*毛糸とウール*

Date : 2009年08月

2009夏・軽井沢旅行【1】

ご無沙汰しておりました。(このセリフ、7割くらいの確率で登場します)

お盆休みも終わり、厳しい残暑に耐える今日この頃な我が家です。
皆さまはお変わりございませんか?

確かに暑い毎日ですが、ケイトと過ごしてると遠慮なく朝からクーラー三昧の日々が送れます。

“だってケイトのためやもん”

誰にともなくそうつぶやきながら。
あ~極楽!極楽!!(*≧∀≦*)ププッ


ところで、今年の夏休みも我が家は軽井沢へと旅立ってきました。
去年初めて軽井沢へ行ってから、あの涼しさ、あの景色のきれいさ、あのワンへの優しさ・・・、
すべてにハマッてしまいました。
もう大好きです♪

というわけで今年もGO!


ケイトが一緒ですから、途中何度もSAに停まって休憩です。

私、SAって好きなんですよ、昔から。
なぜかワクワクするんです。
特に夜遅い時間の人もまばらなSAのトイレに入るときが一番好きです。
遠出してるぅ~~って、興奮MAXですo(>▽<)o

もちろん昼間も好きですよ。
ご当地グルメを食す楽しみがありますからね~


そうこうしてる間に軽井沢到着です。
ほんとは、ランチに、と予定していたお店があったんですが、途中何度も立ち寄ったSAであれこれ食べ過ぎたのでおなかが空いてません。
なので旧軽でもウロウロしようということに。


0808-3.jpg


おなか空いてなかったんじゃなかったっけ?ヾ(▽^ )ゞ アハハハ




この方はやっぱりこのスタイルです。


     0808-2.jpg



ほんとは、なんとか軽井沢旅行までにオサレな新カートを導入しよう!と決めてたんですよ。
でもいいのが見つからなくて。
それにまだ使えるし、もったいないし、ってことで、やっぱり大五郎号になってしまいました(;´▽`A``



途中からはケイトも大五郎を降りて散策です。



0808-4.jpg


通る店、通る店に入って行こうとするので目が離せません(((( ;°Д°))))


旧軽を満喫したあと、一旦今回宿泊予定のホテルへ。



0808-5.jpg



『Art Hotel Dog Leg Karuizawa』です。
デザイナーズホテルで、各部屋ごとにインテリアがすべて違うそうです。
広さも充分で清潔でいい感じでした。



この方は、というと・・、



     0808-6.jpg



自分が今どこに連れて来られたのか状況をよく把握できていない模様です。


部屋の中をウロウロしはじめました。



     0808-7.jpg


洗面所やトイレ、お風呂がある方をじーっと見てます。


オットくんがトイレに入ると、ササっと自分も一緒に動きます。


     0808-8.jpg


こうしてオットくんが出てくるのを辛抱強く待ちます。


すべてにおいてこんな感じで、私かオットくんが外へ出るドアへと向かうと“ボクもーー!!”とばかり
マッハのスピードで追いかけてきます。


     0808-9.jpg



せっかく来たのにさぁ~。

「もう少しリラックスしていこう~~~~!!!!」


犬にとっては、やっぱり気が休まる場所ではないのでしょうね。
そう思うとちょっとかわいそうな気がしました。



さて、そろそろ夕飯へ。

外へ出れると知ってケイトもうれしそうです。


向かったのはコチラ。



0808-10.jpg



『Pyrenees』です。



新鮮野菜や全国から取り寄せたこだわり素材を暖炉でグリルしたお料理をいただけます。



0808-11.jpg



かなり美味しかったです(*^ー^)ノ



0808-19.jpg



ケイトは匂いだけ~、でゴメンね。



私たちが食事してる間、外は雷&大雨。
ボトボトに濡れながら車へ乗り込み、ホテルへヾ(´Д`;●)トホホ



ホテルへ帰るとさすがに疲れたのか、ケイトはすぐにおやすみzzz


0808-12.jpg


長時間のドライブ&おでかけで神経張り詰めてたんでしょうね。
ぐっすりです。




朝になり、ホテルのラウンジで朝食をいただきました。


0808-13.jpg



浅野屋のパンに腸詰屋のハム、ソーセージ。
おいしくないはずがない!!ウマウマ~~~



ホテルにはドッグランも完備されてるので、走らないケイトですがせっかくだから行ってみることに。



0808-16.jpg



すると珍しいことにオットくんが投げたボールを追いかけて走りました。



0808-18.jpg


ブレブレなのが残念ですが、走ったという記念にパチリ。


でもしばらくするとすぐにこの表情。


0808-17.jpg


「はいはい、部屋に帰りましょか」



部屋のテラスからドッグランを見下ろすケイト。


0808-14.jpg



なにかを見つけた模様。

どうやら同じホテルに宿泊中のワンコっぽい。


0808-15.jpg


さっきは誰もいなくて寂しかったのにねぇー。残念!


さて、このあとまたお出掛けしました。

長くなりましたので、この続きはまた次回ということで。


今月のトリミング~

残暑お伺い申し上げます♪


最近なにかと忙しく、暑中見舞いもしていない間にもう今日は立秋。
今日からは残暑見舞いなんですねぇ。
実際はまだまだこれからが本格的な夏がきそうですが。特に今年は(;´▽`A``




ケイト、1ヶ月ぶりのトリミングでした。
お願いしたのはいつもの和心さん。
ケイトのトリミングの様子は『和心のほほん日記』に載せていただいてます。
ケイトに浴衣を着せて撮影してくれてるんですよ~(^ε^)♪


ずっとケイトのニセ耳を作ろうと頭のてっぺんの耳に近いところの毛を伸ばしてきたのですが、
どうやらケイトのお耳は普通よりちょっと長めらしく・・・。
ということはニセ耳を作ると、余計に長くなるわけで。
そうなると私が目指すカタチとは違うものになってしまいます。

というわけで、今回はニセ耳作りのために伸ばしてた毛もバッサリいってもらいました。

これが出来上がりです。




     0804-1.jpg



いつもトリミングから帰ると異常にテンション高いです(笑)


「ケイトぉ~、じゃ写真とっとこかぁ~」



     0804-2.jpg




「もう1枚ね~」



     0804-3.jpg



「表情硬いよ~」



0804-5.jpg



「ほら、いつもみたいにさぁ」



0804-4.jpg



「笑顔は?」



0804-6.jpg




「まだいつもの感じと違うわぁー」




0804-7.jpg



ご機嫌をそこねてしまったようなので、一旦撮影会は中止です(^▽^;)



夜になって出張に行ってたオットくんが帰って来たら急にケイトのテンションがUP!

今がチャ~~ンス♪



「ケイト、写真撮ろっかぁ~」



0804-13jpg.jpg




「いいねぇ~」



     0804-12.jpg




「もうちょっとガンバロ~」




     0804-11.jpg




でもその頑張りも長くは続かず・・・・。




0804-9.jpg



すぐにお疲れモードです。



「どうしたん?もうちょっと頑張ろうよぉ」



0804-8.jpg




どんなに誘っても乗ってきませんでした。




0804-10.jpg




お疲れさん!!


今回はちょっと目の感じが凛々しくなったというか、男の子っぽくなった感じです。
今までずっと優しい感じの目に仕上がってたので、こういうのもアリだな、と親バカながら思ってます(笑)




明日からケイトを連れて軽井沢旅行です。

最近忙しくて全然ケイトと遊べてなかったので、存分に楽しんできます(*^ー^)ノ




プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top