩行くよ~。




       100124-3.jpg



 
 この日のお散歩は嫌がりません。



 ケイトはクンクンしながら歩くのであちこち寄り道。

 ロングリードのときは私達はどんどん先に進みます。




       100124-2.jpg




 ふと見上げると私達がずっと前に行ってることに気付くケイト。

 慌てて必死な顔して走り寄ってきます。

 この瞬間の顔を見るのが大好きなので、わざと足音をたてずにそーっと離れることもしばしばな私。

 だから私と散歩に行くのが嫌い、なのか?




 一度コレをするとしばらくは私達の元から離れません。




      100124-1.jpg




 こうして付かず離れずのいい感じの距離感でちょっと長めのお散歩終了です。

 それにしてもドーナツはすごい行列でした(;´▽`A``




 話は変わりますが、私達夫婦は旅行が大好きです。

 できれば海外。

 でもケイトが来てからはその回数がグッと減りました。

 やっぱり置いて行くのは不安だし寂しい。

 一緒に海外旅行に行けたら楽しいだろうなぁ~~~、と常々思ってる私に朗報がっ!!!


   『愛犬を連れてハワイ空の旅』



 わぁーー!!やっとこんな時代が来たぁーーー!!!!

 と、喜び勇んでそのニュースを読んでみると・・・・。

 この旅はJTBが企画されてるもので、プライベートジェットでハワイへ、というものです。

 愛犬もケージに入れておけば客室OK。

 すごい!すごい!!と読み進めて行くと・・・、


 お値段なんと!



 3000万~5000万円!!!!!!



 5000万円ですよ、5000万。

 500万円でも無理ってもんです。

 コレ、富裕層向けの商品なんですって。

 もう数件の問い合わせがきてるそうです。

 お金持ちってなんでもできるのね~~。

 ケイトには申し訳ないけど我が家では無理。

 
 っていうーか、富裕層向けじゃなく、一般庶民向けのを発売してくれぇ~~~!!!!

 と、庶民は思いますが (-"-;Aふぅ


 参加してみようと思われる方はコチラに詳しく載ってますよ。

                 ⇒『JTB、プライベートジェット機プラン 愛犬を連れてハワイ空の旅』







スポンサーサイト

あまりの寒さにて

 お正月も明けて、もう1月も半ばを過ぎました。

 またあっという間に次のお正月がやってきそうです・・・。


 今年の年末年始は寒かったですねぇ。
 
 特に大晦日から元旦にかけての寒さといったら(-"-;A
 
 元旦はどこへも出かけず家にこもってたので、そんなに寒い思いをしたわけではなかったんですが。


 ところが我が家のケイトさん、またまたヘルニアが痛み出しました。

 あれは5日のこと、オットくんが年始初出勤の日です。

 朝、オットくんが散歩に連れ出し、軽快にふたりで走って帰って来たそうです。
 
 玄関で待ってた私に愛想をふりまくケイト。
 
 いつもとなんら変わりはありません。




 ・・・・がっ!!




 リビングへ入ってから様子がおかしくなりました。
 
 明らかに元気がありません。
 
 いつもなら、朝の散歩のあとは自らボールを咥えてきて、オットくんに「投げろ!投げろ!」と催促するのですが
 
 それもなし。
 
 オットくんがボールを見せて誘ってみても無反応。




 “これはおかしいぞ”




 私もオットくんも警戒レベル急上昇です。


 

 “きっとなにかある・・・”




 案の定、ケイトを抱くと軽く震えてます。

 リビングは震える寒さではありません。

 そのままそっとしておくと、今度は自らハウスイン。


 この時点で私たちの嫌な予感は的中だと確信しました。


 ケイトはハウス嫌いなワンではありませんが、なにもないのに自ら入るということはないのです。


 これは「そっとしておいて」のサインです。


 そのままにして、私は用事を済ませるためにしばらく2階に上がり降りて来てみると、ハウスを飛び出し

 いつものように尻尾ブンブンで私を歓迎するケイト。

 まるでなにごともなかったかのように。





 ・・・・がっ!!(2度目の)





 やっぱりいつもと違ったのです。

 私に飛びつこうとジャレてるとき、不意に「キャン!!!」っていう大きな声。

 なに?なにがあったん?って焦る私。

 どうやらなにかの拍子に痛みが走るみたいです。

 「キャン!」って言ったあと、また尻尾が収納されてしまいました。

 ただいつもの痛がりようと今回は明らかに違います。

 以前はずーっと痛い感じだったのが、今回はなにか動きによって痛みがあるみたいです。

 



 というわけで、新年早々病院のお世話になりました。

 診断の結果、今回は今までほどひどくないのでステロイドの薬を飲むのはやめて、痛み止めだけで

 様子をみましょう、ということになりました。

 ホッとしました。

 あまりステロイドを使い過ぎるとそのうち効かなくなるんじゃないか?という心配がありますし、ステロイドを飲むと

 異常に喉が渇くみたいで、その様子が辛そうで見てるこちらも辛いのです。

 ただステロイドを飲むとすぐに何事もなかったかのように元気になるので、痛み止めだけで大丈夫かなぁ?

 っていう不安はありましたが、今回は大丈夫でした♪

 それからは安静に過ごしましたが、痛がる様子も見せずいつもと変わりません。

 それどころか家にずっといるとストレスが溜まるのか、遊びたがって大変です。

 
 一週間後の12日、また病院に行きました。

 順調に回復してるので、痛み止めの薬もやめてビタミン剤だけにしましょう、ということになりました。

 あと一週間で、お散歩も再開してOKです、と。


 ヤッタ(^ε^)♪






 ということで、お天気がよかった昨日いつものヨットハーバーへ。




      100117-1.jpg




 ゆったりお散歩です。



 お友達もいたのでごあいさつ。




      100117-3.jpg





 ふと見るとなつかしぃ~~~お友達の姿が!





      100117-5.jpg




 『ププ家』のププちゃんとクリスちゃんです♪

 ずっと“会えるといいなぁ~”と思ってヨットハーバーへ行ってたので、念願叶った!って感じです。

 ププちゃんもクリスちゃんも元気に走り回ってましたぁ~(*^ー^)ノ


 


 ケイトもフリーにしてみましたが、走り回ることもなくオットくんのそばから離れず。




      100117-2.jpg



 ま、そうなることはわかっててフリーにしたんですけどね。

 まだあんまり走ってもらっても困るので。




 しばらくするとこの顔で「早く帰ろう」と訴えます。




      100117-4.jpg




 お散歩嫌いのワンコはこういうとき助かります。

 毎日のお散歩なしの生活もケイトには極楽生活のようですヾ(´Д`;●)トホホ








 病院の先生がおっしゃってましたが、年末年始の冷え込みで関節(首や腰や股関節等)に痛みを訴える

 ワンちゃんがたくさん来院したそうです。

 「プードルって本来は凍った水の中でも飛び込んで獲物を取ってくる犬種なんですけどねぇ。

  寒さに弱くなってどんどん人間化してますね(苦笑)

  でもそれは仕方ないことなので、できる限り暖かくしてあげてください」

 と言われました。



 ケイトは我が家で一番暖かいところでいつも毛布をかぶってスヤスヤ寝てます。

 夜私達が寝る前にケイトが寝てるリビングの床暖を消し、でも朝の冷え込みが心配なので、朝3時には床暖の

 スイッチが入るように予約タイマーです。

 今月の光熱費が恐ろしいですが、ケイトの健康には変えられません。

 犬を飼ってない人が聞いたら「はぁ?」って感じなんでしょうが、誰にどう思われようと

 ケイトは我が家の大切なお坊ちゃまなので、箱入り息子で育てます。

 親バカ上等です(*≧∀≦*)ププッ



 みなさんのワンちゃんもお気をつけくださいね~。







2010年スタートです。

 新年早々出遅れましたが、(先が思いやられる感いっぱいですが)



            2010年年賀状_nao




 明けましておめでとうございます。

 本年もどうぞよろしくお願いします。(今年の我が家の年賀状です)





 今年のお正月は海外逃亡の夢はやぶれましたので、今の家で過ごす最後のお正月をゴロゴロ過ごすことで

 満喫してみました。


 31日はおせち料理作りで一日が終わりましたが、


           100102-1.jpg



 ALL手作り(かまぼこ以外)のおせちをオットくんも喜んでくれたのでヨシとします(笑)

 手作り感満載の詰め方ですねぇ。あっ!ゆでたまごにイクラを乗せるのがまだだったぁ~~(*≧∀≦*)ププッ

 オットくんは“お正月は絶対おせち料理がいる派”なんです。
 
 なので私はお正月は海外へ逃亡したいのです。
 




 2日はケイトを連れて近所の神社へ初詣。




   100102-3.jpg



 
 30日のトリミングで人生(犬生)初めての「隠れ足バリ」に挑戦したケイトです。

 お友達のりあんちゃんやコタくんもしてるので、マネしです(笑)

 最初はニョキと出てる足先に違和感を感じましたが、慣れれば平気!っていうかお手入れ楽チン。

 足バリは525円の追加料金が発生しましがたが(痛い!)これからも続けるつもりです。






 近所の非常にこじんまりした神社に到着。



   100102-4.jpg



 こんなに(ってどんなに?)小さな神社ですが 、ペット守りが売ってましたよ。



 おみくじ引いたら大吉でしたが、転居は今年はよくないって書いてありました(涙)

 オットくんのおみくじにも、建築は今年はよくない、と。

 ケイト御殿プロジェクト、延期の危機です( ̄Д ̄;;




 今年のお正月はまさに寝正月でした。

 2日に映画『2012』を観に行きましたが、出かけたのはそれくらい。

 食って飲んで寝て、起きたらまた食って飲んで寝て・・・・。



 現在、自分の身体が非常に重いことを実感してます。

 歩くと身体の肉がユサユサとなるのを感じる恐怖・・・。

 怖くて乗れなかった体重計に勇気をふりしぼって乗ってみました。











 体重計が壊れたのか?と思いました。








 過去最大の値を示しました。




 本気でダイエットしないとえらいことになりそうです。



 Wii Fit Plus の出番です。



 頑張ります。






        100102-2.jpg




 

 今年は痩せます。(切実な願い)



 そんなこんなで今年もよろしくお願いします。




 

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top