*毛糸とウール*

Date : 2008年12月

☆ Merry Christmas ☆

クリスマスケイト


今日はクリスマスイヴですね。
いかがお過ごしでしょうか?

うちは明日から年明けまでケイトを残し、旅行です。
海外ですのでさすがにケイトを連れては行けません。

うぅ・・・、寂しい・・・・。

前にも一度ケイトを置いて海外旅行に行ったことはあったのですが、そのときはケイトの面倒を見てもらうために叔母に家にわざわざ来てもらいました。
今回はそういうわけにもいかず。
親も一緒に行くので親に頼るわけにもいかず。

なので今回はご近所の方に教えていただいた、しつけ教室の先生のお宅に預っていただくことになりました。
普通のお宅で、基本ゲージには入れず自由にさせて家にいるときと変わらない環境にしてもらえると聞いてお願いする決心がつきました。
ホテルみたいに基本ゲージに入れられっぱなしっていうのが、不安だったんです。
そういう環境に慣れてないもので。


それでもやはり心配は心配です。
なにも知らず遊んでるケイトを見てると涙ぐみそうになります。
そうまでして行きたいか?と自問自答してみたり・・・。

でも“かわいい子には旅をさせろ”と言いますものね。
きっとケイトなら大丈夫!
預ってくださるお宅にはトイプーちゃんがいるんです。
仲良く遊んで待っててくれるんじゃないかなぁ?
しつけ教室の先生のお宅だし、もっともっとお利口になって帰ってくるかも?
そう信じて行ってきます!!


皆さま、ステキなイヴを♪

そして少し早いですけど・・・、よいお年を♪♪♪

2回目の集合♪

記事UPが遅くなりましたが・・・。

12月14日日曜日にブログのお友達の、

『りあん時間』のりあんちゃんとkanaさん

『Let the Happiness in...』の虎太郎くんとゆりちさん

『黒ゴマ兄妹のドタバタ日記』のROOKくんとMINTちゃんとみんみんさん

『桃のしっぽは高速回転*・゜゜・*:.。..。.:*・*:』の桃ちゃんと桃ママさん

4組5プーが集合できましたぁ~~~。

ケイト同様、ボーーっとしてる飼い主なもので、写真をほとんど撮ってません。すみません!

kanaさんに撮っていただいた写真を織り交ぜながらご紹介させていただきます。(kanaさん、ありがとデス♪)


場所はいつもの六甲アイランドのドッグラン。


1214-2-a.jpg


意気揚々と入場したケイトですが、やっぱりヘタレぶりは健在なわけで・・・。


1214-4-ab.jpg


いつものように見てるだけ、です。


「走っておいでよ!」って言うと・・・、


1214-5.jpg


せっかくあんなに走り込みしたのにね。
本番に弱いヤツやね。


ルークくんやミントちゃんはとっても元気に走ってました。


1214-2.jpg



そうこうしてる間もあちこちで“クンクンクンクン・・・・”
お互いを嗅ぎ合ってます。

特に桃ちゃんはスゴかった!ずっと虎太郎くんの後ろを離れません。
こんなカワユイ女の子にモテモテの虎太郎くんに実はケイトも秘かに恋してたようです。

っていうか、ケイトは男子、じゃなくてオカマだけど、なぜに男の子に恋するのぉ?
それだけ虎太郎くんからは男女を問わず夢中にさせるフェロモンが出てたんでしょうねぇ~。


1214-3.jpg


そういえば、一度だけ(それもほんの一瞬)ケイトが走ったんですよ。
クララが立ったとき並みの感動を私に与えてくれました。


1214-6.jpg

この非常にレアな瞬間を捉えてくれたkanaさんはスゴイ!!!
お陰で、みなさんにケイトもたまには走るんだ、ということを証明できましたよ(笑)


そろそろランチタイムになったので場所を移動。

1214-7.jpg


みんみんさんやゆりちさんとは初対面だったんですが、そうとは思えないほどいろんなことをおしゃべりすることができました。
私の多頭飼いへの憧れの気持ちに火がついてしまいましたから~~。

ケイトはここで初めて自分の気持ちに正直に行動し、虎太郎くんをくどきっぱなしでした。
ま、相手にされませんでしたけど。
虎太郎くん、ケイトの失礼な行動の数々、許してあげてね~~。

そろそろお開きの時間。
最後に記念に集合写真に挑戦です。ケイトはもちろん初めてです。


1214-8.jpg


集合写真の意味を理解してない面々。


1214-9.jpg


最後になんとか撮れたのがコレ。


1214-10.jpg


目線も姿勢もバラバラですが、初めてにしては上出来ということで(笑)


たくさんお土産もいただきました。


1214-11.jpg


これを今年のケイトへのクリスマスプレゼントにしよう、と思った私です。


天気予報では雨ってことだったので心配しましたが、なんとか大丈夫でした。
とってもとっても楽しかったです。
やっぱり、かわいい~~、トイプーは!
次回の開催が今から楽しみで、夜も眠れませんよ。

今回遊んでくださった皆さん、ほんとにありがとうございましたぁ~~~♪



『ペットキッス山切りガム』

本日は、ライオンペットモニター第3弾のご報告です~。

第3弾商品として届いたのはコチラ。

1205-1.jpg

ガムです。
ケイト念願の食べれるものが届きましたぁ~ヾ(▽^ )ゞ アハハハ

このガムは山切りカット(どこかの歯ブラシのCMで聞いたことあるなぁ・・)型なので、噛むことで気になる歯の汚れを落とし、ニオイもスッキリさせてくれるそうですよ~。
それになんと!ビタミンE配合なので、噛むだけでお口を健康にしてくれるそうです。

よさげ~~~、な感じです。

では横でウズウズしながら待ってるこの方に紹介してもらいましょう!


1205-2.jpg


まずは写真撮影を、っと。
この時間がじれったいみたいですけどね(*≧∀≦*)ププッ


撮影が終わったと知ると、クンクンが始まりました。


1205-3.jpg


両手でしっかり持ってるのが笑えます。
「誰も取らないよ~~」

1205-4-1.jpg


袋をかじり始めたので、とりあげて袋から出してあげました。


次は当然、コレ。
「マテ」タイムです。


1205-5-1.jpg



「食べていいよ~」っていうと、まずは用心深くクンクン・・・。
そのあとはすごい勢いで完食!
一瞬でペロリです。

こういうガム系のおやつって途中で飽きて放り出すことが多いんですけどね。
このガムは全然そんな感じじゃなかったです。
グリニーズに劣らない食べっぷりでした。

こんなに喜んで食べてくれて、おまけに歯にいいなんて、これはいいかもしれませんねぇ~。
私の好きな『国産』だし。

皆さんは歯のケアはどうしてますか?
ケイトは歯ブラシを使っての歯磨きも好きなんだけど、ちゃんと隅々まで磨けない気がして、最近はもっぱらガーゼで磨いてます。
私の人差し指にガーゼを巻きつけて磨くんです。
これなら結構隅々まで磨けます。

でも・・・、

1205-6.jpg


やっぱりちょっと黄ばんでるところがあります(; ̄□ ̄A
これも飼い主の怠け者な性格のせいですね。
ちゃんと毎日磨いてやらねば。


このガムを相当気に入ったらしく、じーーっと待ってます。


1205-7.jpg


それでも貰えないとわかると、今度はおすわりしてみせたりして。


1205-8.jpg


「ダーメ!」

何度も言うけど、ケイトの健康のためならどんなスパルタも平気です(*^ー^)ノ

000.jpg

お誘い “Part2”

またまたお誘いです♪


前回のブログのお友達との交流がとっても楽しかったので、本格的な冬が来る前に早速第2弾を
計画しましたぁ~。


今回も『りあん時間』のりあんちゃんと、新しく参加してくださる『Let the Happiness in...』
虎太郎くん。
どちらもとってもかわいいトイプーちゃんです。


日時:12月14日日曜日

場所:神戸六甲アイランドのドッグラン→カフェ


を予定しています。

師走の忙しい時期ですが、ご都合の合う方ご一緒にいかがでしょうか?

多くの方にご参加いただけるのを楽しみにしています。


ケイトも今回は走るぞ!と気合を入れてます。(ホントか?)

1201-1jpg.jpg


参加できるかも?って思っていただけたら、コメント欄にお願いします。

詳細を改めてこちらからご連絡させていただきます!


1201-2.jpg


どうぞよろしくお願いします(*^ー^)ノ

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top