*毛糸とウール*

Date : 2008年10月

ペットモニター第二弾!

さて、ライオンさんのペットモニター第二弾の商品が10月に届いておりましたぁ。

今回はコレ。

1031-1.jpg


トイレシートです。

なかなかよさげみたいですよ~。

1031-2.jpg


よさげみたい、と使ってない、みたいな書き方ですが、実はその通りなんです。
ケイトは最近、家のおトイレで用を足さなくなってしまいました(; ̄□ ̄A
もっぱら外専門、みたいな。

今回この商品が送られてきたので、何度も試してみたんですがやっぱりダメ。
この記事UPが遅くなってしまったのもそういう理由です。

これじゃ困るんですけどねぇ・・・。
前まではトイレでしてたんですよ。それがここのところなぜか。
なんとかまた家のトイレを使うように訓練してみます。

それまでこのシートにはスタンバっててもらうことにします。
ライオンさん、すみません、いいレポートができなくて。

でも一応、ケイトにも紹介をお願いしてみましょう。

1031-3.jpg


ケイトにとっては食べるもの以外は興味なさそうですね(*≧∀≦*)ププッ


そうそう!今週トリミングでした。

1031-4jpg.jpg


前回のトリミングから1ヶ月以上経ってたので、すんごぉーーーく長いまつ毛がくるんと生えてました。
私もあんなまつ毛になりたいよぉ~~~。


そしてトリミング後。

1031-5.jpg


私が気になる、って書いてる部分、なんか変なんですよ。
ハゲ?みたくなってて。
うーん、どうしてだろ?


この日はいつもトリミングしてもらってるペットサロンでケイトの服をお買い上げ~。
で、服が増えると必要になるのがコレ。

1061-6.jpg


かわいかったので一緒にお買い上げ~~♪


トリミングの日の夜はいつもグッタリのケイトですが、当然この日も・・・。

1031-7.jpg


カウチの肘おきのところに首を突っ込んで寝てしまいました。

お疲れさんヾ(▽^ )ゞ アハハハ


3回目のバースディ♪

1-2.jpg



ケイトが21日に無事3歳を迎えることができましたぁ~。

ブログのお友達の皆さんにはもう「おめでとう」を言っていただきましてありがとうございました♪

もう3歳かぁ・・・、なんだか感慨深いです。
無事にここまで元気でこれたことへの感謝と、もう3年も経ったんだぁ・・・、っていうちょっと寂しい気持ち。
できることならゆっくりゆっくり年を重ねて欲しいな。

ワンコは人間の何倍ものスピードで時間が過ぎますからね。
そう思うと、一日一日を大切に、ケイトと意義ある毎日を過ごしたいな、と心からそう思わずにはいられません。


そして3歳を迎えたこの日、無謀にもわたくし“わんこケーキ”なるものを焼いてしまいました。

だって犬用のケーキって小さいくせに高いんだもん(-"-;A

それなら私が作ったる!!
と、意気込んで作ったのがコチラ。


2-1.jpg


アハハヾ(▽^ )ゞ 
意気込みが空回りしてしまったようです。
デコレーションが難しぃーーー!!

ブルーベリーが欲しかったのに売ってなかったから普通のベリーを使用。
デカ過ぎるし( ̄Д ̄;;

でもま、ケイトは決して文句は言いませんからね。
これでよしとしましょう。

ちなみに、生クリームらしきものは「無脂肪無糖ヨーグルト」です。
甘みはハチミツを使用。
カロリーは極力抑えました。


4-1.jpg


当然「マテ」です。
私が精魂こめて作ったものをそう簡単に食べさせるわけにはいきません。
焦らしまくりです。


3-1.jpg


オットくんに助けを求め始めましたよ。

我慢の限界にきてるケイトにもう一試練。
というのも、このままあげるには大きすぎると気付きました(気付くの遅すぎ!)。
カットです。


5-1.jpg


気を取り直してもう一度「マテ!」からいきましょう。


6-1.jpg


いい加減うんざりなようです(*≧∀≦*)ププッ


「ハイ!いいよ~」でお皿に突っ伏した。


7-1.jpg


真剣な目が笑えます。


ケイトだけじゃなく私たちももちろんケーキを頂きましたよ~。


8.jpg


こっちの方がおいしそ~、ですね、当然ですが。(比べるな!ちゅーの)
このケーキは三田の『PATISSIER eS KOYAMA』のケーキです。
ここは行列で有名です。
この日も1時間並んで買いました。
そうまでしても食べたい味なのが憎いです。


私たちがおいしいケーキを味わってる間にケイトはイマイチなケーキを平らげました。


9-1.jpg


おかわりをねだるなんてかわいいヤツです(*≧∀≦*)ププッ

でも今日はここまで!
ケイトに健康で長生きしてもらうためなら私はどんなスパルタでもできますよ。


縁あって我が家にやってきてくれたケイト。
来年の誕生日も再来年の誕生日もこれから先の誕生日もずっとずっとこうしてみんなでお祝いできるといいな。
その日が一日でも長く続きますように・・・。
それが今の私の一番の願いです。



アジリティ初挑戦

少し前の日曜日、六甲山カンツリーハウスに行ってきました。

目的は『ケイトにアジリティーを体験させる!!!』


1020-1.jpg


今までもドッグランにあるアジリティーで遊ばせたことはありますが、本格的にはしたことがないです
この日は訓練士さんの指導が受けれると聞いて、風邪を引いてるにもかかわらず行ってきました。


1020-2.jpg



いきなり大きなワンちゃんに囲まれるという洗礼を受けましたが、機嫌よく走り回ってます。


さぁーて、いよいよ訓練開始ですよ~。


1020-3.jpg


私たちだけのときはこういうの全然できなかったのに、さすがプロの仕事は違いますねぇ~。


・・・、っていうかケイトは訓練士さんが持ってるレバーのおやつに夢中で怖さも
忘れたようですが(*≧∀≦*)ププッ


さ、次行こう!


1020-7.jpg


これは鼻先にニンジンぶらさげられたお馬さんのように、難なくクリアーできました。


次はケイトにとって一番難しい種目です。


1020-4.jpg


超ビビリー犬のケイトは

・初めてのところ嫌い
・足ざわりの悪いところ嫌い
・暗いところ嫌い
・狭いところ嫌い
・ひとりぼっち嫌い

ケイトがこれをこなせる要素はなにもなく、私たちもこれは絶対に無理、と諦めてました。


・・・・、がっ!!!


やってくれましたよぉ~~~。
感激しました。

「よー、やった!!エライぞぉ~~~」


他にもジャンプに挑戦したり。


1020-5.jpg


「カッコイイ~~~~♪♪♪」(親バカまたしても炸裂中)


今日の一番のショットはコチラ。


1020-6.jpg


アジリティ、楽しかったです。
まだまだ競技会に出るとかそういうレベルでは全然ありませんが、これからも
機会があればチャレンジしてみたいです(*^ー^)ノ

バトンです~♪

かわいいトイプーrokoちゃんの「トイプードル☆ロコの部屋♪」のmokoさんからバトンがまわってきましたぁ~。

では早速いってみよー!!

【ルール】

1:バトンをまわしてくれた方の質問に答える。

2:次にまわす方への質問を考える。

3:バトンまわしてくれた方へメッセージを書く。

4:次にまわす方3名を指名する。




1:mokoさんの質問へのお答え。


①愛犬に癒される時ってどういうときですか?

そうですねぇ。
年がら年中癒されっぱなしですが・・・・。
逆に癒されないときはない、と言っても過言ではないかもしれません(ってちょとオーバー?)
具体的にはケイトがぐっすり寝てる様子を見てるときとか、ゴロンゴロンしながらひとり遊びをしてる様子を見てるとき、です。
  

②愛犬の困ったクセ、可愛いクセがあったら教えてくださいね。

困ったクセ・・・、たくさんあります(;´▽`A``
・噛みながら足元にじゃれついてくる
・レースのカーテンを開けたり閉めたり・・、他もろもろ

可愛いクセ
・お気に入りのマットを手でモミモミしながらゴロゴロ
・話しかけると首をかしげて必死で聞く
・寝てるところを起こすとねぼける
    
  

③愛犬のチャームポイント教えてくださいね。

これもたくさんありますねぇ~(*≧∀≦*)ププッ
やっぱり一番は目ですね。
私はあのつぶらな瞳にやられました。
    

3:バトンまわしてくれたmokoさんへメッセージです。

偶然にも同じ日に宝塚ガーデンフィールズのワンコ夏祭りに参加していたと知って、すっごくうれしくなってブログにコメントを残させてもらったのがきっかけでお知り合いになりました。
ちょっと身体に故障を抱えてるトイプー同士っていうのも親近感UPUP!です。
お互いこれからもずっとずっと愛犬との暮らしを満喫できるといいですね。 
そして同じ関西人だということなので、機会があれば是非是非お会いしたいです。
   
 
4:次にまわす方

すみません。
このバトンすでにご存知の方がとても多いようなので、私でフィニッシュとさせていただきます。


mokoさん、このバトンをきっかけにケイトのことをいろいろ考える時間がもてました。
どうもありがとうございました。
そして次にまわさず私で終わりにしてしまってごめんなさい。

これに懲りずにこれからもどうぞヨロシクです(*^ー^)ノ

出番

Rikuくんからのステキなプレゼント

ブログで知り合ったとってもかわいいお友達のRikuくん『Rikuといっしょに♪』のnabuさんところで
“いつもありがとう”企画を催されてたんです。
ドがつく厚かましさを持つ私は迷わず応募!
そして落選。

くじ運、悪いんですよ。特に結婚してから(-。-;)

でもでもnabuさんからうれしいお知らせが。
「今回落選された方にも参加賞をお送りしようと思うんですが・・・」って。

なんて太っ腹!!!!素晴らしい!!!
そしてまたまたド厚かましい私は自分の送り先をお知らせした次第で(^▽^;)


しばらくしてこんなかわいい贈り物が届きました。

1.jpg

売り物でもこんなかわいいのないよ!ってくらいのかわいいバンダナと、Rikuくんのキュートな写真や名刺・・・。
細かいところにもワンコ好きにはたまらない工夫の数々・・・。


早速ケイトに試着させてみました。


2.jpg


いつもトリミングが終わるとバンダナつけてもらって帰ってくるんですけど、そのバンダナはキュっと結ぶタイプのもので、ケイトは結び目が気になって仕方ない感じだったんです。
でもnabuさん特製バンダナはマジックテープで留めるようになってるので、留めやすいし、ケイトも付け心地がよさそうです。



3.jpg



ほんとにどうもありがとうございました。
大事なお出掛け用に愛用させていただきます~~(*^ー^)ノ

今月のトリミング~

2週間ほど前になりますが、トリミングしてきましたぁ~。

1.jpg


最近はイイ感じに仕上がるようになってきたような・・・。

2.jpg


足もふんわりです。
耳の位置を高くするように調整中です~。
まだしばらくかかるかな?


トリミングが終わってケイトと一緒にいつものピザ屋さんへ。


3.jpg


やっぱり外は楽しいんでしょうね。


4.jpg


食い意地は相変わらずですヾ(´Д`;●)



お出掛けした日は家に帰るとずっと寝てます。




5.jpg



いろんなところでいろんな形で寝てます。
スピィーーってすごい鼻息で。
でもこの鼻息の音が好きなんです、私。
テレビのボリューム小さくして、じっと聞いてます。

か、かわいいぃーーーーーーo(>▽<)o 
親バカ炸裂しまくりです。

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top