*毛糸とウール*

Date : 2008年08月

~ケイトの夏休み~

ケイトと私たちのお気に入りのある場所に出掛けてきました。

ここへ来るのは去年に引き続き2度目。

去年、ここへ行く前に購入したのがコチラ。

img_1037978_17125503_0.jpg


去年のケイトです。ボサボサです。


img_1037978_17125503_1.jpg


ケイト専用のライフジャケットです。
犬ってたぶん本能で泳げるんだとは思うんですが、念のため(笑)


そして向かった先は『有馬 癒しの森 の ガーデン カフェ レストラン アリス 』さんです。

アリス


一軒家のレストランです。
うちから車で山手へ向かって30分少々で到着の距離なのに、すごく涼しい。
夏場のテラス席もここならOKです。

お料理もおいしいです。


lunce.jpg


ケイトも涼しい風が心地よさそう~~。


keito.jpg


そして食事のあとに、ケイトにとっての最大のお楽しみが待ってます。

このレストランの奥へ奥へと進んで行くと・・・・。


滝


小さな滝が出現。

ここはレストランの奥にあるので、他の人は誰もいません。
プライベートビーチならぬ、プライベートウォーターフォールってところでしょうか(笑)

さ、ここでケイトのライフジャケットの出番ですよ~。

river1.jpg

手で水を掻いて必死に水をどけようとしています。

river2.jpg


水深が浅いところは岩に足をぶつけようがおかまいなしにすごい勢いで走りまわりますが、
深いところの手前ではピタッと止まってしまいます。


river3.jpg


水の中に入ってるオットくんがケイトを呼びますが、へっぴり腰で拒否ってます。


river4.jpg


意を決して進み始めましたが・・・。


river5.jpg


速攻Uターンです。


river6.jpg


犬だからって全部が全部、泳ぎを楽しむわけじゃないんですねぇ~。
ケイトはライフジャケットがなかったらおぼれてたかも?な感じでした。

ここは水もとってもきれいで日陰なので暑くもなく、水遊びには絶好のスポットですよ~。


river.jpg


泳いで毛がくるくるボサボサになってしまったのでトリミングへGOです。


とりみんぐ



今回はあまりてっぺんまん丸にならないようにお願いしたんですがどうでしょう?



軽井沢 最終章

はぁ?いつのことぉ?

ってくらい時間が経ってしまいましたが・・・・・。
軽井沢旅行の最終更新です。
この旅行、お盆休みに行ったわけではありません。
7月19~21日ですので、あしからず(^^;

前回の続き、軽井沢スカイパークのドッグランのあとに向かったのは『石の教会』。
ここでは到着したら急に雨が降り出しました。
この3日間の旅行で唯一雨が降ったのがこのときです。

021_ishinokyokai.jpg


ステキな教会でした。
ちょうど挙式を挙げてる方がいらっしゃって、ブーケトスの瞬間も見ることができました。
もう一度結婚式をすることがあるとしたら是非とも候補に入れたい教会です(笑)


そして最終日の夕飯。
enboca』さんです。
一度行ってみたいと思っていたお店です。


022_enboca_1.jpg


雰囲気もとってもよくて落ち着けるお店です。
お料理も作り手のこだわりが感じられるお味でした。


エンボカ2


ここのお店はピザがおいしいことで有名です。
もちろん私たちもいただきましたが、あまりのおいしさに写真を撮るのを忘れてます。
ケイトの写真も撮るのを忘れたくらいです。
このスペイン産の生ハムもおいしかったです。



夜は星野温泉のトンボの湯に行って、源泉掛け流しのお湯でゆっくり疲れを癒しました。

024_tombo.jpg


翌朝、いよいよ最終日です。
高級別荘地の中の雲場池のまわりをぐるりと一周してみました。

031_kumobaike_1.jpg

ケイトは池が珍しいのかしきりに覗き込みます。

そして鴨の大群と遭遇。
初めて見る鴨に目が釘付けです。
ジーーっと鴨を見続けます。

032_kumobaike_2.jpg

身を乗り出してますから(笑)


ランチはあっさりとおそばで。
長野に来たら信州そばを食べとかなきゃ!ですよねぇ~

034_kawakamian.jpg


あっさり・・、のつもりがデッカイ頭付きのエビの天ぷら付きです。
どうも私たちはあっさりと食事を終わらせるということができないらしいです。
将来メタボ夫婦になることは間違いなさそうです。


こんなものまで食べるし・・・。


ソフト


今回私たちが宿泊したのはこちら。


コンド


コンドミニアムに泊まるのって初めてだったんですが、ほんとにほったらかしにしてくれるんですねぇ。
いい意味でも悪い意味でも。
ワンコ連れには気兼ねしなくていいから、ラクかもしれません。


今回の軽井沢旅行ですっかり軽井沢の魅力にはまってしまいました。
お金持ちの方々がこぞって軽井沢に別荘を買うのもわかるような気がします。
涼しくて過ごしやすく、適度に田舎で適度に都会。
普通の街中の公園も“ゴルフ場?”って勘違いしてしまうくらい、芝生がきれいだったり。
食べるものもおいしいし。
なによりワンコに優しいのがいいですねぇ。
こんなにワンコと一緒に入れるお店が多いと、どこへ行くのも一緒に行けそうです。

将来は軽井沢に移住?
そんな夢を思い描いてしまいました。



さて、ケイトはといいますと・・・・。

帰りの車中で私が後ろを振り向くと、


起きてる


気配を察して、パっと目を開けます。
が、トロ~~ン。


そしてそっと後ろを振り向くと・・・。


035_kaeri.jpg


ぐっすり眠ってました。
ケイトにとってはやっぱり家が一番なんでしょうかね?

「でもまた来年も行くぞぉーーー!!」



軽井沢旅行2日目前編

随分時間が経ってしまいましたが・・・、軽井沢旅行2日目です(^▽^;)

2日目の朝食は軽井沢の人気のパン屋さん『浅野屋』さんで調達です。
朝8時から開店なので、その時間に合わせてGO。
続々とお客さんが来る人気ぶりです。

朝食を済ませて向かった先は『浅間大滝』。

軽井沢らしい木立を抜けて行きます。

ドライブ

浅間大滝

ケイトは川の流れの音があまりに大きいので固まってます(*≧∀≦*)ププッ
デカイわりには臆病犬です。

川の近くは空気がひんやりしていて気持ちよかったです。
マイナスイオンがたくさんありそうで、意味もなく深呼吸を繰り返してみたり・・・


次に向かったのは『軽井沢スカイパーク』にあるドッグランです。


スカイパーク


が、お日さまガンガンであまりに暑かったのですぐに退散。


暑いjpg


またあとで来ることにして、とりあえずランチのお店へ向かいます。
食べてばかりですが、なにか?ヾ(▽^ )ゞ 

ランチ

洋食屋『ザンガラ』さんです。
お目当てのキャベツステーキがウマウマでした。
キャベツの自然の甘さとソースがベストマッチ。
ハンバーグも肉汁が溢れ出てました~。

おなかもいっぱいになったところで、ドッグランにリベンジ。
今度は適度に曇ってていい感じでした。
1度目に来たときよりワンコの数もかなり増えてます。テンションUP!UP!

ランにて


たくさんのワンコと遊べて私たちも大満足でした。
こんな広いドッグランが近所にあればいいのになぁ~~。

rest.jpg



次、2日目後編と3日目の完結編に続きます。
まだしつこく引っ張りますが、また遊びに来ていただけるとうれしいです(*^ー^)ノ



プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top