*毛糸とウール*

Date : 2009年05月

GWの過ごし方 PartⅢ

さて、先日のGWの旅行の続きです。

今回は前回から数日での記事UPとなり私としては早めで頑張りましたヾ(▽^ )ゞ アハハハ


高松のコテージに宿泊した翌日、外は生憎の雨・・・。
雨だとちょっとテンションが下がります。


0527-1.jpg


鳴門に入ってからも雨が降ったりやんだり・・・。

「うずしお産直市場」の寄っておいしいものを買っていこ~、と思ってたけど、駐車場待ちですごい列。
別の駐車場からマイクロバスでの送迎があると聞いたけど、そこまでして行かなくてもいいっかぁ~!
ってことでここはパス。

次に行ったのはご存知の方も多いジェラートのお店。


0527-2.jpg


うんまい!


あとは淡路で朝釣りの新鮮な魚が売ってるお店で業者のように魚類を買いあさり、たまねぎ農家のお店でたまねぎをてんこ盛り買い、道すがらの産直のお店で野菜や果物をどっさり買って帰りました。
新鮮な魚や野菜が安い!
だから淡路島って好き~~~(*^▽^*)


この日ランチに決めてたお店です。

0527-3.jpg


すごく人気のお店で予約なしで来られた方は皆さん敗退です。


0527-4.jpg


どのお料理も申し分なくおいしかったんですが、特にデザートが絶品でした。
さっきアイス食べたのに、です。
「近所なら通いたいよねぇ~」オットくんと何度も交わした会話です。

ただ、ペットOKなのはテラス席のみで、テラス席は道路に面してます。
そのロケーションさえ我慢できれば、お味は最高です♪


雨の日はケイトの毛が一層巻き巻きでおもしろい~ヾ(▽^ )ゞ アハハハ



この日はお天気もよくなかったので、このまままっすぐ帰ることにします。

大渋滞の淡路SAも横目で見ながら通り過ぎました。
それにしてもすごく並んでましたよ。たぶん無事車を停めれるまで数時間はかかりそうな・・・。
あんなに並んでトイレ我慢できるでしょうか?
余計なお世話ながら心配しました。

私たちは幸い渋滞に合うこともなく帰り着きました。
家に帰ってニュースを見てたら“神戸淡路鳴門自動車道、鳴門から神戸まで72キロ渋滞”って。
72キロっていうと淡路縦断全部ってことじゃないですかぁ~~~(((( ;°Д°))))
せっかくの楽しい旅行もこんな大渋滞につかまるとグッタリですよね。
私たちはナイスなタイミングで抜けてきてほんとラッキーでした。


GWには他にこんなとこへも。


0527-5.jpg


F1のレースをするサーキットやピットに入れて楽しかったです(^ε^)♪


*今日はコメント欄クローズさせていただきます*


GWの過ごし方 PartⅡ

GWが終わってもうすぐ1ヶ月。
そろそろ夏のプランでも・・・、っていう時期になって、まさかのGWの記事です(^▽^;)

5月4日から一泊で四国の香川県へケイトを連れて旅行に行って来ました。



「今、香川県が熱い!!」


誰が言ったか知らないその言葉を信じて。


確かに、うどん人気はすごかったです。
それは事前にリサーチ済みだったので、朝早く出発。
朝食は香川でさぬきうどんを!と決めてましたから。


0525-1.jpg


朝からうどん?無理!無理~~!!

と、お思いのあなた!
それが案外イケるんですよ。
香川は朝からうどん屋さんが大繁盛ですから。


さて、うどんも食べたし、どこかへ観光へ・・・・・、

と思ったら行くとこなぁ~~い(@Д@;

香川って観光地が少ないし、犬連れ禁止のところが多いし。
有名な栗林公園も事前に電話してみたら、抱っこでもカートでもNGとのこと。

じゃ、仕方ない!ここへ行こう!!

と向かったのは屋島ドライブウェイ。


0525-3.jpg


壇ノ浦の戦いの場所です。


0525-2.jpg


もっとずっと山頂へ行くと四国八十八ヶ所の札所の屋島寺があります。


0525-4.jpg


やたらタヌキだらけなんですけど、タヌキの神様でも祀られてるんでしょうか?


0525-5.jpg



屋島寺のあとに向かったのが『四国村』


0525-10.jpg


四国各地から移築された建造物33棟が当時のままの姿で村のあちこちに点在しているそうです。


0525-6.jpg


入ったらいきなり『かずら橋』のミニチュアがあります。


0526-7.jpg


本物の祖谷のかずら橋を渡った経験を持つケイトは余裕すら感じられます。


ミニチュアとはいえ、足元はこんな感じ。


0525-8.jpg



もちろん本物とは比べ物にならない恐怖心ですが、やっぱ揺れるし、足がズボっとはまりそうで怖いです。


0525-9.jpg


「やかましい!!」



昔の民家っていいですねぇ~。

江戸から大正期の民家が見れます。


0525-11.jpg



囲炉裏での鉄鍋で沸かしたお湯で入れてくれるお茶をいただいたり。


0525-12.jpg



醤油瓶用ラベルの芸術性の高さに感心したり。


0525-15.jpg



香川県は庵治石をはじめとする石の産地だそうで、石を作った芸術作品も数多くありました。


0525-13.jpg


水と石の組み合わせって涼しげですね。


0525-14.jpg



四国村をあとにしてランチにまたうどん。


0525-16.jpg


麺に腰があってウンマイ。
それに安い!!!
今回の旅は食事代が安く済んだわぁ~(*^▽^*)


もう他に遊べるような場所はないので(笑)、道の駅や産直所なんかに寄り道しながら、この日のお宿へ。


0525-17.jpg


1棟1棟別に建ってるコテージです。

広いし、掃除も行き届いてます。

そしてなにより窓からの景色。


0525-18.jpg


ここでBBQなんてのもよさそうです。


0525-19.jpg





温泉に入ってゆっくりして、お楽しみの夕飯。


0526-20.jpg


ここは山の上のコテージなのでかなり寒いです。
囲炉裏鍋が最高でした。



さて次はラストの淡路島編へと続きます。

かなり前の記事なのに引っ張ります(*≧∀≦*)ププッ

お友達とぱんでぶーびさんへ

先週土曜日、ちょっと曇り空のなか2ワンとのおデートに出かけてきましたぁ~。

ご一緒していただいたのは

『りあん時間』のりあんちゃんとkanaさん

『Let the Happiness in...』の虎太郎くんとゆりちさん


ケイトの体調が悪かったので、お久しぶりのご対面です。

お二人はもうすでにこのおデートの記事をUPされてます。
いつもながら私のUPは遅いです。
遅い分だけふたりを唸らせるくらいステキにUPができればいいのですが、そうじゃないところがなんとも情けない・・・ヾ(´Д`;●)

基本、写真撮らないんで私。
別に自慢することでもないですが。

前置きが(言い訳が?)長くなりましたが、数少ない写真の中から選りすぐりを集めてみました。


まずはメンバーのご紹介。

りあんちゃんです♪

   0516-3.jpg


体重わずか2キロ少々。
ちっちゃい!ちっちゃ過ぎ~~!!それでもってカワユイ。
りあんちゃんと一緒にいるケイトが異常にデカく見えて不憫でなりません(≧▽≦)



次に虎太郎くん♪


     0516-2.jpg


お目目クリクリのハンサムボーイです。
なぜだかいつもどこでもモテモテくんなんです。
どこからどんなフェロモン出してんだぁ?
そのフェロモンをモテないくんのケイトにも少しわけてあげてくれぇ~~



そしてケイト♪


      0516-1.jpg


デカくてもフェロモン出なくても、やっぱり私には大事な王子様!


今回の集まりをどこにしようか?って散々悩んだんだけど、結局お天気がイマイチということで、前から一度行ってみたかったこちらのお店へ。


       0516-5.jpg



京阪神在住のワン好きには知らない人はいない!と思われる人気のお店です。
行ってみて、人気の理由がよくわかりました。
お料理はおいしいし、マスターはじめ皆さんわんこ大好きな方々で、ほっこりできてついつい長居したくなる、そんな雰囲気を持ってるお店です。

この日も私たち5時間近く居座ってしまいました。
いくら居心地いいからって長居しすぎですよねぇ(^▽^;)


偶然ですが、お隣のテーブルには桃ママさんのお知り合いのご一行様が!

皆さんが連れてるトイプーちゃんたちがこれまたかわいくてお利口。
皆さんがお食事してる間も膝の上でじっと座ってるor寝てるんですよ。
食べ物に興味がないのか?それともおなかの調子でも悪い?
いやいや、やっぱり躾がちゃーんとできてるんですよね。

私があまりのお利口っぷりに口をあんぐりあけてその様子を眺めていると、この方は・・・


     0516-4.jpg


私の前に座ってたゆりちさんのところへ遠征しておやつ貰ってますから(((( ;°Д°))))


やっぱりちゃんとしつけしようと心に決めたこの日でした。
って今更無理?



0516-6.jpg


「大きいね」「大きいね」っていつも言われるケイトは、大型犬のところへ行くとちょっと得意げなのは気のせいでしょうか?(*≧∀≦*)ププッ


    0516-9.jpg


りあんちゃんのお顔がドヨ~ンとして見えますね。
やっぱケイトが大きくて怖い?ヾ(▽^ )ゞ アハハハ


    0516-7.jpg


いい感じで笑ってる1ショット!



そして頑張ってやっと撮れた3ショット。


    0516-8.jpg


りあんちゃんとの微妙な距離は埋まりませんが、これからどんどん仲良くなっていくことでしょう~。


このあとカフェをはしごして、しゃべり倒しの一日でした。

あぁ、楽しかった!

また遊んでやってくださいね~~(*^ー^)ノ

GWの過ごし方*PartⅠ*

GWも終わってしまいましたねぇ。
皆さんはいかがお過ごしだったんでしょうか?

我が家は岡山へオットくんの友達とバーベキューに行ったり、鈴鹿サーキットへ遊びに行ったり、高松へ一泊旅行に出掛けたり・・・。
なにかと忙しく楽しく過ごしてました。

そんな中からいくつかケイトとのお出掛けの様子です。


まずは京都のカフェへ。


          D0419-1.jpg


すごく落ち着いた雰囲気のお店で、犬連れで入っていいの?って思ってしまいます。


D0419-3.jpg


お料理が出てくるまで少々時間がかかりますので、ゆっくりのんびりしたいときにオススメです。


ただこの人は待ちくたびれたようですが。


       D0419-4.jpg


カフェへ行く予定ではなかったので裸で失礼。



また別の日は奈良へ繰り出しました。


ランチに向かったお店はコチラ。


0511-1-1.jpg



こちらはテラス席ならワンOKです。


0511-2.jpg


窯焼きピザもGW特別ランチもおいしぃ~(*^m^*)

特にパンがおいしくて思わずお持ち帰りの分もGET!!


やっぱりここでもこの方は、


0511-3.jpg


ちょっと目が恨めしげに見えるのはおやつの催促です。



0511-4-1JPG.jpg


たくさんおやつを食べてゴキゲンでお店をあとに。



その足で向かったのが『室生山上公園芸術の森』です。


0511-5.jpg


この先にほんとに公園があるんだろうか?と思わせる細い坂道を上がって行くと到着しました。



0511-9.jpg



ほとんど人がいなくて(GW中の平日だったから?)、自然がいっぱい芸術がいっぱい(*^ー^)ノ


0511-11.jpg



ケイトもしばし芸術に触れてみました。


0511-12.jpg



0511-13-1.jpg



それでも自然のなかの芸術は気持ちイイ。





0511-14.jpg



0511-10.jpg

0511-6.jpg


0511-7.jpg

0511-8.jpg



自然も芸術も満喫な大満足のGWの一日。


0511-15.jpg





プリザーブドフラワー教室byぷーぷーこっこ邸

先日ヨットハーバーでご一緒させていただいた『ぷーぷーこっこ。』のchacharaさんのところで、プリザーブドフラワーを教えていただける、という記事を発見。

以前から何度か開催されてたようで、そのたび皆さんの素晴らしい作品にうっとり見惚れてた私は、自分が恐ろしく不器用なことを危惧しながらもこっそり申し込んでしまったわけです。



できるのか?自分?



ボタン付けさえ満足にできない私が、ですよ(^▽^;)

ま、なんとかなるでしょう~~!!いや、なんとか してくれる はず~~!!


当日は私の行く末を占うかのような強風&ときどき豪雨( ̄Д ̄;;

そんな中行って参りました。

集会所というにはあまりにも立派な、マンションの中のコミュニティースペースのようなところをお借りしての教室が始まりました。

先生はとってもやさしく初心者の私をご指導くださいました。


いや、ひょっとしたら私・・、案外できてるんちゃう?


そう勘違いし始めた頃に事件が起こりました。

ほぼ完成に近づき、あとは茎の部分をリボンで巻くだけ~っていう作業のときです。
順調にリボンを下から巻き上げ、バラの花に近づいた頃・・・・、




ポタッ




となにかが落ちて、花を支えてた私の左手が急に軽くなったんです。

えっ?なに?

と冷静に手元を見つめてみると、そこにあったのはリボンを巻きつけた茎だけ。




そーです。

あの美しいバラの花がごっそりポロっと落ちたんですぅーーーー(((( ;°Д°))))


花が落ちたあとのあの無惨な姿・・・・。

思い出しただけでもサァーっと体感温度が2度くらい下がりますから。



泣きそうな顔になりながら先生に「Helpぅーーー」と叫んだ私。

先生もこのデキの悪い生徒に内心うんざりされたことでしょう。すみません。
でもさすが先生!
そんなことはまったく顔に出さず、手早く的確な処置でなにごともなかったかのように修理してくださいました。
っていうか修理前よりより頑丈になって私の元へ戻ってきましたよ(*≧∀≦*)ププッ

ほんとありがとうございましたぁ~♪


そんなこんなで出来上がった作品がコチラ。


F0420-4.jpg


なんとかそれなりにサマになってますよねぇ?
でもこれは先生の努力の賜物なんですよ(;´▽`A``


うれしがって家に帰ってもパシャっと。


F0420-5-1.jpg


私が作ったとは思えないデキです~~~(*^m^*)

今月友達の結婚式があるので、このコサージュを付けて出席します!


とっても楽しい数時間でした。
プードル大好き人間の集まりですし(^ε^)♪

chacharaさんのお宅でも手作りスィーツのおもてなしを受け、私たちの作品もちゃんとプロのカメラマンのようなスタジオ(?)で撮影してくださいます。


F0420-7.jpg



そしてなにより、こんなかわいい方々がお迎えしてくださるんですよ。


F0420-6.jpg


たまりませんっ!!

くせになりそうです(≧▽≦)

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top