*毛糸とウール*

Date : 2008年06月

無駄だった買い物

椎間板ヘルニアになったケイトをまた再発させない為に買ったものがいくつかあります。

今日はその中でも“無駄だった・・”と思えるもののご紹介です。

そのものとは『ドライブキャリー』です。

ケイトは今までは車の中ではフリーにさせてたのですが、それだと足腰にも悪そうだし、

なにより危険なので、今回ドライブキャリーを購入したわけです。


もう一度



上部はメッシュになってるので夏でも涼しいかな?とこれを選びました。

入れてみましたが、ケイトが不満なのは空気でわかります。

中でモゾモゾ動いてます。

そしてなんと・・・。


必死の鼻



マジックテープでガッチリ留められてるその隙間から必死の鼻が出現。

うそっ?マジ?と思ってる間に・・・。


おりゃー



バリバリっというマジックテープがはずれる大きな音とともにケイトの頭出現。

そしてあっという間に・・・、


出れた



上半身が出てしまいました。

もう一度入れようと思う間もなく・・・・


完全脱出



普通に座ってます。


もう一度入れようと思ったら、なにやらゴソゴソ・・・。


さっきのおやつ



大人しくさせておくために私がキャリーの中に入れたおやつの存在を思い出した模様。

必死に探す。


どこ行った?



見つかって満足したのか大人なしくなったので、チャーンス♪とばかり再度投入。



もがく



中で必死でもがいてる。

鼻息がすごいのなんの!!

しばし静観してると・・・。


もしゃもしゃ



やっぱりまた出た。

一度脱出方法を学ぶと二回目は難なくこなす。

頭いいやん!と変なところで感心。

でもやっぱり疲れは隠せない様子。


どよーん



そうよねぇ~。かなり暴れたもんねぇ~~。お疲れさん(*≧∀≦*)ププッ


それにしても、せっかく買ったのにこれじゃダメです。意味ないし。

一応リードとキャリーは固定されてるんですけどね。


しっかり固定



だからキャリーのそばからは動けないんです。

これでよしとするか?それとも他の方法?

クレートに入れれば大丈夫なんですけどね、でもクレートってちょっとかわいそうかな?とか。

皆さんは愛犬との車内はどんな感じですか?

教えていただけるとうれしいです(*^ー^)ノ











初バトンに挑戦

ゆりちさんからバトンがまわってきました!

どうすればいいのか、よくわかってませんがとりあえず質問に答えてみます~~!


「バトンルールの説明」

1.次の人は時間を見つけてのupでok
2.嘘、偽りなく答える
3.アンカー禁止
4.回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
5.ルールが守られていなければ罰ゲーム


・名前は?
なおみんです。

・年齢は?
これは本来トップシークレットなもので機密情報を漏らすわけにはいきませんヾ(▽^ )ゞ アハハハ
精神面は花も恥らう乙女のままなんですが(こんなこと書く時点でオバサンっぽい)、
残念ながら顔の小じわは隠せません。
そういうお年頃です(;´▽`A``


・恋人は?
人間ならいつも隣りにいるおっきい人。
あと、もちろんケイト。
私のかけがえのない恋人。


・好きなタイプは?
心が広くて深くておっきい人。
頭がイイ人。(勉強ができるって意味じゃなく知識が豊富な人)


・嫌いなタイプは?
人間がちっちゃい人。
あと、ケチな人。(ケチな人を見るとちっちぇーなぁ、と思ってしまう)


・好きなマンガは?
一番最近読んだのは「働きマン」です。


・好きな食べ物は?
肉食人間です。焼き肉とかステーキとか大好き!
あとスィーツ全般。特にチョコレート。
お酒も好きです。


・好きな音楽は?
うーーん、ジャンル関係なくなんでも聞きます。
邦楽も洋楽もなんでも。


・好きな映画、おすすめの映画は?
昨日も映画二本立てで観てきました、ってくらい映画を観るのは好きです。
昨日は「奇跡のシンフォニー」と「インディー・ジョーンズ」です。
どちらもよかったです。
映画もジャンル関係なく観ます。唯一恋愛ものはあまり観ないかなぁ。


・好きなブランドは?
少し前はいろいろ好きだったけど、今は特にコレっていうのはないです。


・コレクションは?
うーーん、なんだろ?
切手収集とかもしたことないし。
特に思いつきませんっ!!


・罰ゲーム
ケイトの肉球をクンクンするのを一週間我慢すること。


スミマセン。
まだブログ初心者で、バトンをまわすということをよく理解してない私です。
なので、私でアンカーにさせていただきます。
ごめんなさい。
ケイトの肉球の匂いを嗅いで至福の顔になるのをしばらく自粛します。
これを罰ゲームということで許してください~。


ゆりちさん、バトンまわしてくださってありがとう♪
私で終了させてしまってごめんなさいm(_ _)m

毎月のお楽しみ♪


ケイトの毎月のお楽しみは、病院で貰ってるフィラリアのお薬の日です。


このお薬、骨型のかわいい形をしています。


薬




病院の先生曰く「みんな喜んで食べますよ~」とのこと。

ケイトも例に漏れず大好物です。

普通サイズのトイプーならもっと小さい薬なんでしょうけどね(^^;



薬見る




当然、しばらく「マテ」で焦らします。


じー




鼻先にくっつけてみたりして(*≧∀≦*)ププッ



ちょーだい




そしてようやく口の中へ!!!



口の中へ




あとはもう夢中ヾ(▽^ )ゞ アハハハ


がりがり




動きが早過ぎて写真がブレブレ(^▽^;)



うまうま




一瞬でペロリです。

ケイトはじっくり味わうというワザを持ち合わせていません。



食べた




食べ終わっても動かず「もうひとつちょうだい」視線を送ってきます。



もうひとつ




「ケイト!これはおやつじゃないからねぇ~。また来月ね~~」


ってことで、今月のケイトのお楽しみは終わりです。


また来月も大喜びして食べるケイトを見るのが私も楽しみです♪



つまらない一日



ケイトにとってつまらない一日というのが週に何回かある。



昨日もどうやらそんな一日だったらしい。



おもしろくない




いつものソファーの上でつまらなそうな顔してる。



お気に入りのおもちゃも「どうせ100均のやろ」と相手にされず。




そういいながらも外を眺めるという日課を一応をこなすけど・・・。


たそがれ




やっぱりつまらないらしい。



いつも寝るときにムニャムニャするマットを引っ張り出してはみたものの・・。



あーぁ



どうも気が乗らない。




そんなときに『ピンポーン♪』



喜び勇んで出迎えると、見慣れた母だった。



ケイト、明らかにガッカリ。



それでも一応作り笑顔でもてなしてはみたが・・・。



つくり笑顔




長くは続かない。

イライライは募る模様。


そしてついに!!!



モンスター




モンスターと化した。

マジ噛みではありません(たぶん)が、恐ろしい顔をしてる。



私に「オリャァー」と叱られたケイト。




すねる





やっぱりスネた。


誰にだって虫の居所の悪い日はあるさ。

って犬にも?



寝相悪すぎ


少し前のケイト。

なにか辛いことでもあったのだろうか・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・。



寝相






ベッドの下にもぐりこんでる。

泣いてるの?















寝てる









ぐっすり寝てた。


寝る場所間違えてますけど?





全快後の初走り

天気予報に反していいお天気になった日曜日、ケイトと近所の西宮ヨットハーバーへ行ってきました。
ここは私たちのお気に入りの場所。



ヨットハーバー


実はここへ来るのは久しぶりです。
ゴールデンウィークに入る直前の4月26日土曜日からケイトは走ってないのです。
その日は能勢へお出かけしていて、家に帰ってからケイトの様子がおかしくなりました。
疲れてるはずなのに、変な姿勢でお座りしたまま横になろうとしません。元気もありません。

朝になりますます状態が悪化。

外へ行きオ○ッコをするにも、後ろ足がふらついて満足にできないんです。
ビックリして半泣きになりながら病院へ連れて行ってレントゲンを撮ってもらいました。

結果、椎間板ヘルニアの疑いあり、とのこと。

そして先生から、毎日のステロイドの服用と2週間の絶対安静を言い渡されてしまいました。
この期間に安静にせず無理させると後遺症が残り、歩けなくなったりするワンコも多いそうです。

ケイトにそんな思いをさせるわけにはいきません。

必要最小限のとき以外はケイトはハウスです。
ゴールデンウィークに予定していた旅行もすべてキャンセル。
私たちも遠出をすることはなく、連休中はずっとケイトのそばにいました。

でもケイトはハウスの中なので触れ合うことはできません。

これはケイト以上に私たちにとって寂しく辛いことでした。



2週間の安静期間も過ぎ、ようやく先生からもお散歩再開の許可がでました。
徐々に近所のお散歩から再開し、やっとこの日1ヶ月と10日ぶりくらいに走ることができたのです。

ほんとに長かったぁ・・・。



最初、少しドキドキしながらリードをはずしてみると・・・。


走れる



走る!走る!走る!!

以前となんら変わりなく走り回るケイト。

ウルウルな私たち。


ボール好き



大好きなボールをくわえてうれしそうです。


ただ、以前と少し違ったのはすぐにバテたこと(笑)


はぁはぁ



そりゃそーですね。

久しぶりだもんね。


遊びに来ていたワンちゃんともご挨拶。


こんちはjpg



久しぶりにお気に入りの場所で外の空気を思いっきり吸ってとってもゴキゲンです。


ごきげん



今回のケイトの病気で私たちも大いに反省しました。
ケイトは今までまったく病気知らずでほんとに健康優良犬だったんです。
だから私たちの中でも過信というか、ケイトが病気になるわけない、と思い込んでいたところがあります。

部屋もフローリングのままにしていたり、車の中でも自由に動けるようにしていたり。
そういう日々の積み重ねがケイトの足腰に負担をかけてたんだなぁ・・って思うと申し訳なくて。

だから改善できるところはすべて改善していこうと思ってます。もう痛い思いはさせないように。



ごめんね、ケイト。

私たちはこの笑顔をずっと見ていたいから、全力でケイトを守るよ。


わはは








まずは自己紹介を

まずはkeitoと飼い主の自己紹介をさせていただきます。

☆keito☆

クマさん


名前:ケイト(本名は毛糸)

犬種:トイプードル(の、はず)

カラー:レッド(前はもっと濃いレッド色だった)

生年月日:2005年10月21日(現在2歳7ヶ月)

住んでるところ:兵庫県の東側

性格:内弁慶の典型的性格
    家の中and車の中で他の犬を見つけたら猛烈に吠える。
    (要は自分の身の安全が確保さえれてると吠えるというちょっと嫌なヤツ。
     人間ならきっと嫌われる。)

    従順(おやつのためなら、という前提で)

趣味:寝ることと食べること(一日の大半を寝て過ごすといううらやましい生活を満喫)

    お気に入りのマットをモミモミしながらゴロンゴロンすること

    カーテンを締めたり開けたりすること

    郵便配達のお兄さんに挨拶すること


身体的特徴:デカイ。(体重7.3キロ。去年は8.4キロだった)
        デカイと言っても決してデブではなく、いわゆる骨太ってやつ。
        ほんとのトイプーと出会うと(ケイトもほんとにトイプーだけど)、ケイトのデカさが際立って
        おもしろい。

ペットボトルと比較



こんなケイトです。

「大きいねぇ」「大きいねぇ」と言われてばかりなので、最近は「トイじゃなくてミニチュアなんですよ」なんて答えることもしばしば。うそつき?


☆父ちゃん☆

デカいサラリーマン。(身長183センチ)

ケイトが一番好きな人。

ケイトは父ちゃんの前では絶対悪いことをしない。


☆母ちゃん☆

デカい主婦&ときどきOL(身長169センチ)

ケイトが2番目に好きな人。(たぶん)

ケイトは母ちゃんの前では目をみながら悪いことをする(なめられてる?)


こんな飼い主です。

要はみんなデカイです。

どこかで会ったらビックリしないでくださいね。
     

まだ全然使い方をマスターしていないのに、またまた勢いで書いてみました。 

これからお友達探しです。

どうぞよろしくお願いします(^ε^)♪




   

はじめてみます♪


はじめまして♪

お初のFC2です。

とりあえずわけもわからず初めてみます。

ワタシはオットくんとちょっと(いやかなり)デカいと思われるトイプードルと

ふたり+ワンで暮らしてます。

日常のささやかなこと、プッと笑えることなど書き綴っていければな・・、と思ってます。

どーぞヨロシク(*^ー^)ノ

えへ

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top