*毛糸とウール*

Category : ライオンペット

シャンプータオル サラつや 愛犬用&ボディケアシート

いよいよライオンペットモニターも今回で最後です。
ケイトの唯一のお仕事もこれで終わり。

というわけで張り切っていきましょう♪


前回「いつもワンパターン」とケイトさんからクレームをいただきましたので、ちょっと変えてみましたよ。


P1040125.jpg


立ってるか、座ってるか、の違いだけであまり変わってないようなので、違う角度から。


P1040133.jpg


背中に乗っけてみたんですが、さすがのケイトもこの3つは乗り切らなかったです。


しばらく写真を撮ってると飽きてきたケイトさんはやっぱり・・・、


P1040129.jpg


どうしても興味はそっちへいくようで。

「無理!無理!食べられへんよ~」って言っても・・・、



P1040126.jpg


信じてもらえず。

そしてやっぱり・・・、

P1040130.jpg


試してみないと気がすまないようです。


「だからぁー、食べられへんって言ってるやん!ハイ!もう一枚!!!」



P1040131.jpg


ここで商品のご紹介を。

今回送られてきた商品は『シャンプータオル サラつや 愛犬用&ボディケアシートおさんぽそのあとに』
です。

キャッチコピーは“被毛の仕上がり感を追求したワンランク上のシャンプータオル”です。
魅力的ですねぇ~。

・サラつやコート成分(トリートメント剤)配合で、ふき取り後、被毛がサラサラ、つやつやに仕上がります。

・洗浄成分の100%が食品にも使われる成分なので、なめても安心。しかも肌にもやさしい低刺激性です。

・花粉アルゲンキャッチャー配合で、花粉・ダニ分泌物を吸着・除去します。

・植物系消臭成分・パールプロテイン配合。

・しっかりふける厚手メッシュシート。

・弱酸性

・微香性


効果的に使うには、まずはじめにブラッシングしてあげた方がいいそうです。

開発時に行った消費者使用テストでは、犬種、猫種や被毛の長さにかかわらず85%の人が現在使っている市販のシャンプータオルと比較してサラサラ感に優れると答えているそうです。
85%ってすごい数字ですよねぇ。

トリートメント成分(コート成分)はシャンプーしないと落ちないものなので、基本的には1回サラつやをお使い頂ければ、次にシャンプーするまではずっと持続します、だそうです。


ということで、まずはブラッシングからなんですがっ。

ブラッシング大っきらいなケイトにブラッシングしながら写真を撮るというのは至難のわざなので、続きは、オットくんが帰って来てから、ということで。


そして夜。


おやつで釣りながらのブラッシング。

P1040147.jpg


「お利口にしてたから、はいどうぞ♪」


P1040149.jpg



せっけんの香りの方を使ってみました。


0214-2.jpg


使ってみた感想ですが、ちょっと匂いがきついような・・・。
私が匂いがきついのが苦手だから、かもしれませんが。
でもすぐに取れましたけどね。

ツヤということで言えば・・・、うーん、正直よくわかりません。

それと、そのトリートメント成分の影響かどうかわかりませんが、使ったあと私の手がヌルっとした感じになってそれがちょっと気持ち悪かったです。

あと私が一番惹かれているのは、花粉を除去してくれるという効果です。
うちはオットくんが花粉症です。
これからの季節、お散歩の時にケイトの身体についた花粉が部屋に舞って辛いそうです。
なので、これを使ってしっかり拭いてから出掛けるようにしようと思います。


以上でペットモニターのお仕事は終わりです。
いろいろ新商品を試せて楽しかったです!


さてさてついでにUPですが。

先週末にいつもの六甲アイランドのドッグランへ行ってきました。
この日はオットくんも一緒だったにもかかわらず、まーーーーったく走らずのケイトです。
着いた瞬間から帰りたいモード全開です。


0214-1.jpg


いろんなワンちゃんがケイトのところに来てくれたんですけどね。


0214-3.jpg


どうしてこんなに走らなくなってしまったんでしょ(涙)

ドッグランよりヨットハーバーの芝生の方がよく走るようです。
なぜだろ?まったくわかりません・・・。

スポンサーサイト

ペットキレイ お掃除シート&スプレー

「はい!ケイトさん、今月のお仕事ですよ~~」


まずは、ボサボサのケイトさん登場です。


0202-7.jpg


ハワイに行く前にトリミングして以来だから1ヶ月と6日経ってます。


0202-8.jpg


「うーん、ちょとね。あちこち毛玉もできてそうだから、きれいにしてもらってからお仕事にとりかかろっかぁ~」


ということで、トリミングへGO!







改めて、すっきりして帰って来たケイトさんにご登場いただきましょう。




0202-1.jpg


どうですか?
あまり変わってない気がするのは気のせいでしょうか・・・(-。-;)?


さて、お仕事、お仕事。


今回のライオンペットモニターのお仕事は『ペットキレイ お掃除シート&スプレー』です。



いつも同じですが、この写真から。


0202-6.jpg


おっしゃる通り。
次回は変えてみましょう。



0202-4.jpg


クンクンしたり、かじってみたりするのもワンパターンです(*≧∀≦*)ププッ


このお掃除スプレーは

汚れもニオイもふきとる!液体スプレー

トイレ周りやフローリング、ケージなどの、汚れとニオイをサッと拭き取ります。

同時に除菌もできるので清潔です。

拭いたところをペットがなめても安心な成分でできています。

さわやかなミントの香り。


だ、そうです。

お掃除シートの方はといいますと。

汚れもニオイもふきとる!ウェットシート

『ペットキレイお掃除スプレー』と同じ成分をシートに含浸させたウェットシートです。

トイレ周りやフローリング、ケージなどの、汚れとニオイをサッと拭き取ります。

同時に除菌もできるので清潔です。

拭いたところをペットがなめても安心な成分でできています。

雑巾の準備や後始末もいらないので、気づいたときにサッと拭き取れます。

フローリングワイパーにも使えます。

さわやかなミントの香り。


前にも書きましたが、ケイトはトイレを微妙にはずしてすることが多いんです。
いつもティッシュで拭いて、その後ウエットティッシュか雑巾で拭きとります。
ウエットティッシュだと最低3枚は使います。

がっ!!
このライオンのお掃除シートだと20cm×30cmと、とにかく大きいので、1枚で充分ふき取れます。
拭いてもまだ使えそうなので、その当たり一面を意味なく拭いてみたり(^ε^)♪

それと、やはりペットが舐めても安心っていうのがうれしいですよね。
ケイトは私がふき取ったあと、ちゃんとふき取れたか?って必ずチェックしに来るもので(-"-;A

これは今後我が家の必需品になること間違いないです!!!

っていうか、はみだすのやめて欲しいんですけどぉーーーー( ̄Д ̄;;



以上、今回のレポートでした。


ところで、ケイトのトリミング後をもう一度見てください。


0202-2.jpg


この写真だとわかりにくいかなぁ?
上の「ワンパターンちゃう?」の写真の方がわかりやすいかもしれません。
目と目の間が変なんですよ。
前回も同じ感じだったんです。これが気になって。
それと、今回オプションで温泉に入れてもらったんですけど、それでかどうかわかりませんが、匂いが気になるんです。
いつもいい匂いなのに、今回は微妙で(; ̄□ ̄A

次回は違うお店に浮気しちゃうかも?
いや、浮気します!!!!(キッパリ)

小型犬用 きれいのミスト

ライオンさんのペットモニター第4弾のご報告です。
この商品、12月初めには届いておりました。
毎度のことながら、遅れまして申し訳ないっす。
鼻からちょうちん出して寝てるヒマがあったらブログ更新しろ!ちゅーの!!ですね(;´▽`A``

ハイ!気を取り直して今回ご紹介する商品はコチラ

“きれいのミスト”の犬用です。



ではまたこの方に紹介してもらいましょう!!


1.jpg


「マテ」をやめると・・・。

2.jpg


食べられるものじゃないことが大いに不満のようです(*≧∀≦*)ププッ


この方、ヤル気をなくしたようなので私から簡単に商品のご紹介を。

シュシュッとしとけばキレイがつづく♪でおなじみ「きれいのミスト」シリーズのペットのトイレ専用商品です。
これまでの消臭剤とは異なる「防臭」をコンセプトにしています。
ペットのトイレやその周りから発生する尿臭の代表「アンモニア」は雑菌が原因で発生します。
あらかじめスプレーしておくことでグレープフルーツ種子抽出エキスの除菌効果により雑菌の繁殖を抑え、あのツーンとするアンモニアの発生を抑えることが可能となりました。
外出する前やおやすみ前にシュッとしておくだけでOK。
使用済みシーツのゴミ箱のイヤなニオイも予防できますよ。もちろんペットがなめても安心設計。
一度お使い頂ければ手放せなくなると思います。

だそうです。

私が気に入ったのは「防臭」がコンセプトなのと「ペットが舐めても安心」ってところです。
あまり部屋に芳香剤の匂いがプンプンって好きじゃないんです。
だからこれはいいな、と思います。

基本、トイプーってあまりニオイがきつくないですよねぇ?(そこもとってもお気に入り)
でもやっぱりお客さんが家を訪ねてこられたときなんかは気になるかなぁ?と思って、うちではこんなものを使ってます。

3.jpg


空気清浄機です。
これ、かなりの優れもので、ケイトがトイレでオチッコやウンチをしたら、勢いMAXでブゥーンって大きな音を響かせながら部屋に漂うニオイを吸い取ってくれるんです。
だから私たちがケイトのウンチに気付かなくても、この空気清浄機が大きな音を響かせてウンチをしたことを知らせてくれるのです。

なのでコレを24時間365日つけっぱなしです。
冬は加湿もしてくれますしね~。
大助かりです。

おっとこれじゃぁ空気清浄機のレポートになってしまいますね(;´▽`A``


きれいのミスト、匂いもやわらかな石鹸の香りできつくないですし、外出前に部屋にシュっとスプレーして出かけるという使い方はいいかもしれません。


以前のペットシーツのモニターのときに、ケイトが部屋でオチッコをしなくなった、って書いたんですが、最近やっとまたするようになりました。

でも、ですね・・・。
微妙にトイレからはずすんですよ。
ケイト的にはトイレ周りの“だいたいこの辺りにしとけばOK”と思ってるらしく、トイレ周辺の大きな範囲の中のどこかでしてしまいます(; ̄□ ̄A

そんなとき、このきれいのミストをシュっとして拭き取るといいかもしれませんね。
フローリングもOKですし。

というわけで、ケイトのオチッコがいかにトイレからずれてるかの証拠写真を撮ろうとチャレンジしてみました。

「ケイト~、オチッコどうぞ~~」

0109-4.jpg


「いつもみたいにやってみぃ~」


0109-5.jpg


粘ってみましたが、しませんでしたヾ(▽^ )ゞ アハハハ

こんなレポートでいいですかねぇ?ライオンさん?
随分遅くなってしまいましたが、次の商品は送らないぞ!なんていう意地悪をしないでいてくれるとうれしいです。
次のモニターは早めに頑張りますよ~~。(たぶん・・)

『ペットキッス山切りガム』

本日は、ライオンペットモニター第3弾のご報告です~。

第3弾商品として届いたのはコチラ。

1205-1.jpg

ガムです。
ケイト念願の食べれるものが届きましたぁ~ヾ(▽^ )ゞ アハハハ

このガムは山切りカット(どこかの歯ブラシのCMで聞いたことあるなぁ・・)型なので、噛むことで気になる歯の汚れを落とし、ニオイもスッキリさせてくれるそうですよ~。
それになんと!ビタミンE配合なので、噛むだけでお口を健康にしてくれるそうです。

よさげ~~~、な感じです。

では横でウズウズしながら待ってるこの方に紹介してもらいましょう!


1205-2.jpg


まずは写真撮影を、っと。
この時間がじれったいみたいですけどね(*≧∀≦*)ププッ


撮影が終わったと知ると、クンクンが始まりました。


1205-3.jpg


両手でしっかり持ってるのが笑えます。
「誰も取らないよ~~」

1205-4-1.jpg


袋をかじり始めたので、とりあげて袋から出してあげました。


次は当然、コレ。
「マテ」タイムです。


1205-5-1.jpg



「食べていいよ~」っていうと、まずは用心深くクンクン・・・。
そのあとはすごい勢いで完食!
一瞬でペロリです。

こういうガム系のおやつって途中で飽きて放り出すことが多いんですけどね。
このガムは全然そんな感じじゃなかったです。
グリニーズに劣らない食べっぷりでした。

こんなに喜んで食べてくれて、おまけに歯にいいなんて、これはいいかもしれませんねぇ~。
私の好きな『国産』だし。

皆さんは歯のケアはどうしてますか?
ケイトは歯ブラシを使っての歯磨きも好きなんだけど、ちゃんと隅々まで磨けない気がして、最近はもっぱらガーゼで磨いてます。
私の人差し指にガーゼを巻きつけて磨くんです。
これなら結構隅々まで磨けます。

でも・・・、

1205-6.jpg


やっぱりちょっと黄ばんでるところがあります(; ̄□ ̄A
これも飼い主の怠け者な性格のせいですね。
ちゃんと毎日磨いてやらねば。


このガムを相当気に入ったらしく、じーーっと待ってます。


1205-7.jpg


それでも貰えないとわかると、今度はおすわりしてみせたりして。


1205-8.jpg


「ダーメ!」

何度も言うけど、ケイトの健康のためならどんなスパルタも平気です(*^ー^)ノ

000.jpg

ペットモニター第二弾!

さて、ライオンさんのペットモニター第二弾の商品が10月に届いておりましたぁ。

今回はコレ。

1031-1.jpg


トイレシートです。

なかなかよさげみたいですよ~。

1031-2.jpg


よさげみたい、と使ってない、みたいな書き方ですが、実はその通りなんです。
ケイトは最近、家のおトイレで用を足さなくなってしまいました(; ̄□ ̄A
もっぱら外専門、みたいな。

今回この商品が送られてきたので、何度も試してみたんですがやっぱりダメ。
この記事UPが遅くなってしまったのもそういう理由です。

これじゃ困るんですけどねぇ・・・。
前まではトイレでしてたんですよ。それがここのところなぜか。
なんとかまた家のトイレを使うように訓練してみます。

それまでこのシートにはスタンバっててもらうことにします。
ライオンさん、すみません、いいレポートができなくて。

でも一応、ケイトにも紹介をお願いしてみましょう。

1031-3.jpg


ケイトにとっては食べるもの以外は興味なさそうですね(*≧∀≦*)ププッ


そうそう!今週トリミングでした。

1031-4jpg.jpg


前回のトリミングから1ヶ月以上経ってたので、すんごぉーーーく長いまつ毛がくるんと生えてました。
私もあんなまつ毛になりたいよぉ~~~。


そしてトリミング後。

1031-5.jpg


私が気になる、って書いてる部分、なんか変なんですよ。
ハゲ?みたくなってて。
うーん、どうしてだろ?


この日はいつもトリミングしてもらってるペットサロンでケイトの服をお買い上げ~。
で、服が増えると必要になるのがコレ。

1061-6.jpg


かわいかったので一緒にお買い上げ~~♪


トリミングの日の夜はいつもグッタリのケイトですが、当然この日も・・・。

1031-7.jpg


カウチの肘おきのところに首を突っ込んで寝てしまいました。

お疲れさんヾ(▽^ )ゞ アハハハ

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top