*毛糸とウール*

Date : 2009年06月

芦屋浜からカフェへ

先週、カンカン照りの日差しのもと芦屋浜へ~。

ご一緒してくれたのは、いつも遊んでもらってる『Let the Happiness in...』のゆりちさんと虎太郎くん。



0618-2.jpg



この日は私があまり時間がない、ということでうちの近所まで来てもらいました。
ありがとね~~!!


0618-3.jpg



2wanとも舌が出てます。かなり暑いです(;´▽`A``



ケイトが珍しく走りました。


0618-5.jpg



その瞬間をゆりちさんがパチリ。

ふたりで「ケイトが珍しく走ってるぅ~~」なんて言いながら微笑ましくみてたんです。

でもですね、私はすぐにピンときましたよ。
こんな暑いのにケイトが意味もなく走るなんておかしい、と。

私が近寄ろうとすると、逃げまわります。

やっぱり、な( ̄Д ̄;;


飛行犬ケイトの口元を拡大してみます。


0618-4.jpg



しっかりお掃除犬してましたヾ(´Д`;●) ヤレヤレ


浜辺に落ちてるゴミを拾う感心な犬、ならいいんですけどねぇー。
残念ながらケイトはそういう崇高な思考は持ち合わせてなく、ただただゴミもおもちゃにしてしまいます。

取り上げようと私が追うと、おもしろがってますます逃げる・・・。

暑いっちゅーねん!!!


もうこの時点でバテバテなケイトと私ペア。


0618-6.jpg


それに比べて虎太郎くん&ゆりちさんヤングペアの元気なことったら。
焼けるように熱い砂浜をずんずん歩いて、波打ち際で遊んでます。

やっぱ若いって素晴らしいぃ~~~♪

それを羨ましく眺めてたケイト&私のオールドペア。

ケイトはずっと私の日傘の陰で涼んでました。

こんな顔になってまで(*≧∀≦*)ププッ


0618-crop.jpg


そんな無理して陰に入らんでもーー。


この日私のカメラの調子が悪く、浜辺の虎太郎くんとゆりちさんがとっても絵になる風景だったのを
頑張って撮影したのに、写ってませんでした。残念!!


暑い浜辺を早々に引き上げランチのお店へ。


ここはうーんと昔からよく利用してます。


0618-7.jpg


このお店、じもってぃの間では

『バイト採用の条件はなにはさておき  』ってことで有名です。
私の友達も何人かバイトの面接に行きましたが、ことごとく玉砕。
採用された男の子は“やっぱりね”って誰もがうなずく外見でした。
ま、きれいな顔を見ながらおいしいものをいただくって幸せなことですからねヾ(▽^ )ゞ アハハハ


この日はこの後西宮浜のヨットハーバーへ行く予定が、あまりの暑さにここでギブアップ!

これからの季節は外でwanと遊ぶには厳しいですねぇ~。
どこか涼しいところを探さないと!


話は変わりますが、先日本屋で買ってしまいました。



0618-1.jpg


プードルファミリーは前に本屋で立ち読み済みだったので(すみません)買う気はなかったのですが、
カット集の中にケイトにチャレンジさせたいな、っていうスタイルが載ってたので思わずお買い上げ。

犬に関する本を見つけるとやっぱり欲しくなってしまいます。
ほんとに欲しかった犬の本は別にあったのですが(^▽^;)



甲山公園と新しくできたcafe

土曜日は曇り空という天気予報を大きく覆す晴天。暑いくらいの陽気♪

ならばお出かけしましょ!ってことで出かけてきましたぁ~。

最初に向かったのはうちから近い甲山森林公園。


0613-1.jpg


緑がまぶしいです。


まだ真夏の暑さとは違いますからね、ケイトもゴキゲンに歩きます。


0613-2.jpg




0613-3.jpg



涼しげなところで休憩。


0613-4.jpg



暑そうなケイトを、噴水の近くの水しぶきが雨ように飛んでくるところに座らせてみると・・・


0613-6.jpg



ベロ~ンと舌を出して暑そうだったのが・・・、


0613-7.jpg



こんなに気持ちよさそうな顔。



0613-8.jpg


気に入ってくれたようでよかったですヾ(▽^ )ゞ アハハハ



公園をあとにして向かったのは、最近できたばかりの芦屋のカフェ。
できたばかりなのでまだHPもありません。


0613-5.jpg



どこかリゾート地のホテルのロビーにいる心地よさです。

こんなにステキなcafeなのに店内ワンOKなんてうれし過ぎる!
しかもうちから徒歩圏内ってうれし過ぎる!!



ケイトもすっかりくつろいで、自宅にいるようです(笑)


0613-9.jpg



お店の方も気さくな感じで、何時間でも座っていられそうなそんな雰囲気です。

ちょくちょく通うことになりそうな予感がかなりします(*^▽^*)



金閣寺

いいお天気だった昨日、京都の金閣寺へ行ってきました!


0607-1.jpg


毎年お盆の頃に五山の送り火が行なわれます。


まずはランチへ~。


0607-2.jpg


他にもマルチーズのピーチちゃんがいました。
ケイトはそちらが気になって仕方ない。
飼い主さんが席をはずすと「クゥ~ン」とかわいい声で鳴くピーチちゃん。


0607-3.jpg


声は聞こえど姿は見えず・・・


0607-4.jpg


しきりに気にしてました(*≧∀≦*)ププッ



0607-6.jpg
Lunchのnが抜けてるし(笑)

お食事にはすべて京のおばんざいが付きます。
イタリアンでいうところの前菜?
これがほっこりしたお味でとってもおいしい~(*^▽^*)


0607-5.jpg


私たちが食べてる横でこの方はただひたすら忍耐強くおやつをくれるのを待ちます。

この日はあまりガウガウ犬にもならず、ちょっとお利口でした。
オットくんの訓練の成果、か?


お店をあとにして向かったのは金閣寺。


     0607-7.jpg


金閣寺って何度見てもほんとにキレイ・・・。

昔、金閣寺を見たあとに銀閣寺を見て、そのあまりのギャップに驚いたものです。
銀閣寺って地味、ですよね?金閣寺を見たあとに見ると余計にそう思うのかもしれませんが。
なんだかんだ言ってもやっぱ“ゴールド”ですよ!やっぱ“黄金”ですよ!!


      0607-10.jpg


ケイトもカートならOKでした。
普段バカにしてる大五郎カートだけど、大活躍ですヾ(▽^ )ゞ アハハハ


最後に、私たちが抹茶氷を食べてるのを見てるケイト。


0607-9.jpg


暑かったので、とっても欲しそうでした(^▽^;)


プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top