*毛糸とウール*

Date : 2009年03月

桃ママさんからうれしいプレゼント

ブログを通じてお知り合いになった『桃のしっぽは高速回転*・゜゜・*:.。..。.:*・*:』の桃ママさんのところで“桃の節句にちなんでカウンタープレゼント~♪”を企画されてました。

桃ママさん手作りのかわいいカラー&リードがもらえるというもの。

当然、応募です。

でもたぶん当たらないだろうなぁ~って諦めモードだったんです。
このところくじ運悪いし。

ところが、ところが、です。

なんと桃ちゃんが私の名前の紙を引き当ててくれましたぁ~~~!!!!!

ヤッター!

パソコン前でガッツポーズ。

なんだか一生分の運を使い果たした感はありますが、それでもかまいませんとも。


それからしばらく、首を西へ西へとキリンのように伸ばして待ってました。



そして今週火曜日、ポストを開けるとすごく達筆な宛名書きのお届けものが。
なんだろ?と裏を見ると桃ママさんのお名前。

「キャ♪届いたわん」(←この「キャ♪」は10年ぶりくらいのギャルっぽい声でした)


家へ駆け込み開けてみると・・・。


0319-1-1.jpg


こんなかわいいリード&カラーとマナー袋まで。
お手紙も入ってました。
ケイトをイメージしてこの柄を選んでくださったそうです。
中身はオッサン入ってるケイトに対してこんなかわいいイメージを持ってくださってたなんて光栄です。

早速ケイトにつけて写真を撮りたかったのですが、ケイトは安静期間中で1ヶ月半、トリミングをしてません。
ボサッボサMAXです。
せっかくのかわいいカラー&リードもこんなボサボサじゃぁねぇ・・・、ってことで、木曜日にトリミングの予約をしていたので、それが終わってから写真を撮ろうと思ってました。

そんなとき、桃ママさんからのコメント。

「ボサボサでもトリミングはまだ少し延期して元気になってからがいいんじゃい?見た目はど~であれ、完治が大切ですよ。 」

って。
ハッとしました。
私ったら三連休に親戚が遊びに来るのでその日までにトリミングしておきたい、ってそんな風に考えてました。反省。

昨日、病院でした。
もう安静生活は解除になるもの、と信じて行ったんですが、まだダメでした。
あと12日間薬服用、10日後からお散歩開始、2週間後からハウス生活解除、だそうです。
まだまだ道のりは長いなぁ。
そしてトリミングも、桃ママさんの言う通り「もう少しあとにした方がいいですよ」って言われてしまいました。

やっぱりそっかぁ~。焦ってまたケイトに辛い思いをさせるところだったなぁ・・・・。

桃ママさんにアドバイスしてもらってよかったです。
あとしばらく頑張りマス!


というわけで、そんなに先まで桃ママさんからのプレゼントを紹介するのを延ばすことはできないので、ボッサボサケイトで失礼します。


とりあえず着けてみました。

0319-1-2.jpg


やっぱり伸びた毛に埋もれて見えません・・・。



なので顔をグイっとあげてもらいました。


0319-1-3.jpg


なんとか見えました。


0319-1-4.jpg



この色とチェック柄がケイトにとってもよく似合ってカワイイ~~♪(親バカ)



0319-1-5.jpg



桃ママさんが悩んで選んでくださっただけあって、ケイトの毛色によく合ってます。
それに手作りとは思えない頑丈さです。
これだけ頑丈だとさすがのデカプーケイトが引っ張っても切れたりはずれたりする心配はなさそうです。
ほんとにありがとうございました。
ボロボロになるまで使わせていただきまぁ~っす。





春の旅行


先日、2週間ぶりのケイトの診察日でした。
きっとこの日限りで安静生活も解除されるはず~~♪とウキウキしながら病院へ。

先生、しばらくケイトを触診したあと

「じゃ、あと10日分の薬を追加しておきますねぇ~。これを飲み終えるまで引き続き安静に!!

って。
ひょえ~~~!!!!
マジっすかぁ~~~~!!!!!!

かなりショックです。

でもここでちゃんと治しておかないとまた再発したら大変ですからね。
ケイトも、トリミングはもちろんブラッシングもできなくてボサボサMAXでかわいそうなことになってますが、あとしばらく辛抱してもらいましょう。

ガンバレ!ケイト(*^ー^)ノ



そんな中、ケイトがよくなったらケイトと一緒に旅行したいなぁ~、って思ってまして。
どこがいいかな?っていろいろ検討してます。

候補のひとつにあがったのがコチラ『CASA秋葉山荘』です。

ちょうど去年の今頃、3月中頃に行ってきました。

とってもいいところだったので、ご紹介します。



秋葉山荘は和歌山県の海沿いの町にあります。

目的は伊勢えび。
私、伊勢えびが大好きなんですよ~。甲殻類全般好きなんですがその中でも一番好きかも♪

和歌山にウマイ伊勢えびを食べさせてくれる宿があるという噂を聞きつけ、しかもケイトも同伴しても
構わないってことで、これは行くしかないでしょーー!!!と喜び勇んで行ってきました。

伊勢えびが食べれるのは3月末までです。ギリでした。


ここは一日3組限定のこじんまりとした宿です。
元は古い旅館だったところを、オーナーが少しずつ手を加え現在の形になりました。
オーナーはテーブルコーディネートでは有名な方で、大阪のウェスティンホテルのコーディネートを
手がけたり、著書も多数あります。

そのオーナーのセンスがいたるところに溢れていて、古いながらもどこか新しく居心地のいい空間が
できあがっています。


0313-1-7.jpg





私たちが案内されたのは和洋室の広々したお部屋でした。


0313-1-2.jpg


すぐ近くが海なので、夕飯までにケイトを連れて海岸へお散歩に行ったり。

宿に帰ると待ちに待った夕飯タイム♪

この日の宿泊客は私たちだけだったので、ケイトも食事の部屋に同席させてもらえました。


0313-1-3.jpg


さすがテーブルコーディネートのプロの仕事です。お見事です。
こんなステキな部屋を貸切で使わせていただいて感激です。


いよいよ登場!会いたかったよ伊勢えびちゃん(*^m^*)


0313-1-4.jpg



伊勢えびは全部プルプル動いてます。生きてます。
お刺身・塩焼き・しゃぶしゃぶといただきましたが、ほんとに甘くて身がしまっておいしいんです。
伊勢えびは好きなので、今までも何度もいただきましたが、過去最高です。
ぷるんとした身がたまりません。
器もどれも個性的で美しく、料理のおいしさも倍増です

また食べたいぃ~~~(≧▽≦)



部屋のベッドはダブルベッドだったのですが、和室にもお布団を一組用意してもらいました。


ケイトにはセレブっぽいベッドが用意されていましたよ。


0313-1-5.jpg


庶民派のケイトにはこのセレブベッドは居心地悪かったらしいです。
私の布団の上で爆睡してしまいしたヾ(▽^ )ゞ アハハハ




朝は早起きしてまた海岸へ散歩。


0313-1-6.jpg



夕日百選にも選ばれてる海岸です。

一年前はこんな元気に走りまわってました(涙)



このときお世話になった秋葉山荘さんは「犬同伴可」を公表している宿ではありません。
ただオーナーさんのご厚意で「トイプーならいいですよ」とおっしゃっていただけました。
「トイプーちゃんは毛が抜けないし無駄吠えしないしかわいいしねぇ~」って。
有難いお言葉です。

ここはほんとに至るところに気配りが行き届いていて、ほんわかと心が和む宿でした。

今年は無理かもしれないけど、また来年には元気になったケイトと伊勢えびのおいしい季節に行ってみたいです。



(ちなみにトイプーじゃなくても大丈夫だと思います。ただ大型犬は難しいかなぁ)




プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top