*毛糸とウール*

Date : 2009年11月

怒られるケイト

2009年11月21日土曜日晴れ


 いいお天気だったので、午後からワン連れではないお友達といつものハーバーへ。

 その前に大好きな『淡路島バーガー』へ行って、ランチのハンバーガーを購入。


 それがコレ。



     091121-2.jpg



 今日は手造りスモークベーコンと牧場絞りたてチーズをトッピング。
 ほんとはもっとトッピングしたかったけど、外を食べることを考慮して我慢しました。

 それでもこのボリューム。



     091121-3.jpg




 ケイトの視線が痛いです。
 でもタマネギも入ってますからねぇ~。
 万が一のことを考えて少し遠いところでステイ。

 でもこのランチのチョイスは失敗でした。
 テーブルがあるところが空いてなかったので、階段に座って食べたんです。
 デカ過ぎるのでもちろん大口開けてもなかなかうまく食べれません。
 しまいにソースがタラタラっと・・・。
 なんとブーツの中に(((( ;°Д°))))

 ハンバーガー臭いブーツになってしまいました(; ̄□ ̄A
 おいしかったですけどね。



 気を取り直してお散歩!お散歩!!




     091121-1.jpg




 友達はワンを飼ってないのに、楽しそうにケイトと遊んでくれます。




     091121-5.jpg





     091121-6.jpg





     091121-4.jpg




 肉球見せながら走ってますよ(*≧∀≦*)ププッ




 この日もほんとよく走りました。




     091121-7.jpg





 そうこしてたらぷーちゃんとこっこちゃん登場!

 ビスコ&クッキーちゃんやピーちゃんも一緒に遊びます。



     091121-8.jpg




 ぷーちゃんが一生懸命走ってるところ、初めて見たかもしれません(笑)




     091121-9.jpg





 ぷーちゃんとも仲良くクンクン





     091121-10.jpg




 ・・・・、してるかと思ったら突然ぷーちゃんにガウガウっと。

 それからはケイトが近づくとガウガウ言われます(笑)

 かなりの嫌われようで、それがもうおかしくてヾ(▽^ )ゞ アハハハ



 いつもはケイトがガウガウ言ってしまう方なんで、少しはギャフンと怒られた方がいいのです。




     091121-11.jpg




 ぷーちゃん、絶対にケイトを寄せ付けまいと監視の目を光らせてます。




     091121-12.jpg




 飼い主さんもワン達もみんなで集まってるのに、ケイトだけ少し離れたところにお座りしてジィーっと
 私のことを見ています。
 不憫な様子が哀れで笑えます。


 あんまりイジメてもイジけるので、ほどほどに帰宅することにしました。


 これでガウガウが少しでもおさまってくれるといいんだけど~~~。

 遊んでくれた皆さん、ありがとうございました♪






伊勢えび旅行


2009年11月14日土曜日雨のち晴れ



 11月9日が誕生日だった母を祝って、母・オットくん・叔母・わたしの4人で伊勢えびを
 食す旅に行ってきました。


 ここは2度目の訪問。
 一度行ってお気に入りになったお宿です。

 なぜなら・・・、大好きな伊勢えびが食べれるからぁ~

 甲殻類全般に好きなわたしですが、特に伊勢えびが好き。
 でもやっぱお高いしぃ・・、そうそう頻繁には食べれない。

 だからこの伊勢えび旅行が大好きなのです(*^m^*)



 今回は宿に着く前に近くの温泉に寄って行ったんですが、それがビンゴ!
 露天風呂から眺めると海がすぐそこ。
 波のザッブ~ンっていう音がBGMです、
 お湯もすごく良くて、源泉掛け流しのお湯に浸かるとお肌がツルッツル。
 うれしくてずっとナデナデ。
 わたしの肌じゃないみたいぃ~~~(*^▽^*)


 温泉から宿まで車ですぐです。



 091114-4.jpg



 決して新しい宿ではないのですが、置かれてある物や部屋を飾るインテリアのセンスがすごくいいので、
 まったく古臭さを感じさせません。
 なにもかもがいちいちカッコよくて、ケイト御殿プロジェクトの参考にさせていただきたいところだらけです。


 ケイトにはこんなベッドが用意されてました。



091114-5.jpg



 写真を撮るために無理矢理乗せましたが、このベッドに乗ったのはこの1回きり(*≧∀≦*)ププッ




 夕飯までまだ時間があるので、夕日百選にも選ばれた海岸へケイトの散歩に。



 091114-3.jpg



 きれいな夕日です。


 

091114-1-1.jpg




 この日もケイトは全速力で走りまわりました。




 091114-2.jpg



 まるで移動のストレスを吹き飛ばすかのように(笑)



 
 部屋に戻ると、宿の方が今晩食す伊勢えびを持って来てくださいました。



091114-6.jpg



 あまりに活きが良すぎて、このザルから畳の上に逃亡o(*'o'*)o
 慌てて押さえつけてセーフ。




 食事を待ってる間、テレビを見てたオットくんがウトウトzzz
 オットくんが寝ると私に“起こせ”と要求してくるケイト。



091114-7.jpg



 オットくんが寝てしまうとつまらないらしい。

 私がいるやん!!!!(-"-;A




 そうこうしてるとお待ちかねの夕飯タイム。



 091114-12.jpg



 もうなにもかもがワンダホ~~~!!!!!

 素晴らしいのひと言に尽きますね。
 特に伊勢えびの鮮度にこだわられてます。
 朝の漁で取れたものしか使わないそうです。
 生け簀に入ってたものや養殖は一切使わないので、これほどおいしい伊勢えびが食べれるのです。
 ここの伊勢えびを食べるとよそのは食べれなくなりますよ。

 それともうひとつステキなのが、このテーブルコーディネイト。
 素人には絶対マネできないプロの仕事ですね。






 091114-9.jpg



 じっと待ってるこのお方。お気の毒です。



 この日は母の誕生日祝いだったので、特別にケーキもご用意してくださいました。



 091114-8.jpg



 このケーキがまた絶品。
 伊勢えびで満タンになった胃袋なのに、口当たりが軽いのでどんどん食べれます。
 “その一口がブタのもと”ですが(^▽^;)




 夜はケイトもぐっすりです。
 オットくんの枕元でずーっと寝てました。


 091114-10.jpg




 そして翌朝。
 昨夜あれだけ食べたのに、まだ食べるかぁ?ですが、もちろん食べますよ。




 091114-13.jpg




 この伊勢えびのお味噌汁がいい出汁出てました。
 釜炊きのコシヒカリもおいしい。


 ケイトにはこんなデザートが用意されてて、大喜びです。



 091114-11.jpg




 さて、朝食後はもう一度海岸へお散歩に行きましょかぁ~。




 091114-14.jpg




 今日も朝から快調なケイトです。




 091114-15.jpg





 091114-16.jpg




 
 まだまだ日本の海もきれいなところはたくさんありますね。


 このあと海産市場に寄って、帰路につきました。

 あ~、楽しかった。
 母もすごく喜んでくれたのでよかったです♪






サプライズなお誕生日会

 
 10月31日土曜日晴れ



 この日はいつも一緒に遊んでもらってるメンバー集合です。


     『りあん時間』のりあんちゃんとkanaさん



    091031-5.jpg




     『Let the Happiness in...』の虎太郎くんとゆりちさん



    091031-6.jpg



     『主婦と犬』のくにょちゃんとくにょママさん



    091031-4.jpg



     そしてケイト。


  
    091031-3.jpg







 場所は2度目の訪問の『ぱんでぶーび』さん。


 お待ちかねのおいしいランチ。


 
  091031-22.jpg



 ランチ後はまったりと。



  091031-19.jpg




 仲良しコタくんとこの笑顔。




  091031-18.jpg





 マスターに抱かれてるケイト、ぬいぐるみみたいぃ~~~(≧▽≦)キャ




    091031-20.jpg




    




 この日はハロウィンなので、コスプレが用意されてましたよ(^ε^)♪




    091031-2jpg.jpg






    091031-1.jpg






    091031-7.jpg





 か、カワイイ~~~!!(思わず携帯の待受にしてしまいました(*≧∀≦*)ププッ)

 あれ?くにょちゃんは????




 そんなことしながらキャッキャと遊んでるとなにやら私達のテーブルに運ばれてきましたよ。




    091031-13.jpg

 


 なんとみんなが秘かに計画してくれていた、ケイトのバースディケーキです(((( ;°Д°))))



 えぇーーーーーー!!!!!うそぉーーーーー!!!!!感激ぃーーーーーーー!!!!!!



 感激MAXで涙が出そうです。うぅ・・・(感涙)



 あ、もちろんこの方も。



    091031-14.jpg




 興奮してしまって押さえるのに必死です。  



    091031-12.jpg




 自分のために用意してもらったケーキだと理解してる模様。(こういう状況を理解するのはかなり早い)




 マスターがバイオリンでお誕生日ソングを、ヘソ天で寝ていたぱんちゃん&ぶーびちゃんも

 ケイトのお祝いにテーブルのところでお座りしてスタンバってくれて超感激。


 そしてみんなで  「ハッピバースディ~ トゥ~ ユ~♪♪♪」




    091031-11.jpg

 

 
 
 ケイトのこの笑顔!!!
 
 絶対“自分が主役”ってわかってる顔です(*≧∀≦*)ププッ




      091031-8.jpg

 



 このお祝いを企画してくれたT4メンバー(トイプー4プー)のみんなほんとにありがとう。

 もう感激して涙が出ないようにするのが大変だったよ。

 自分の誕生日を祝ってもらうより、ケイトを祝ってもらう方がうれしい自分に気付きました。

 思いっきりサプライズでそしてズシンと心に残るお誕生日会でした。

 T4バンザイ♪




    091031-17.jpg




 さて、次のお誕生日は誰だ?

 私が仕切りまっせ~~~~。




 この日、唯一撮れた集合写真。




    091031-15.jpg




 なぜにT4なのに3プー?

 あれ?またもやくにょちゃんはぁーーーーーーー???





 
 このあとドッグランへ行って、暗くなるまで遊んで帰りました。




    091031-23.jpg





 家へ帰ってからみんなからいただいたプレゼントを開けてると、ケイトがウロウロ。




       091031-16.jpg




 さすがT4メンバー!ケイトがなにを一番喜ぶか?をよーくわかってらっしゃる!!

 おいしそ~なオヤツのオンパレードです(*^ー^)ノ

 そしてすごいのがこのくにょママさん手作りのチョーカー。

 これがかわいいのなんの。

 くにょママさんのケイトへのイメージは『スマイル』だそうです(うれしぃ~)

 とっても細かい作りになってて、ちゃんとスマイルとケイトの年齢の4が入ってるんですよ。


 ではこの方につけていただきましょー。



        091031-9.jpg




 めちゃめちゃ似合ってるぅ~~。かわい過ぎぃ~~~。

 これからどこへ行くにも付けていきたいところだけど、でもそうするとすぐに汚れてしまいそう。

 それも嫌だなぁ。さて、どうすべきか・・・。




 お誕生日会の日のケイトは帰ってからぐっすり眠りこけてました。

 きっとすっごく楽しい夢みてたんでしょうねぇ。

 ほんとよかったね、ケイト!

 そしてもう一度、「みんなありがとう」







プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top