*毛糸とウール*

Date : 2008年07月

軽井沢旅行 1日目

三連休を利用して軽井沢へ行ってきました。
もちろんケイトも一緒に、です♪

名神高速西宮ICを朝5時55分に通過!
一路軽井沢へ~~。
軽井沢到着は7時間後ってところでしょうか。

しばらく走ってPAで休憩。
ここはドッグランがあるPAです。


ラン


ワンコがいるとマメな休憩は必須です。

ところがここでちょっとした事件が勃発!

ドッグランのフェンス沿いの外側を1匹のチワワが散歩してました。
ケイトはそのチワワに駆け寄ります。
私たちは木陰でその光景を見守ってたんです。
挨拶を終えたケイトは私たちのいるところに戻ろうとダッシュしました。

その瞬間です。
カンッ!っていう何かがぶつかる音と、ケイトの「キャン」っていう悲鳴のような声が同時に鳴り響いたのは。

びっくりしてケイトに駆け寄ると、左後ろ足をブラブラさせてます。

なに?なに?なにがあったん????

どうやらそこに立ってた電柱に人間でいうところの膝のあたりを思いっきりぶつけたようです。
確かに、よそ見して走ってたんですよねぇ。
そのチワワの方を見ながら。

ケイトは座り込んで動きません。
立ち上がろうとしてもフラフラしてます。

あっちゃぁ・・・。
そのとき私とオットくん、同じことが頭をよぎりました。

このまま神戸へUターンか・・・。

まだ旅は始まったばかりなのに。
ここで終わりを迎えるなんて、誰が想像したでしょう。

しばらくケイトの足をさすったり撫でたり・・・。

そうこうしてると少し回復したようです。
少しずつですが、歩くようになりました。
最初はゆっくりと、そして段々と普通に。

お、これは行けるかも。

しばらく様子を見守りましたが、歩く分には大丈夫そうです。

よし!予定通り軽井沢へ行くぞ!!

それにしてもどんくさくないですかぁ?
犬なのに、走ってて電信柱に足をぶつけるなんて。
ありえない、ありえない(-"-;A

ま、気を取り直してGO♪

最初に向かったのはランチのお店「Brasserie NAKAGAWA」というお店です。


お店の入り口です。
ケイトのカートに注目してください。

ナカガワ正面jpg


「♪しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん、し~と~ぴっちゃん♪」(この歌を知らないアナタはお若い!)

そう、大五郎が乗ってた乳母車(?)みたいです。
うぅ、私たちがケチったばかりに・・・、恥ずかし!!

お店はとてもいい感じのお店でした。
一見、ここがお店とはわからない店構えです。

ナカガワ

神戸ではテラス席ももう暑くて限界を超えてる感じですが、さすが軽井沢。
日陰だと涼しくて全然平気です。
避暑地で有名なだけのことはありますね。


お店を出て向かったのは軽井沢の人気アウトレット。

アウトレット


さすがに日が当たるところは暑かったです。
もちろん神戸に比べると全然ですけどね。
ケイトの足も大丈夫そうで順調!順調!

ケイトbyアウトレット


私たちが泊まったのはコテージだったので、食事はついてません。
軽井沢にはおいしいお店がたくさんあるとリサーチしてあったので、食べ歩きも今回の旅の楽しみのひとつでした。

この日の夜は行列ができる鶏料理屋「わかどり」さんでチキンカツ弁当とむしりというメニューのもも焼きを買って、別荘族御用達のスーパーツルヤでビール・地酒・スパークリングワインと他アテもろもろを買い込み、部屋でゆっくり飲み明かすことにしました。

リラックス


持ち込んだパソコンを使って翌日のプランを練るケイトとオットくんです(ケイトはオットくん命です)。

こうして酔っ払い夫婦と犬の旅の一日目は無事終了しましたとさ。

次、2日目へ続きます(*^ー^)ノ



スポンサーサイト

絶品ピザ

我が家では最近はまってるピザがあります。

とーーってもおいしくて、一度食べたらその味が忘れられず思わず通わずにはいられない!
そんなお味です。


そのお店は能勢(のせ)という田園風景の中にあります。


能勢



地図を見ながらだと通り過ぎてしまいそうな、そんなひっそりとあるお店です。
お店の名前は『しゃらんどらーは』

店外観


テラス席はワンコOKです。
暑いけど我慢!我慢!!
あのおいしいピザを食べるためなら~~~!!!

テラス1



とってもナチュラルな感じのテラス席で、大きな石釜やスモーカーがお料理へのこだわりを感じさせます。

ケイトもまたまた登場のカートで大人しくしてくれてます。
今回は保冷剤投入。
でも保冷剤の存在が気に入らないのか、ガリガリしてましたが(; ̄□ ̄A

ケイト1



昨日いただいたお料理はこの3品。

料理



どれもほんとおいしい!
ピザの生地は薄いのにモッチモチで、トマトソースが絶品。
他では絶対マネできないお味です。
野菜には並々ならぬこだわりをお持ちのお店なので(自家農園あり)、野菜本来のお味も楽しめます。
わざわざ能勢まで行く価値ありのおいしさです。

私たちが食べてると、暑さに耐えかねたケイトがカートから飛び降りた!!!
地面の冷たいところでおなかを冷やす。

ケイト2



一度飛び降りたら次からもヒョイヒョイ飛び降りるんじゃないか?と非常に心配ですが仕方ありません(涙)


あと近くにステキなcafeがあります。cafe.jpg



テラス席はワンコOKです。
フルーツのタルトがおいしいです♪


今日は暑さにバテたのか、家に帰ってからもダルダルなケイト。

ケイト寝る



週末は軽井沢だよ~。体力温存しとけ~~~!!!!!!!!!!!








ビフォー&アフター

火曜日、実に1ヶ月半ぶりのトリミングでしたぁ~~!!


もしゃ



ほんとにモシャモシャ。
過去最高のモシャモシャ度です。


そしてサッパリして帰って来たケイト。


かわいくなった?




頭のテッペンが丸過ぎませんか?
どーも気に入らないなぁ・・・、とケイトを見ながらしかめっ面してるとスネてしまいましたよ(笑)


私が不機嫌な顔してるもんだからひとりでボール遊びを始めたケイト。
ところがボールがソファーの下に・・・。

ボール



今日のケイトはツイテない日みたいです。



フテ寝



ついにはソファーに顔をうずめてフテ寝を決め込みました。

夜になってもグッタリです。

おやすみ



トリミングがよほど疲れるのか、トリミングに行った日はいつもこんな感じでぐったりしてます。


この写真は今朝のものです。

good2.jpg



いつも思うんですが、ケイトの場合トリミング直後より2~3日後の方がかわいくなるんですよぉ~。
テッペンまん丸は変わりませんけどね(*≧∀≦*)ププッ


買ってよかったかも?

もう真夏の天気の土曜日、ケイトを連れておでかけです。

向かった先はホームセンターのカインズホーム。
目的はケイトのためのカートの購入。
今月の三連休にケイトを連れて軽井沢への旅行を計画してるのでそのときに使いたいな、と思って。

最近はせっかく買ったのに無駄になったものが多い私たち。
同じ失敗は繰り返すまい。
そう誓って店内に入りました。

カインズホームはペットの入店OKです。
それと、店内で売られているカートがズラっと並んでて好きなのを試すことができるのです。
(それができるからここに来た!使ってみないとわからない、と学習済みですから)

パッと見てよさげだと思ったのがあったのでそれに決めて、ケイトを乗せてみました。

“おっ!なかなかよい感じ~~~”

ケイトも大人しく乗ってます。
いや、大人しくというのは言い過ぎでした。
前足をカートの前のフチに乗せて、立ってます。
立ってるけど、飛び降りようとかしないし、これなら合格です。
(飛び降りたくてもフックで繋がれてて降りられないんですけどね(*≧∀≦*)ププッ)

カートは3種類売られてました。
いいな、と思ったのは値段が高かかったので、一番安いのに決めました。
だって、またすぐに使わなく(使えなく)なるかもしれないし。
とりあえず安いのを使ってみて、「これは使える!」と思ったら、またもう少しいいのに買い替えてもいいですしね。
ともかく過去の教訓を生かさねば!と思ったので、これに決定です。

カートを買ったあとに向かった先は、本日のランチのお店『ARCOBALEND』です。
御影にあるお店でテラス席はペットOKです。
私たちはあまりドッグカフェには行きません。
というのも、ドッグカフェでおいしい食事ができるところが少ないような・・・。
ただ私が知らないだけかもしれませんが。
というわけで、私たちがよく利用するのはテラス席ならワンコOKよ!っていうスタンスのお店です。
今回もそうでした。
テラス



駐車場からお店まで少し離れてるので、ここで早速さっき買ったばかりのカート登場!
かなり暑かったし、ケイトを抱くのは重いし、ってことで。
そしてカートに乗っけたままお席へ。


カート



ここで思わぬ効果に気付きました。
ケイトがめっちゃ大人しい~~~≧(´▽`)≦
こういう場所に行くとウロウロ&キョロキョロで全然落ち着きがなかったんですが、カートに乗せてると目だけはキョロキョロしますが、大人しい。
っていうか動けないんだから大人しいのは当たり前ですが(^▽^;)

実は私はカートってなんか恥ずかしくて買おうと思わなかったんです。
こういうカートを見ると大抵の方は“赤ちゃんが乗ってる”と思って近づいてきますよねぇ。
なのに中から犬が!!あぁ、ビックリ!!みたいな。

こういうシチュエーションを想像して、なんだかなぁ・・・って思ってました。
実際、ドッグスリングを使ってて何度か驚かれました。「えっ?犬?」って。

でもでも、これは使えるかもしれません。
夏場の暑い中での移動や、今回のように食事の席などで。
カートの中に保冷材を入れておくともっといいかもしれませんね。
どうやら今回はいい買い物をしたようですよ~(*^ー^)v


このお店でいただいたランチです。


ランチ



前菜がおいしかったです。

しかし、もうテラス席も限界ですねぇ。
ケイトもかなり暑そうです。


暑い



このお店をあとにして私たちが向かった先は『PATISSIER eS KOYAMA 』というケーキ屋さんです。
おいしいもののためならどこまでも~~♪♪♪


ここのロールケーキは絶品です。
いろんなロールケーキを食べましたが、ここのに勝るものにまだ出会えてません。

ただ、おいしいのはいいんですが・・・・。


コヤマ



いつもすごい行列です。
これが嫌なんですよねぇ、これが。
でも、あのおいしいロールケーキのためなら我慢もできる!そんなウマさです。


小山ロール



プリンもバームクーヘンもおいしいです。
もう少し近所にあったら毎日でも通いたいんですけどね(;´▽`A``


ただいまもしゃもしゃMAXのケイトですが、明日やっとトリミングです。
クマというよりタヌキっぽくなってますが、それも今日で終わりです。
サッパリしてきます(^ε^)♪

六甲ドッグラン&VENE CAFE

梅雨の晴れ間を見つけてドッグランに行ってきました。

行ったのは、我が家がよく利用する六甲アイランドのドッグランです。
ここは無料なんですよ~。

test


休憩のときに「ちょっとタイム!」って言うのは関西だけ?

最近ケイトはドッグランに行っても他のワンと遊ぼうとしないことが多くなりました。
なぜだろう?
相手を選ぶ、というか、気に入った相手とは遊ぶんですけどねぇ。
気に入らないと徹底的に無視です。
見えてないふりします。
そして視界に入ってるのはとーちゃんだけ、状態です。
コソーっととーちゃんが動いても急いで付いて行きます。
もっと他のワンコと走り回って欲しいんですけどねぇ。
前はいろんなワンコにちょっかいだして走り回ってたのに・・・。
困ったものです。
ドッグランに来ても他のワンコとランしないなら意味ないし!

そんな中でケイトに近づいてきてくれたワンコです。

ランにて1


でも行ってしまった・・・。
あーぁ。


この日はたくさんのワンコがいましたよ~。

ランにて入り混じり


白のトイプーちゃんに乗られてしまってるレッドのトイプーちゃんはパピーちゃんでした。
すっごくキュート♪

ドッグランをあとにして私たちが向かったのは苦楽園のドッグカフェ
VENE CAFE』さんです。


外観



看板犬のトイプーVENEちゃんがカワイイ!

店内


ケイト用のケーキもおいしそ~です。
あっという間に完食。

ランチタイムだったのでランチをいただき、のんびりさせていただきました。

vene食べたもの


ケイトもソファに座らせていただきご満悦。

ソファーにて


次はおいしいと評判のシフォンケーキをいただきたいな。
ご近所なのでまた伺います~~!!




プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top