*毛糸とウール*

Date : 2009年04月

ぷーちゃん・こっこちゃんと再会♪

先週金曜日にやっとケイトのお散歩再開の許可がでましたぁ~(*^m^*)ヤッタ

そうは言ってもいきなりは危険なので、少しずつ、少しずつ・・・。

土曜日は久々にハーバー(西宮ヨットハーバー)にお散歩に行こうと思ってました。
そしたら先日のお花見で初めてお会いした『ぷーぷーこっこ。』のchacharaさんから「今日ハーバーへ行きますよ~」とのお知らせ。

なんてうれしい偶然!!

もちろん行きましたとも(^ε^)♪


0419-3.jpg


どこにいるのかなぁ?ってキョロキョロしながら歩いてると、かわいい集団を発見!!
テンションUP!UP!!


0419-5.jpg


ぷーちゃんも、



0419-6.jpg


こっこちゃんも、


他にもいっぱい♪


0419-7.jpg


ケイトは久々のわんことの交流だったので、大丈夫かな?って心配だったんですが、無事ご対面できてホッ(^ε^)♪


0419-2.jpg


いい顔してます(*^ー^)ノ


0419-4.jpg


腰の痛みも大丈夫そうでよかった、よかった。



0419-1.jpg



ケイトと大きさが似た感じのデカプーちゃんもいてうれしい♡


ぷーちゃんともご挨拶。


0419-8.jpg


人気者のぷーちゃんとの初対面に緊張気味のケイト。


でも、ぷーちゃんの・・・


0419-9.jpg



クンクン攻撃に緊張もほぐれて鼻歌まじり~



0419-10.jpg



ぷーちゃん、ケイトはそんなにいい匂いを醸し出してたぁ?(*≧∀≦*)ププッ



        0419-11.jpg



こっこちゃんも参戦して仲良くクンクン♪



ぷーちゃんはいつも日陰キープっていうのは、ブログを拝見して知ってたんですけどね。
やっぱりこの日も・・・。



0419-12.jpg



こっこちゃんに呼ばれても・・・、


0419-13.jpg


日陰死守ですo(*'o'*)o


0419-14.jpg



確かにこの日はかなり暑かったんですけどね。
でもぷーちゃん、ずっとそこに居たらストライプに日焼けしそうですよヾ(▽^ )ゞ アハハハ


ケイトがまだリハビリ期間中なので、早々に引き上げざるを得なくて残念でしたがまたの機会を楽しみにしています!

とっても楽しいお散歩再開日となりました(*^▽^*)


一応お花見も・・・

桜も散り始めた今日この頃ですが・・・。


みなさんのブログではお花見の話題がいっぱい。
乗り遅れてはいけない!と我が家もお花見に繰り出しました。

もちろんこの方はこういうスタイルで。


0413-2.jpg


まだ歩かせられませんからね。
久々の大五郎カート(我が家ではこう呼んでます)登場です。


先週木曜日、オットくんの仕事が休みだったので、近所の夙川沿いをお弁当持ってお散歩です。

夙川沿いの阪急夙川駅から苦楽園駅にかけては、元気なときのケイトのお散歩コースです。
去年のこの季節は元気にこの道を歩いてたんだけどなぁ・・・。


この日はまだまだ満開でした。


0413-1.jpg


昨日見たらもうほとんどが葉桜だったそうです(オット談)。



ケイトもきれいな桜にご満悦。


0413-9.jpg


こういう顔を見たら、連れて来てよかったなぁ~って思いますね。



私たちがお弁当を食べてる間は・・・


0413-3.jpg


おやつをチラつかせながら、おとなしくさせておきます(*≧∀≦*)ププッ


0413-4.jpg


おやつを見せたときの集中力はスゴイですよ。


0413-5.jpg


無事GETできたらゴキゲンです。


         0413-6.jpg





おなかいっぱいになったらお散歩再開。

どこもかしこもサクラ・サクラ・サクラ・・・



0413-7.jpg



やっぱ春っていいですねぇ~。


夙川沿いには黄色い桜も咲いてます。



0413-8.jpg


写真では白っぽく見えますが黄色です。



しばらくお散歩してケイトをおろしてみると、なにやらじっと眺めてます。


0413-10.jpg



桜を眺めてるわりには随分真剣です。



0413-11.jpg



・・・、と思ったらやっぱり下に座ってる方のお弁当を見てたのでした。


0413-12.jpg



無理やし。
くれへんし。




0413-13.jpg


諦めてくれたようですヾ(▽^ )ゞ アハハハ



久々のケイトとのお出掛けはお天気もよくて、とっても楽しかったです。

今回はお試しでカート使って近所にお出掛けしてみたんですが、この方法ならケイトも負担にならないし、いい感じです。

ただ・・・、我が家の大五郎カートじゃぁねぇ・・・・。

「こうなったらもうちょっといいの、欲しいよねぇ」とオットくんと。

「でもまだ使えるしね。」
「どこも故障してないしね。」
「うん、うん・・・・」
「ふぅ・・・(-。-;)」

おっされぇ~なカート導入したいです。

ボーナス!カモ~~~~ン♪♪♪

ひっさびさのトリミング~


どーも。
少しご無沙汰してしまってました。

ちょっとまたいろいろありまして(^▽^;)

日曜日、人気ブログ『ぷーぷーこっこ。』さんのところで、お花見オフ会を企画されてましたので、参加させていただく予定にしていました。

もちろんケイトと。

ケイトはもう椎間板ヘルニアのお薬も終わって少しずつお散歩も再開し、ハウス生活も解除されて、ほぼ今まで通りの生活に戻ってましたので、お花見に行くのを楽しみにしていました。

お花見に行く前にボッサボサMAXのケイトをトリミングへ。

4時間の長丁場のトリミングでした。

終わったあとのケイト、元気がなくなりました。

翌朝、はっきりした異変が・・・。

ガタガタ震えて、まったく動こうとしません・・・。

わたし、サッと血の気が引くのが自分でもわかりました。

そのまま病院へ。

結果、また振り出しです。
注射&投薬&ハウス安静生活へ逆戻りです。


「ケイト、ごめんねぇ。無理させて・・・・」


申し訳なくて申し訳なくて。

ですが今はもう治療に専念するしかありません。

そういう事情で、お花見には『りあん時間』のりあんママのkanaさんとケイト抜きで参加させていただくことに。

さすが人気ブロガーさん主催です。
かわいいプーがわんさか!!です。
まさに“トイプーパラダイス♪”
トイプー好きにはヨダレものですねぇ。

ちっちゃいトイプーちゃんが多かったです。700gとか800gとか。
ケイトが参加してたら間違いなくジャイアン状態だったことでしょう(*≧∀≦*)ププッ

kanaさんがずっと私にりあんちゃんのリードを持たせてくれてたので助かりました。
お陰で犬も連れずに参加してるただの“犬好きのおばさん”にならずに済みました。
ありがとーー!!

みんな元気でかわいいトイプーなので、家でハウス生活を送ってるケイトを思ってちょっとホロっときましたが、でもやっぱりトイプーに囲まれてると幸せ気分♪です。



さて、今日はきれいにトリミングしてもらったケイトの写真をUPします。
せっかく頑張ってかわいくしてもらったのに、またハウス生活で誰にも見てもらえないままボッサボサになったらあまりにもかわいそうなので、ケイトへのお詫びの気持ちを込めて写真いっぱいUPします。
うんざりしないで見ていただけるとうれしいです。



まず。



トリミング前のケイトです。



「ケイト~、目見えてる?」



0406-3.jpg



どこに目があるんだか?ですが、見えてるそうですヾ(▽^ )ゞ アハハハ




今回のトリミングは初めてのお店で 『犬の和心』 さんです。


“犬にやさしいトータルケア”というコピーが気に入りました。
店長ブログの4月2日のところにケイトが登場してます。




0406-7.jpg


犬に対する店長の気遣いが随所にあらわれてる店内です。



ケイトの今の状態を説明し、くれぐれも無理のないように、と念を押してお願いしました。



トリミング中のケイト。



0406-9.jpg


借りてきたネコみたいに大人しくなってます。





次はシャンプー。



0406-8-1.jpg



この状態だとケイトを見分ける自信がないです。別人(別犬)です。


気持ちいいのかな?





しばらく家に帰って、出来上がる時間の少し前にお迎えに行くと・・。



0406-10.jpg



最後の仕上げ中でした。



0406-11.jpg



切った毛をドライヤーで飛ばして完成です。




終わって出て来たケイト。



0406-12.jpg


お疲れさん。



でも口の下の毛がまだ長いのが気になる。
トリマーさんにそう話すと「そうですねぇ~」と。



トリマーさんがケイトに「ケイトくん、もうちょっとだけ頑張ろかぁ~」って声を掛けると・・・。



0406-13.jpg



「ケイト、もうちょっとだけやよ~」



0406-14.jpg



断固拒否の態度。

このときすでにかなり辛かったのかもしれませんね( ̄Д ̄;;



0406-15.jpg




早く外へ出ようとします。ここで気付くべきでした(; ̄□ ̄A



0406-16.jpg





ササっと切ってもらって帰宅。



0406-5.jpg



「いい感じ~」



0406-6.jpg


ち、近い( ̄Д ̄;;

「か、かわいいってば~」(かわいいって言われるのが好きらしいです)





そのあと、コテっと横になりました。すごく眠そうです。



0406-2.jpg


しばらくして見ると、長方形の顔で寝てます。



0406-1.jpg



寅さんもビックリ?
なんでこんな顔なん?





こんな調子でケイトのトリミングは終わりました。
トリミングが終わった直後は、ボール遊びなんかして全然痛そうじゃなかったんですけどね。
今考えると無理してたんでしょうね。
すぐにフセの姿勢をとるし、普段のケイトはこんなことないのでここで気付いてあげるべきでした。




最後にケイトさんが心配してくださったみなさんへお礼を言いたいそうです。



0406-4-1.jpg



ケイトは今は薬のお陰で元気です。
ほんとに悪いの?ってくらい元気です。

でも先生からは「これからもちょくちょく痛みが出るでしょう」って言われてます。

とにかく私にできる限りのことをして、ケイトが痛がることのないよう全力で守ってあげたいと思ってます。

一緒に頑張ろうね、ケイト。

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top