*毛糸とウール*

Date : 2009年09月

9月のトリミング

今月のトリミングに行ってきましたぁ~。

和心さんでお願いするようになってから、持ちがよくなったというか、今までなら1ヶ月もたない感じだったのに、最近は40日くらいなら平気なので随分お財布が助かってます(笑)

そんな和心さんのブログにケイトが登場してます⇒『和心のほほん日記』


今回は肉球のカサカサが気になってたので、肉球プニプニコースで。


さ、ではしっかりプニプニになって帰ってきたケイトの登場です♪


  090917-1.jpg



「頑張ったね~」


      090917-2.jpg



「うん、サッパリしてるよ~。」



   090917-3.jpg



「めっちゃかわいいに決まってるやぁ~ん!!」(親バカ)



次にあちこち向かせると、



   090917-4.jpg




うんざりされました。



   090917-5.jpg




このあとぐっすり眠り、ごはんを食べたらパワー充電。



   090917-7.jpg



遊ぼう!遊ぼう!とせがんできます。


     090917-8.jpg


 

   090917-9.jpg




ボールを投げたりして遊んだけど、すぐにお疲れモード。


いつもの指定席オットくんの膝の上へ。



   090917-10.jpg

  

オットくんの膝までの長さとケイトの胴体の長さがジャストフィット。
いつも必ずどんなに暑くてもここで寝ます( ̄Д ̄;;

そうなるとおもしろくない私。
用もないのにケイトを呼びます。


   090917-11.jpg



用事もないのに呼ばんとって!って顔をされるだけなんですけどね(悲)



新しいi-podが発売された翌日に早速購入のオットくん。
ついこの前i-podを買ったばかりだというのに(-。-;)


   090917-12.jpg



ケイトの関心は、いい音かどうか?ではなく、もちろん食べれるかどうか?



   090917-13.jpg




なんでも今度のi-podにはムービーを録画できる機能があるとか。

試しに怖いものを撮ってみました。






(この動画はトリミング前日のものです)



なにげにブログ“初動画掲載”です(^ε^)♪

もっと粗い画像かな?と思ってたけど、まぁまぁいいんじゃないでしょうか。
ズームとかはないけど、かなりお手軽ですよ~




そんなこんなですっかりおネムなケイト。



   090917-14.jpg





しばらくして見ると、



   090917-15.jpg



熟睡でした。



朝いつものようにリビングにおりて行くと、元気いっぱいのケイト。



   090917-16.jpg



トリミングしてすぐより、1日~2日たってからの感じが私は一番好きです。




私が食事してるのを、いつもジーっとこうして見てます。



   090917-17.jpg



家だと、テーブルの上の誰かのパンを盗み食うなんてそんなハシタナイことは
絶対しないんですけどね(*≧∀≦*)プッ



   090917-18.jpg



で、待ちくたびれて寝てしまうのがいつものパターン。




さ、今日も仕事に行ってきますよ~~



   090917-19.jpg




2009夏・軽井沢旅行【3】

すっかり秋の気配が漂う今日この頃・・・。
朝夕のお散歩も随分ラクになってきました。
ケイトひとりでお留守番のときのクーラーも必要ない感じで、お財布に優しい季節の到来ですね。


もう秋なのに・・・、
なにを今更・・・、


ですが、敢えてやはりお盆休みの軽井沢旅行の記事をUPします。

でも今回で最終章です。

次回からは季節に合った記事をUPできるように努力します(ホントか?)ので、よろしくお付き合いください。


前回からの続き。

摩訶不思議な芸術に触れ、大自然の雄大な景色に触れ、一旦宿に戻って自分の日焼けっぷりに涙を流しながら向かった先はコチラ。



     0810-1.jpg


お蕎麦屋さんです。
信州に来たからには信州蕎麦を食さずに帰るわけにはいきません。


アテの数々とともに注文した天ぷら蕎麦。


0810-2.jpg



エビさんの恨めしげな目を横目に見ながらかぶりつきます。

プリップリでめちゃウマ~~~~!!!!
鴨ロースの炭火焼も美味でした♪

ここの天ぷらはほんとにすごいボリュームで、さすがの大食いの私も途中でギブでした。

翌日になって“あ~ぁ、残すんじゃなかったなぁ”って貧乏人にありがちな言葉を発することと
なりましたけどねヾ(▽^ )ゞ アハハハ



ホテルに帰ってからのケイト。


0810-3.jpg



ぐっすり、ですがまだいつもの姿ではありません。
彼は彼なりに、神経張り詰めたまま寝てるんだと思われます。



翌日は雨。
しかも大雨。


0810-4.jpg



どこへ行く気も失せます(-。-;)


チェックアウトぎりぎりまで部屋でねばり、向かった先は軽井沢アウトレットショップ。
同じことを考える人が多いみたいで、駐車場まで大渋滞。
なんとか駐車させ、ケイトを大五郎に乗せてショッピング。

特に欲しいものもなかったので、オットくんの職場用と友達用のお土産と私のバッグのみお買い上げ。

早々にランチの場所へ。



0810-5.jpg


『Brasserie NAKAGAWA』さんです。


0810-6.jpg


去年もこちらでランチしたんですが、とっても美味しかったので再訪です。
お天気さえよければケイトとテラスでランチができたのですが、この日のお天気では無理でした。



0810-7.jpg


やっぱり美味しい~~~!!
また来ようっと。


あと室内でケイトと一緒に行けるところ~、と探して行った美術館が、ワン連れは館内はNGとのことで引き返したり・・・。

他に行きたいところは雨だと行けないところばかりだったので、仕方ないので帰路へつくことに。

途中の野菜の直売所で、新鮮でおいしそ~~な野菜が考えられないほどお安い値段で売ってたので大量に買い込んで帰りました。


途中のSAのドッグランで。


0810-8.jpg


走る気配なし。



0810-9.jpg



走らないなら帰りましょ。




帰宅後のケイト。



0810-10.jpg



これが本来のケイトの寝姿です。
今までそんなこと一度もなかったのに、この日は自らハウスインし、この姿勢で寝てました。
よほど疲れたんでしょうねぇ~。
軽井沢から帰っても2~3日は寝てばかりでした。(いつも寝てばかりだけど)




今回の軽井沢旅行はお天気のせいで不完全燃焼でした。
ほんとならあちこち行きたいところがいっぱいあったのになぁ・・・

来年またリベンジです!!




2009夏・軽井沢旅行【2】

また間が空いてしまいました・・・。

今更感漂う空気の中、敢えてお盆休みの記事をUPさせていだたきます(;´▽`A``

軽井沢旅行の続きです。


2日目。

この日は朝からどぉ~んよりした曇り空。
雨が降ってないだけまし!と思うしかない感じの空模様です。

せっかく軽井沢まで来たんだし、なにもせずに過ごすっていうのもおもしろくない!!

というわけで、ほんとは行きたかった場所があったんですが予定を急遽変更して違う場所へ向かいます。


ビーナスラインを進むと、



     0809-1.jpg




どんどん霧が濃くなってきます(((( ;°Д°))))




0809-2.jpg




信州らしい白樺林を通り抜け




0809-3.jpg





美ヶ原高原に到着です。




0809-16.jpg





美ヶ原高原美術館へ行ってみます。




0809-4.jpg




山の上のすっごく広い敷地にステキ(?)な芸術品がたくさん。





     0809-5.jpg


     0809-7.jpg


     0809-29.jpg


     0809-8.jpg


0809-9.jpg


こ、怖い・・・・。

どうやら私は、芸術とはなんたるか、をまったく理解していないようです。





でもそれは私だけではないみたいで、



     0809-11.jpg




オブジェの近くへ行くたびに、興味津々なこの方。
完全に“生きてる”と思ってます。






     0809-10.jpg





他にも芸術がいっぱい。(っていうかいっぱい過ぎ)



0809-12.jpg




塔のてっぺんからの景色。




0809-13.jpg




きれいにガスってます。
ほんとならこの先に素晴らしい景色が広がってるはずなのになぁー。
ここまでガスらんでもいいんちゃう?(; ̄□ ̄A




ハイキングコースも歩いてみました。



0809-15.jpg



0809-17.jpg




ノーリードでケイトを思いっきり走らせてあげたい場所です。(走らないけど)



0809-18.jpg






歩いて下まで戻ってくると、牛さんがいました。




0809-19.jpg




無理矢理ケイトを近づけてみると・・・、



0809-20.jpg



ワンワン吠えたてました。
まったくビビリー犬なんだからぁーヾ(´Д`;●)




車に戻る途中においしそ~なクレープが売ってたのでお買い上げ。




     0809-30.jpg





ウマウマ♪




さ、次の場所に向かいましょう~、と車を走らせてると、またもやステキな景色。




0809-21.jpg



0809-22.jpg




信州ってどこも絶景スポットのオンパレードで、カメラにまったく興味の無い私でさえ思わず
“もっといいカメラが欲しいぃ~~~”と思ってしまいました。




次の目的地到着。



0809-23.jpg




霧が峰湿原です。



0809-24.jpg





ここもきれい・・・。




霧が峰湿原も、美ヶ原高原もかなりの標高です。




0809-25.jpg




この日は曇ってたので、帽子もいつも必ずさしてる日傘も車の中におきっぱでした。
夜、お風呂に入るときに鏡で見た自分にビックリ!!
腕はバッチリTシャツの袖のラインで日焼け、デコルテ部分も真っ赤です。

やってしまったぁーo(>▽<)o
標高が高い=太陽に近いってことだし、空気も澄んでるし、日焼けする要素は満載ですもんね。
曇り空といえども、紫外線予防は万全にしないといけません。
シミ、そばかすの襲来が恐ろしい・・・





次に向かったのは、最近星野ヴィレッジに新しくできた『ハルニレ テラス』です。




     0809-26.jpg




想像してたより小さかったですが、ワン連れの方も多く、のんびり散歩するにはとってもいい場所です。




0809-27.jpg





私たちも結局ランチを食べ損ねてたので、ここでパンランチを。





0809-28.jpg



このあとすぐに夕飯だったんですが、長くなりましたので今回はここまで、ということで。

更新遅い割りに引っ張り倒します(*≧∀≦*)プッ

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top