*毛糸とウール*

Date : 2009年01月

Hawaii旅行記【オアフ島】

3回に分けて読んでいただきましたハワイ旅行blogも今回で終わりです。
ではいってみましょう~~!!

ハワイ島をあとにして私たちが向かったのは日本人にはおなじみの島、オアフ島ワイキキです。
私たちがオアフ島入りしたのは年末だったんですが、この日だけで日本人が1000人やってきたそうです。
JTBが把握してるだけで1000人ですから、実際はこの倍はいたんじゃないでしょうか。
ワイキキ通り、どこを見ても日本人!日本人!日本人!!!
まるで日本にいるかのようです(((( ;°Д°))))

つくづく、日本人ってハワイがお好きですよねぇー。


って、そういう自分達も行ってるんですけどね(^▽^;)

ワイキキ到着のこの日はあまりおなかが空いてなかったので、通りをブラブラしてから、ワイキキに行ったら行こうと決めてたこの人のお店に行きました。


0127-2.jpg


オヅラさん、おっと失礼!小倉さんのラーメン屋さんです。
おいしいと評判だったので、是非行ってみたかったんです。
随分並んでましたけど、せっかくだし私たちも並んで入店。

オススメのオックステールラーメンは売り切れだったので、仕方なく普通の塩ラーメンを。
ま、普通でしたね。
並ぶほどでもなかったような・・・。


気を取り直して翌日はココへ。


P1030817.jpg


やっぱりワイキキといえば海でしょーーー!!!

ここは全米No1ビーチにも選ばれたカイルアビーチ(別名:天国の海)です。


でも、やはりこの日も寒かった・・・。
私はラッシュガードを着たまま、砂浜でバスタオルかぶって震えてました。
時折日が照るので、「次照ったら泳ごう!」「いや、次にしよう」「今度こそ」「やっぱりダメ」・・・・、
って感じで1時間以上そこに座ってたでしょうか。
オットくんは元気に入水してましたけどね。私には無理。

でもせっかく来たんだしなぁ。
行くしかないよなぁ。
冷たい水に入ってショックで心臓止まらんかな?
こんなところで死んだらみんなに迷惑かけるよなぁ。
死ぬまでいかんでも、風邪は引きそうやよなぁ。
せっかくハワイに来てるのに、あと何日か寝込むのも辛いよなぁ。

あーでもない、こうでもない、とひとり砂浜で散歩してる犬を見ながら迷ってました。
散歩してる犬がたくさんいたんです。

うぅ、ケイトに会いたいよぉー(>▽<)


決心しました。
ひとりで砂浜にいてもつまらんし!!

いざっ!入水!!!!



cats.jpg



入ってみれば案外平気。
なにをあんなに躊躇してたんだ?私。ヘタレやのぉーーー、って感じです。
それよりボディーボード、オモロ~~~~~♪
日本に帰ったら絶対買おう!とオットくんと決めました。

あとで水着を脱いだら、ありとあらゆるところから砂が出てきてビックリでしたけど(@Д@;




ホテルの部屋からはダイヤモンドヘッドや、


0127-3.jpg


ワイキキビーチがきれいに見えました。


0127-4.jpg



ある日の夕食、イタリアンです。


0127-1.jpg


これは絶品でした。
生ハムもロブスターのパスタもピザもラザニアも、すべておいしい♪
そして案外お安い。
コスパ最高のお店でした。



朝から人の少ないワイキキビーチを散歩して、


0127-5.jpg



ホテル内のレストランで朝食。


0127-8.jpg


すぐ目の前に波が打ち寄せてる席へ案内されます。

0127-6.jpg


窓の外は・・・・


0127-7.jpg


とてもいい感じです。





長い長いと思ってたハワイ滞在ももう終わりです。


0127-10.jpg


オアフ島がどんどん遠くなります。


あっという間に雲の上。


0127-11.jpg


何度見てもこの景色が好きです。
あの雲の上に乗れそう!とか柄にもなく乙女ちっくなことを考えてみたり・・・。


帰りの機内食です。

0127-9.jpg


さすがに日本食が恋しかったので、私は和食をチョイス。
そしてどこまでも洋食好きなオットくんはやはり洋食。
和食は黒豆があったり、とお正月バージョンでおいしかったです。
そして、やっぱり飲んでます、私。シャンパン&日本酒を。
オットくんは関空に車を置いてあって運転しないといけないから、飲むのをちょっとセーブしてました。
お気の毒なことです(*≧∀≦*)ププッ


こうして私にとって3度目のハワイの旅は終わりました。



帰りのホノルル空港に着く頃から、頭の中はケイトのことばかり。
どうしてるかなぁ?待ってるかなぁ?
ハワイ滞在中に2度、ケイトを預かってくださってるTさんに電話を入れて様子は聞いてたんですけどね。
前にも書いた通り、ケイトはいたってゴキゲンにお留守番をしてくれてる様子。
それを聞いて安心はしてたんですが、今になって別の不安が・・・。

もしももしも

家に帰るのを嫌がったらどうするぅ?

オットくんはそんなことありえない、と鼻で笑ってましたが私は笑えない・・・。

“今更なに?”

みたいな目で見られたらどうしよーーー!!!!

気持ちは日本へ飛んでます。
早く帰りたいぃーーー。

なのに、こんなときに限って、直前になって飛行機に乗るのをやめた人がいるらしくその人の荷物を探すのに30分出発が遅れるとのこと。
おまけに向かい風がきつく、またまた到着が遅れるとのアナウンス。
結局関空到着が1時間も遅れてしまった。
もぉー!早く帰りたいのにぃーーー!!!

高速飛ばして、Tさん宅へ向かいます。

感動の再会、はあるのか?ドキドキ。

Tさん宅前に、Tさんとケイトの姿が。
ケイトが私たちの乗る車を発見した途端、明らかにそわそわ。っていうか飛んでます。
ピヨヨヨォ~~ン!ピヨヨヨォ~~ン!!みたいな。
二本足で立って(お得意のポーズ)、私たちの車が近づくのを待ってます。

そして車停車。
助手席からまず私が降りました。
ケイト、飛んできます。

「わぁ~!ケイトぉーー!!元気にしてたぁ?」と私とケイトが感動の再会をしようとしたそのとき、オットくんが降りてきました。
ケイト、私の脇をすり抜けオットくんの元へものすごい勢いで走っていきます。
両膝を地面につけてケイトを抱こうとしてる私の姿・・・、あまりにかわいそうじぁ、ありませんかね?
なんなんですかねぇ・・・(-"-;A

ケイトとオットくん、感動のご対面をしてますよ。私の横で。
ケイトなんて全身で喜びを表現してるもんだから、オットくんの腕から落ちそうになってます。
よほどうれしいんでしょう。

ま、いいんですけどね。
家に帰るのイヤ、とかなってないですし。
私はTさんにお土産とか渡さないといけないから忙しいし(強がり)。

Tさんには丁重にお礼を言って、ケイトを連れて帰宅。
Tさんのおっしゃってた通り、ケイトはいたって元気です。
ケイトの荷物の中にTさんの奥様からお手紙が。
留守中のケイトの様子を細かに書いてくださってます。
ケイトは7回泣いたそうです(数えてたんかい!とツッコミそうになりました)。
あと、いろんな言葉を理解していることにビックリしました、と書かれてありました。
そんなに賢いわけじゃないんですけどね(笑)
それとやはりケイトは甘えた君全開だったようです。
抱っこが大好きですね、って。
そうなんですよぉ。こんなに重いのに抱っこは大変なんです。
事前にクロネコヤマトのトラックを見つけたらなぜか吠える、と伝えてあったのですが、やはりクロネコのトラックを見たら吠えた、とかいろんなことを事細かに。

感動しました。
ほんとに大切にしてくださってたんだなぁ・・・、って思ったら泣きそうになりました。

お世話になりました。
ありがとうございました。


ケイトを残しての初めての旅行、どうなることか?と思いましたが大丈夫でした。
いろんな人からペットホテルに預けたら体調が悪くなった、とか怖い話を聞いてたもので心配でたまらなかったんですけどね。
Tさんが親切にしてくださったのはもちろんですし、ケイトもケイトなりに頑張ってくれたんだと思います。

しばらくはケイトを置いてどこへも行かないからねぇ~~~!!!!


それにしても・・・。
私の頭の中では『トイプー多頭飼い計画』が確実に現実味を帯びてきましたよ。
だって、あれはないっしょーーー(゙ `-´)/

スポンサーサイト

Hawaii旅行記【ハワイ島観光】

さて、先日の続きです。

今回、ハワイ島上陸してからどうもお天気に恵まれません。
曇ってるか雨だし、寒いし。

そして3日目、やっとやっと晴れたので観光に出掛けました。


0111-6.jpg


レインボーホール(虹の滝)です。
前日までの雨がなければ水量がすごく少なくて、チョロチョロの滝だったらしいです。
この日は豪快に流れ落ちてました。



次に向かったのは有名なキラウエア火山。
火山の噴火口が見えます。
キラウエア火山は、20世紀中に45回の噴火が記録されていますが、世界一安全な火山とも言われています。
理由は爆発的な噴火ではなく溶岩を流出するタイプの噴火を行うからだそうです。


0111-7.jpg



ハワイ島の面積は10,432.5 km²、日本の四国の約半分程度、岐阜県ほどの大きさです。
そのほとんどは溶岩流によって陸地を形成しています。
1983年1月から2002年9月までの間に、キラウエア火山からの溶岩流が海岸を海側に延ばしたことによって220 haの陸地が加えらたそうです。

これがハワイ島の普通の道から見える風景です。

0120-16.jpg

どこもかしこも溶岩が冷えて固まった陸地です。


次に私たちが向かったのはlava tube(ラバ・チューブ)。


0111-8.jpg


サーストン溶岩洞とも呼ばれるこの場所は、溶岩でできたトンネルを通りことをでき、公園内で最も涼しい場所。
熱帯植物が覆い茂ってます。


さて、次。
どんどんどんどん車が山を登っていきます。


0111-10.jpg


えっ?
もしや、雪???


0111-11.jpg


除雪車、ですか???

0111-12.jpg


ここはハワイじゃぁ???


もちろんハワイなんですが、マウナ・ケア山といって裾野にあたる太平洋の海洋底から測ると、10,203メートルの高さがあり、エベレスト山を抜いて世界で最も高い山なんです。
しかしながら、マウナ・ケア山は山全体の体積が非常に大きく、自分自身の重さによって海底が押しつぶされ、その高さは徐々に減少しているそうですが。


いくらそんなに高い山だとは言ってもやはりここはハワイ。
こんなに積もるのはかなり珍しいらしく、現地の人も雪遊びをしたり雪を持って帰ったり。


0111-13.jpg

現地の人が作ってた雪だるま、背が高すぎますからぁーーー。
うちのオットくんの身長183センチです。はるかに高い雪だるま。
「雪だるま、っちゅーのはやねぇ・・・」って指導してあげたくなりましたよ。
雪だるまってもっと丸くてどっしりしてる方がかわいいと思うんですけどねぇ(笑)


この山に登ったお目当ては雪だるまを作ることではなく、これ。


0111-14.jpg


夕日です。
目の前に広がってるのは雲ですよ。
雲の上にいるんです。
一瞬で日が沈んでしまいましたが、とてもきれいでした。

マウナケア山山頂付近は天候が安定し、空気が澄んでいることもあり、世界11ヶ国の研究機関が合計13基の天文台(マウナケア天文台群)を設置しています。
日本の国立天文台が設置したすばる望遠鏡もここにあるんです。

というわけで、星空観測です。

0111-15.jpg


写真では無数に広がる星空を撮ることができなくて、非常に残念です。
ほんときれいでした。
天の川をこんなにきれいにはっきりと見ることができたのは初めてでした。
流れ星も何度か見れたし。
でも願い事をするのをついつい忘れてしまうんです。
「あっ!流れ星!!!」って言ってる間に見えなくなってしまって。
今年も私の願い事は叶わないんでしょうねぇ(涙)



ハワイ島といえばこれでしょ!とコナコーヒーを買い込んだり、あとブラブラ買い物したりホテルでのんびりしたりして、ハワイ島の休日は終わりました。
ワイキキに比べてゆったりしてる島だし、なにより日本人が少なくて「海外にいるんだなぁ~」って実感させてくれる島でした。
ちょっと物価が高いのが難点ですが、でもとってもよかったです。

次は日本人いっぱいのオアフ島、ワイキキへと向かいます~。

0111-9.jpg


追伸

ケイトを預かってくださってるTさんに電話しました。
ケイトはいたって元気だそうです。
最初は私たちのことを恋しがってか、何度か泣いたそうですが今はそれもまったくなく。

逆に今じゃ、Tさんが遊んでくれないとワンワン言って抗議するそうです。
快食快便いたって元気とのこと。

安心したけどぉーーーー。
ちょっとそれは・・・。
ケイトって案外どこへいっても臨機応変にたくましく生きていけるヤツなのかも。

頼もしいなぁ、と感心しつつなんかちょっと拍子抜けな気分の私たちでした。

Hawaii旅行記【出発~ハワイ島】

すっかり遅くなりましたが(毎回書いてますが)、年末からハワイに旅行してきたのでその様子と、生まれて初めてのお留守番をする羽目に陥ったケイトのことを書いてみます。



出発は25日クリスマスでした。

出発前に我が家の大事な家宝であるケイト様を預けに行かないといけません。
その日私はお昼に会社を早退し、大荷物を持って預かっていただくことになってる犬の訓練士をされてるTさんのお宅へ向かいます。
大荷物の中身は、ケイトのベッド・手作りごはん(これとカリカリを混ぜないと食べません)・お気に入りのおもちゃ・寝るときにいつも抱いてる毛布・おやつ等々です。

車に乗り込むということは、どこか楽しいところへお出かけできると信じてるケイトは尻尾をブンブン振ってます。
不憫です・・・(涙)

到着してTさんに抱っこされたケイトはうれしそうにTさんの顔をペロペロ。
心配そうな私の様子にTさんの奥さんが「ご心配でしょうけど、責任持ってお預かりしますからどうぞ楽しんで来てくださいね~」って。
このひと言でかなりホッとしました。
このご夫婦、かなりのワンコ好きなのがよくわかります。
こちらにお願いすることにしてほんとよかったです。

これから自分の身になにが起こるのかまったく理解していないケイトは、ゴキゲンでTさんに抱かれています。
私が遠ざかるのを不思議そうに眺めてるだけ。
吠えるでも慌てるでもなく淡々と。
それはそれでかなり寂しいものがありましたが、お陰で後ろ髪を引かれることもなくケイトを置いてくることができました。
これがオットくんならきっとケイトは暴れたんでしょうけどね。

念のためTさんにはハワイでも通じるオットくんの携帯番号を渡して、なにかあったらすぐに連絡くださいと伝えました。
連絡をもらったところですぐに駆けつけることはできませんが。
でもそれは仕方ありません。

家に帰って気持ちを切り替えていよいよ出発の時間になりました。
関空に到着したのは19時半。
すごい風で、めちゃめちゃ寒いっ!
コートは車の中に置いてきたので、スーツケースをゴロゴロしながら館内に入るまでが辛かったです。

フライトは21時半。
ラウンジで時間をつぶします。
ここにはシャンパンがあったので飲みました。もちろん無料!
オットくんはビールで。


飛び立ってすぐのウエルカムドリンクもシャンパン。
食事と一緒の飲み物もシャンパンでグラスが空くとすぐに注ぎに来てくれます。
で、途中から日本酒。
どんだけ飲むねん?な感じですが、シャンパンと日本酒が一番好きなんですよ、私。誰も聞いてませんが。

機内食


この日はクリスマスということでターキーのクリスマスメニューも特別に用意されてましたよ。

しこたま飲んであとは寝るだけ~~、と思ってたらなんだか気分が悪くなってきました。
もちろんお酒に酔ったわけではありません。
どれだけ飲んでもリバースしたことがないのが私の自慢です(非常にちっぽけな自慢ですが)。
なんか貧血みたいなそんな気分の悪さです。
客室は消灯していたので、トイレへ行きました。明るいところへ行きたかったのです。
トイレでしばしボーっとしてると、急に機体がゆらゆら・・・・。
すると『ポーン』という音とともにベルト着用サインが出ました。
えぇ?マジ?と思いながらもスルーしてると、ノックの音と「お客様ぁ、お席へお戻りくださぁ~い」という声。
なにもこんなときに揺れなくても・・・、と舌打ちしながら仕方なく席へ戻って、しばらく映画を観てたら知らない間に寝てました。
起きたら朝でした。気分すっきりでした(笑)

到着したのはオアフ島。
私たちの目的地はハワイ島だったので乗り継ぎです。
そしてコナ空港に到着。
とても小さなかわいい空港でした。

0111-1-2.jpg

そのままホテルにチェックインし、ホテルのまわりを散歩してるととてもきれいな夕日が。

0111-2.jpg


しばし見惚れました。


翌日は生憎の曇り空。
一応ビーチに行きましたが、寒くて海に入る気にはなれません。

0111-3.jpg


この外人さん、平気な顔して半袖短パンですがそれさえも寒々しい、そんなお天気です。

ホテルのプールで時間をつぶすにも寒くてプールに入ってる人もまばら。
プールサイドにいくつかあるジャグジーが大盛況です(ここは温水)。
外人さんも「It's unbearably cold.」って。
まったくその通り。寒くてたまりません。
私も母たちとジャグジーであったまってました。
銭湯状態です。でもそれがたまらなく気持ちイイ~~!!


0111-4-1.jpg


ハワイ島にいる間の食事は、ホテル内のビュッフェだったり外のレストランだったり。

ある日のディナーのフュージョン料理です。

0111-5.jpg


おいしかったです♪
母たちがいるので、比較的日本人の口に合ったディナーが多かったです。


長くなりましたので次はハワイ島の観光編へ続きます!


追伸

ハワイへ着いたときから、いや関空を飛び立ったときからいったい何度

「ケイトは今頃どうしてるかなぁ?」

と口にしたことでしょう。
ケイトのことが気になって仕方ありません・・・・。



小型犬用 きれいのミスト

ライオンさんのペットモニター第4弾のご報告です。
この商品、12月初めには届いておりました。
毎度のことながら、遅れまして申し訳ないっす。
鼻からちょうちん出して寝てるヒマがあったらブログ更新しろ!ちゅーの!!ですね(;´▽`A``

ハイ!気を取り直して今回ご紹介する商品はコチラ

“きれいのミスト”の犬用です。



ではまたこの方に紹介してもらいましょう!!


1.jpg


「マテ」をやめると・・・。

2.jpg


食べられるものじゃないことが大いに不満のようです(*≧∀≦*)ププッ


この方、ヤル気をなくしたようなので私から簡単に商品のご紹介を。

シュシュッとしとけばキレイがつづく♪でおなじみ「きれいのミスト」シリーズのペットのトイレ専用商品です。
これまでの消臭剤とは異なる「防臭」をコンセプトにしています。
ペットのトイレやその周りから発生する尿臭の代表「アンモニア」は雑菌が原因で発生します。
あらかじめスプレーしておくことでグレープフルーツ種子抽出エキスの除菌効果により雑菌の繁殖を抑え、あのツーンとするアンモニアの発生を抑えることが可能となりました。
外出する前やおやすみ前にシュッとしておくだけでOK。
使用済みシーツのゴミ箱のイヤなニオイも予防できますよ。もちろんペットがなめても安心設計。
一度お使い頂ければ手放せなくなると思います。

だそうです。

私が気に入ったのは「防臭」がコンセプトなのと「ペットが舐めても安心」ってところです。
あまり部屋に芳香剤の匂いがプンプンって好きじゃないんです。
だからこれはいいな、と思います。

基本、トイプーってあまりニオイがきつくないですよねぇ?(そこもとってもお気に入り)
でもやっぱりお客さんが家を訪ねてこられたときなんかは気になるかなぁ?と思って、うちではこんなものを使ってます。

3.jpg


空気清浄機です。
これ、かなりの優れもので、ケイトがトイレでオチッコやウンチをしたら、勢いMAXでブゥーンって大きな音を響かせながら部屋に漂うニオイを吸い取ってくれるんです。
だから私たちがケイトのウンチに気付かなくても、この空気清浄機が大きな音を響かせてウンチをしたことを知らせてくれるのです。

なのでコレを24時間365日つけっぱなしです。
冬は加湿もしてくれますしね~。
大助かりです。

おっとこれじゃぁ空気清浄機のレポートになってしまいますね(;´▽`A``


きれいのミスト、匂いもやわらかな石鹸の香りできつくないですし、外出前に部屋にシュっとスプレーして出かけるという使い方はいいかもしれません。


以前のペットシーツのモニターのときに、ケイトが部屋でオチッコをしなくなった、って書いたんですが、最近やっとまたするようになりました。

でも、ですね・・・。
微妙にトイレからはずすんですよ。
ケイト的にはトイレ周りの“だいたいこの辺りにしとけばOK”と思ってるらしく、トイレ周辺の大きな範囲の中のどこかでしてしまいます(; ̄□ ̄A

そんなとき、このきれいのミストをシュっとして拭き取るといいかもしれませんね。
フローリングもOKですし。

というわけで、ケイトのオチッコがいかにトイレからずれてるかの証拠写真を撮ろうとチャレンジしてみました。

「ケイト~、オチッコどうぞ~~」

0109-4.jpg


「いつもみたいにやってみぃ~」


0109-5.jpg


粘ってみましたが、しませんでしたヾ(▽^ )ゞ アハハハ

こんなレポートでいいですかねぇ?ライオンさん?
随分遅くなってしまいましたが、次の商品は送らないぞ!なんていう意地悪をしないでいてくれるとうれしいです。
次のモニターは早めに頑張りますよ~~。(たぶん・・)

あけましておめでとうございます

0105-1.jpg


遅くなってしまいましたが・・・。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。


帰国早々、西宮えびす神社へ初詣に行ってきました。


0105-2.jpg


おみくじは末吉でした。微妙~~~。

まだちょっとバタバタしておりますが、旅行記事もお留守番中のケイトの様子もUPしたいと思いますので、また遊びに来ていただけるとうれしいです。


新年に期して今年のケイトの目標!

“ドッグランで走れるようになること!”


同じく新年に期して私の目標!

“マメなブログ更新!”


これは大きな声では言えない目標です。
すでにライオンペットモニターの記事UPを1ヶ月保留にしていて、ライオンさんから催促されてます(^▽^;)

ま、ぼちぼち頑張りマス。

見捨てずお付き合いいただけると光栄です(;´▽`A``

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top