*毛糸とウール*

Date : 2009年07月

ピザと服部緑地

一年に一度、おいしいトマトが収穫できるこの時期には必ず訪れるピザのおいしいお店。
行こうと思った当日の朝に予約の電話を入れてみると、ただいま店内改装中でテラス席は使えないとのこと。

えぇーーーー!!ざんねぇ~~~~ん!!

ダメ元で「ペットは店内は無理?」と聞いてみましたがやはり予想通りの答え。
しかもテラス席の改装が終了する日は未定だとか。
ショックですヾ(´Д`;●)


仕方がないので、別のお店へ計画変更。
でも口も胃袋もピザの準備万端になってますので、“ピザ以外考えられない”ってことでピザが食べれるお店で検索。
で、私のお気に入りに入ってたこのお店へ初訪問することに決定。


0704-3.jpg


釜焼きピザが食べれるということが決め手!



0704-1.jpg



おいしゅうございました。
特にタルトが私好み♪


0704-2.jpg



さて、おなかもいっぱいになったしどこかで腹ごなしでもしましょかぁ~。


向かった先は豊中の服部緑地。


0704-4.jpg



緑がいっぱいです(緑地っていうくらいだから当然か・・)。


でもまぁとにかく暑い!!!
ほんとはケイトを走らせられそうなところへ(走らないけど)連れて行こうと思ったけど、無理無理~。

適当にその辺で「ハイ!ポーズ♪」



0704-5.jpg



私が何度も写真を撮り直してると、



0704-6.jpg


うんざりされてしまいました( ̄Д ̄;;





0704-13.jpg



涼しげな水の流れを発見。



0704-7.jpg



ケイトが止まりました。



0704-8.jpg



興味津々で見ていると、



0704-9.jpg



どこかの男の子が気持ちよさげに歩いてきました。



0704-10.jpg



“ここに入ったら気持ちよさそう~”って考えてるのがよくわかります。



0704-11.jpg



タオルもなにも持って来てませんからね。
水遊びをさせるわけにはいきません。
でもグイっと踏ん張ってなかなか動かないのでしたヾ(´Д`;●)




ほんの30分くらいのお散歩を済ませて帰路につきました。





0704-12.jpg





ヨットハーバーでdate♪

少し前の週末、ブログのお友達『主婦と犬』のくにょちゃんとくにょママさんとおデートでした♪

会う予定になってたこの日はまだブログを開始してなかったくにょママさん。

くにょママさんは私のブログを見てくださってたそうですが、私としてはくにょちゃんのこともくにょママさんのこともまったく予備知識なし。
どんな方だろう?とドキドキワクワクのご対面となりましたぁ~。

でもそこは不思議なもので、トイプー好き同士という強い結びつきのお陰で、すぐに仲良くさせていただくことができました(*^ー^)ノ


この日はオットが車を使用していたため足のない私のために、くにょママさんにわざわざ最寄り駅まで慣れない運転でお迎えまでしていただきました(;´▽`A``
ほんとありがとうございました!



向かった先は西宮浜のヨットハーバー。

まだまだシロツメ草がいっぱい。


0705-1.jpg



0705-2.jpg



くにょちゃんはまだ1歳の女の子。
レッドが濃くて超カワイイ~~!!

ケイトもこれくらい濃いレッドだったのになぁ・・・、としばし昔を懐かしむ(笑)


ヨットハーバーってトイプー出没率が高いですよねぇ~。
この日もかわいいお友達に遭遇。


0705-3.jpg


小さくてかわいいサラちゃん。
最初見たとき「めっちゃちっちゃぁ~~い!!!」って思わず声が出てしまいました。
それくらい小さかったです。

ママのお膝大好きの甘えん坊なアニーちゃん。
トイプーとヨーキーのMIXです。
いいとこどり?な感じです。

そして、イケメンなミルキーくん。
大きさ的にケイトと同じくらい?って思ったけど、またしてもケイトの勝ちでした。
たまには負けたいもんだぁーー(≧▽≦)
顔バリがよくお似合いです。


しばらくお話させてもらって、またぶらぶらとお散歩へ。


バッグを置いてのんびりしてると、ケイトが私のバッグのそばから離れません。


0705-4.jpg



「そうやよ~。なんで?」



0705-5.jpg



なにやら監視してます。



0705-6.jpg



どんな敵からもこのバッグを守る!という意気込みが感じられる監視態勢です。



     0705-7.jpg



そうでした。バッグの中にはケイトの大事なおやつが入ってたのでした(*≧∀≦*)ププッ



この日は今思うとまだ暑さもマシな一日でほんとのんびり~。


0705-10.jpg



0705-9.jpg



     0705-8.jpg



おいしいランチをいただいて、



0705-11.jpg



またハーバーへ。


かわいい通りすがりのお友達たち。



0705-12.jpg



ここでじっとしてると、次々かわいいお客さんがあらわれてまさに楽園(^ε^)♪


くにょちゃんとケイトも程よい距離感で、いい感じです。


0705-13.jpg



ママのお膝でお昼寝のくにょちゃん、とってもカワイイ(*^▽^*)

ケイトはこういう場所(屋外)では絶対寝ないです。
ビビリー犬なもので、神経張り詰めまくり、みたいな( ̄Д ̄;;
疲れるで~って言いたいんですけどね。


楽しいおデートの一日でした。
また遊びましょうね~~~(*^ー^)ノ

トリミングでサッパリ

今月初め、1ヶ月以上ぶりのトリミングでしたぁ~。


お願いしたのは、いつもの『和心』さん。

和心さんはケイトの腰のことを一番に考えてトリミングしてくださるので、安心してお任せできます。

和心さんのブログにトリミング中のケイトの写真を載せてくださってます⇒『和心のほほん日記』


今回もボサ男からイケメンになって帰って来たケイトです。

撮影会といきましょう~~!!!



「ケイトさん、イケメンになった記念に写真撮っとこかぁ~」


0702-1.jpg



「まず正面お願いしまぁ~す」


0702-5.jpg



「次はちょっと視線右上で」


0702-4.jpg



「じゃ、次は笑顔くださぁ~い」


0703-6.jpg



「そう、笑顔でお願いしまぁ~す」


0702-9.jpg



「ちょっと固いねぇ~」



0702-8.jpg


「もうちょっとハジケた感じっていうの?そういう感じでヨロシク」


0702-7.jpg



「わかるかな?」



















0702-10.jpg



「おー!!それそれ!!!いいよ~、その笑顔♪」




トリミングに行った日は相当疲れるんでしょうね。


夜はいつもこんな感じでグッタリです(笑)



0702-11.jpg




知り合いの方からこんなかわいいお菓子をいただきました。



0702-12.jpg



クッキーとチョコで作ったワンコです。

これがプードルかな?



0702-13.jpg



Park side Cafe RIAN(後編)

前回の記事の続きです。

今日は『愛犬撮影会』の写真を中心に。

初めてプロの人に撮影していただいたのですが、やっぱすごい!!

どれもこれも大好きな写真過ぎて選べないので、Myベストショットのオンパレードです。

かなり親バカ構成になっております(;´▽`A``



【飛行犬】


   0703-1-1.jpg


すごい!すごい!!ほぼ一直線!!!




【走ってるところ】


   
   0709-1-7.jpg



   0703-1-8.jpg



   0703-1-6.jpg



   0703-1-4.jpg



   0703-1-5.jpg



走ってるときってこんなうれしそうな顔をしてるんですねぇ~。




【休憩】



     0703-1-3.jpg




     0703-1-9.jpg



私との写真も自然な感じが好きです。





【集合写真】



一番苦労したのがコレ。
なんせ集合写真が大の苦手の3ワンですから(^▽^;)



   0703-1-10.jpg



位置も目線も全然バラバラ。



   0703-1-11.jpg



大人5人がかりで必死に並ばせてみましたが、


   0703-1-12.jpg


りあんちゃん、どうしてもケイトたちの近くに寄りたくないらしいです(笑)


    0703-1-13.jpg



ついにkanaさんが強行手段に(*≧∀≦*)ププッ


そしてやっとなんとかサマになった写真がコレ。


   0703-1-14.jpg



これでもこの3ワンにとっては奇跡の1枚です!!ヤッタァ~~~(*^ー^)ノ




初めての愛犬撮影会、とっても楽しかったです。
虎太郎くんやりあんちゃんともどんどん仲良くなっていくケイト。
見てて微笑ましくて。

これからもいっぱいいろんなところへ遊びに行けるといいな。

そして今回改めて思ったこと。

こんなにうれしそうに走るケイト、これからもずっと元気に走れるように、なにがなんでもその状態を維持してあげたい。
ヘルニアの再発を私たちの努力で食い止めたい。
そのためならんなことでもしてあげるからね!!

だからずっとその笑顔を見せてね♪



ところで・・・、
前編と後編通して、ワン達が何度も衣装替えしてることにお気づきでしょうか?
当然この日はこの方達が主役のモデルさんですからね。
衣装も何着か持参したわけです。

ケイトにも夏らしくアロハなんて用意したわけですが、どう見ても流行らない海の家のマスターみたく
なってしまいました。

あぁ、失敗(;´▽`A``


Park side Cafe RIAN(前編)


随分以前のことですが(なんと5月のことです、汗)、今更ながら記事UPです。

ずっと行ってみたかったお店『ParksideCafeRIAN』さんへ行ってきました。
みなさんの「お料理がおいしい」とか「お店の雰囲気がいい」とか「前の公園がステキ」とか
そういう情報を聞くたび行きたくて仕方なかったのですが、なんとなく行かないまま月日が流れ・・・。

そして今回、Rianさんのブログで『愛犬撮影会』があるという情報を入手し、これは絶対行かねばなるまい!!
と仲良し虎太郎くん&りあんちゃんをお誘いして行ってきました。


一度にこのことをまとめて記事にしようと思いましたが、やっぱ無理です。
写真が多すぎです(;´▽`A``
なので2回に分けて記事UPとさせていただきます。


今回も遊んでいただいたのは、

0703-a.jpg


いつもハイパーフェロモン出しまくりの虎太郎くん&ゆりちさんと


0703-b.jpg


紅一点でメンズのマドンナりあんちゃん&kanaさん。


0703-c.jpg


そしてデカいくせにビビリー犬のケイト。


お店に到着してちょっと休憩したらすぐに撮影会が始まりました。
その模様は後編で。


撮影会が終わってお店に戻ったらお待ちかねのランチTimeです。


0703-d.jpg


この日は麺料理をいただきましたが、噂通りおいすぃ~~~(*^▽^*)
大満足です。
ロールケーキもGOOD♪


しばらくおしゃべりに夢中になってる間にすでに夕方近くになってました。

急いで大泉緑地へGO!!


0703-e.jpg


ケイト、いいお顔してます(^ε^)♪


この頃はまだ腰の調子も万全ではなく、まだ薬を服用してたのですが(今はもう薬も飲んでないし、すっかり元気です)、この日はとっても元気でした。


0703-f.jpg


どれもこれも私が撮った写真ではなく(笑)、ゆりちさんやkanaさんが撮影してくれたものですが、どの写真もすごくお気に入りです。


0703-g-crop



虎太郎くんもりあんちゃんもすごく楽しそう!

疲れ果てて一直線で休憩中の虎太郎くんに笑ってしまいましたヾ(▽^ )ゞ アハハハ



いつものことですが、虎太郎くんから出てる謎のフェロモンにやられてるケイト。
クンクンがとまりません(^▽^;)


0703-j.jpg


そして当然の結末を迎えるわけで。



0703-i.jpg


あの温厚な虎太郎くんにガウガウやられて、“な、なんでぇ?”状態なケイト。
一応反省しますが、すぐに忘れます。
ケイトよ、学習しましょう。


ほんとこの日も楽しかったです。
このときはまだ5月だったので、暑さも全然。
今はもうきついでしょうねぇ~


後編へ続きます(*^ー^)ノ

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top