*毛糸とウール*

Date : 2008年09月

ラン♪ラン♪ラン♪♪♪

六アイ(六甲アイランド)の無料のドッグランに行ってきましたぁ~。

この日はワンがいっぱい。
ゲートを開けるのもワクワクです。

ドッグラン


ケイトもいつになくヤル気をみせてます。

走る

そーそー!!
ドッグランに来たんだからねぇ。ランしなきゃ(*^m^*)


そしてこの日はうれしいことに、デカプー祭り(勝手に)。

デカプー


兄弟のプーちゃんもクリームのプーちゃんもみんなケイトサイズです。
こんなに大きいトイプーちゃんに一度に会えるなんて、感激です~~。


ケイトはひとりでくつろいでるビーグルくんにもちょっかい出します。

ビーグルと


散々振り回した挙句、私たちのところに戻ってきて休憩。
まったく自己チューなんだから。嫌われるよ!!(-。-;)


この日のケイトは珍しくドッグランを堪能してました。
これからドッグランに行くにはいい季節ですものねぇ。
また連れて行ってあげようと思います(*^ー^)ノ

天川村で川遊び

週末、奈良県の天川村に遊びに行ってきました。
天川は国土庁「水の郷」、環境庁「名水百選」に選ばれた川でとってもきれいなところです。


天川


私はどちらかというと『天川伝説殺人事件』のイメージの方が大きいですけどね。
年がバレますねぇ(*≧∀≦*)ププッ


このきれいな川原でB.B.Qをしたり。

天川水


あとはもちろんケイトの川遊び~~。


川遊び


せっかくライフジャケットを買ったのになかなか活躍の場がありません(-。-;)
でもこの日はかなり水が冷たかったので、泳ぐのはちょっと無理でした。残念!



次に向かったのは「みたらい渓谷」。


みたらい


つり橋を渡って行くのですが・・・。

みたらい渓谷


見た目、まったく揺れそうもないこの橋が意外と揺れるんです。
この高さで揺れるとジワっと恐ろしい・・・(((( ;°Д°))))


結構な階段を昇らないといけないので、我が家のお坊ちゃま犬ケイトはスリングにてラクチンに運ばれます。

ねむい


7.3キロのケイトを抱えてオットくんは大汗かいてましたけどねぇ~。
本人(本犬)はいたって快適そうで、眠そうです。

ま、椎間板ヘルニアを再発しても大変だし仕方ないんですけどねぇ。
それにしても甘々です。我が家の家宝「ケイト様ぁ~~」状態です(;´▽`A``

平らなところでケイトを下ろして休憩。

みたらいにて


別に喧嘩してるわけじゃないんですけどね・・・。



無言


私とケイト、それぞれ違う方向を見つめ無言で座ってます。



帰りに名水「ごろごろ水」をいっぱい汲んで帰りましたぁ~~。


ごろごろjpg


でもこのあと悲劇が!!
非常時用にと水を入れて常備してあったポリタンクにこのごろごろ水を汲んで持って帰ろうといていたのですが、車を発車させてしばらくしたらポリタンクが倒れる音が!で、それと同時に“ドックン、ドックン”と水が溢れ出す音(うちの車は1BOX車です)。
瞬時に「大変なことが起こったぞぉー」と察知した私たち。
すぐに路肩に車を停め、車の後ろを開けてみてみると!!!!


そこは洪水でした・・・・。


ポリタンク、長らくお日様にさらされて劣化してたんでしょうねぇ。
少しの衝撃でバリっと割れてしまってました。

あとは水を掻き出したり、拭いたり。ずっとその繰り返し。
なんとか一段落して車を発車させても、ブレーキ時などに聞こえる不気味な「ドックン」って音。
まだきっと下の方には水が溜まってるんだよねぇ・・・、って思いながらも温泉入って帰ってきました。

あー、疲れた・・。



ケイトがモニターに挑戦

最近私がちょくちょく利用している『モラタメ』というサイトがあります。
ご存知の方も多いのでは?

モラタメというのは

「メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイトです。
ただし、世によくある懸賞サイトではありません。新しいものはとにかく試してみたい、自分の興味のあるジャンルの新商品は少しくらい費用を払ってでも試してみたい、その商品を作った背景や商品説明をきちんと知りたい・・・そんな方々を募集しています。」(モラタメHPより抜粋)

というサイトです。
うちはこれで以前おいしいカレーや化粧品&乳液を貰っちゃいました(^ε^)♪

そして今回当選したのは『LION ペット用品モニター 3rdシーズン』です。
これからの半年間、毎月LIONさんから商品が届きます。
それを使ってみて感想をブログに載せる、というのが私への指令です。

とっても楽しそうです~~~ヾ(▽^ )ゞ 

まず第一回目の今回届いた商品は『ケトリーナ泡タイプ』です。


ケトリーナ


 
・浮いた抜け毛がしっかり取れる。

・泡をブラシや手にとって使うから腹部、顔まわりなどにも手軽にブラッシング。ペットがスプレー音に驚くこともありません。

・パールプロテイン配合により、被毛にツヤとうるおいを与えます。

・ペットオーナーのニーズが高い無香料と微香(グリーンフローラル)の2つの香り。

・静電気防止効果で毛のからまりを防ぐ。


だそうです。
パールプロテインってよくわかりませんがなんかいい感じ(*^m^*)


では早速いってみましょう。

「ケイトぉ~!モニターがんばろね~~~」


モニターって?


「これから毎月LIONさんからケイトにプレゼントが届くらしいよ~。よかったねぇ~」


ケトリーナと


どうやら食べれるものと勘違いしたっぽいです(*≧∀≦*)ププッ


「じゃ、早速使ってみよか!」


ブラッシング


ケイトはブラッシングが大嫌いです。
特に足先は絶対NGです。
いつもオットくんと二人がかりの大仕事なんです。疲れるぅーー(; ̄□ ̄A
なのでちょっと参考にはならないかもしれませんが・・・。

使ってみた感想です。
そもそもトイプーって抜け毛も匂いもかなり少ない犬種ですよね。
だから、抜け毛って言われてもなぁ・・・って思ってたんですが、1回のブラッシングでこれだけ抜けました。
これは上出来な方ではないでしょうか。
それと「無香料」っていうのがGOOD!
ケイトは香料が入ってるものだとクシャミを連発しますので。
舐めても大丈夫だそうですよ。

ブラッシングを終えると毛が少しふんわりしたような・・・。

ブラッシング後


うん!いいかもしれません。
なんだかんだ言っても『MADE IN JAPAN』って言葉で安心してしまう愛国心旺盛な私の感想です。



プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top