*毛糸とウール*

Category : ウール

祝!ウール3歳


  2017年2月3日金曜日 くもり

今年もこの日がやってきましたよー!
そう、節分!豆まき!恵方巻き!

じゃなくてー

“祝!ウール3歳”

な日です。
わが家では断然節分よりウールの誕生日のが大事ですからねー
ずっと残業続きなオットもこの日は定時に帰って来る気合の入れっぷりです(笑)



     170203-01.jpg



小さなケーキも準備して

♪happy birthday wool ♪♪♪





     170203-03.jpg




ウールって気質はどちらかというとネコ寄りでw
ツンデレ(←死語?)感がすごいんです。
ケイトはそんなことまったくなくて、デレデレ犬なんですけど
ウールは ツンツンたまにデレ って感じ




     170203-04.jpg




知らない人に 「わぁーい♪」 って寄って行く可愛げなんて皆無ですしね(笑)
最初は え?え?なんで? って戸惑いっぱなしだったけど
今じゃどっぷりはまってますwww
ツンツンデレ、のたまの デレ がたまらんっ!!




     170203-05.jpg




まだクリアしないといけない体調面での心配事も残ってるけど、こんなに元気だしきっと大丈夫。
もう “病気のデパートなんて言わせないぞー” と張り切ってます。



 
      170203-06.jpg




3歳で体重2.2キロ。
目標の3キロには及ばなかったけど、元気ならそれでいい!
これからも ツンツンとたまのデレ、期待してまっせ~



     170203-08.jpg




まぁーね、
当然黙っちゃいないよね、この方w
ウールの誕生日の数日前に病院に行って先生におやつ解禁にしていいか?聞いておきました。
ウールにだけケーキなんてできないし。
もしかまだダメならウールにはかわいそうだけど、ケーキなしのバースデーにするつもりでした。
けど
「調子もよさそうだし少しなら大丈夫ですよー」
って。
よかったね~




     170203-09.jpg




療法食のフード以外の食べ物を口にするのはすごく久しぶり。
わくわくするよねー




     170203-10.jpg




ほぉーんの少ししかあげてないんだけど(←ビビり飼い主)
それでも翌日少し胸焼けっぽい感じだったので、やっぱりもう少しオヤツはやめておこうと思った次第です。


ケーウー家はこれからもずっと2月3日は節分より誕生日です!



今更ながらの、、マシュマロバッグ


  2016年9月13日火曜日 くもりときどき雨

もちろん知ってましたよ。
このバッグの存在は。

一世を風靡したその当時はわが家はケイト、一人っ子だけ。
ケイト7キロ。
いくらこのバッグが軽いとはいえ、私の華奢な肩(大ウソ)が悲鳴あげるわー

と、まぁーーーったくなんの興味も持ってなかったんです。

がっ!!!

ウールを迎え、あちこちお出かけするようになり、、、

“あぁ、そういえばアレ”

“あったらいいかも”

“いやなんとしても欲しい”

と、私の欲しい度が急上昇しまして、



     160913-01.jpg



今回めでたく仲間入りした次第。
いらっしゃ~い♪
皆さんおっしゃる通り確かに軽い!
佐川さんから荷物受け取った瞬間、“コレ空箱ちゃうん?”って思ったくらい(笑)




     160913-02.jpg




design f さんのです。
12日12時からオーダー開始で、開始と同時にポチったら翌日の午前中には到着してました。
旅行に使いたいので早めにお願いします、ってオーダーのときにひと言書いたから頑張ってくれたっぽい。
うれしいな。




     160913-03.jpg




母に持ち上げてもらいましたが、軽々~♪ だそうです。
この柄、従来のマシュマロバッグからしたら少々地味めだけど、オットも持つしw うちはこれでよかったぁー
あとはサイズ。
これ悩みまくり~~
ウールだと選択肢は S か M か 。
3キロまでなら S だそうなので、ウールのサイズからしたら S なんだろうけど、ちょっと待て。
身近にマシュマロバッグマスターがいるではないか!!




     160913-04.jpg




お友達のウルスちゃんはそこが家か?ってくらいいつもマシュマロバッグでくつろいでるのです。
ってことで、ウルマルさんにしつこいくらいの質問攻め攻撃をしかけまして。
そしたら「実際に入れてみる?」と神か仏か?の提案をしてくださったのですが、生憎その日は台風接近中。
バッグの為にわざわざ台風の中、会う時間を作ってもらうっつーのも申し訳なさすぎる・・・。諦めよう。
くぅーーーーー、悔しいぃーーーーー!!!
IGでもいろいろ聞きまくり
皆さんのアドバイス通り M にしたのです。
確かにちょっと大きいけど、リラックスできそう。
冬は薄めのブランケットとか入れても余裕がある。
飼い主がデカいから少々デカめなバッグもOKだし。
よかった、よかったー

お騒がせしました。
相談に乗ってくれた皆さんどうもありがとう♪



     160913-05.jpg



ぶ、不細工な顔www

今回、欲しいと思い始めてからネットでユーザーの口コミを検索しまくったんだけど、
悪い評価はひとつもなかったんです。
それってすごくないですか?
誰かひとりくらい「こんなの買うんじゃなかった!」って意見がないか?と探したんだけど見つからなかった(笑)


ウールとバッグの写真を撮ってたら
「オレの出番はまだかいな?」 
とやってきましたよー(笑)

次回はケイトを入れてみた!をお送りしますw

今月のトリミング * ウール *


  2016年8月25日木曜日 はれ

ウール、術後初めてのトリミングです。(もちろん病院で確認済み)


  
     160825-01.jpg



ふんわりふわふわいい香り~ 
何度も書いててアレだけど、“あ、またやね” って思われる前に自ら言っておこう

「歯、写ってますよー」  

仕方ないねん、デカいから




     160825-02.jpg



しかもね、鼻の下の毛がうっすら白いもんだから、ヘタしたらそれも歯に見えるけど。
ハッキリ言っときますが

「アレは “毛” ですよー」

どうでもいいか。
いや、飼い主もたまに間違えるんでね。

「ウーたん、また歯出てるよー」

「おっと、毛 か!」

みたいな、ね。
ま、どーでもいいけど。




     160825-03.jpg




そんな残念なところの毛が白いウールですが、可愛いから許す (許しを乞うてはいない)   


この写真にだけ写ってる手術した後ろ足。




     160825-05.jpg




トリミング前日のお散歩のときの写真。
こんな感じなんですよ。
少しだけ伸びたかなー

でね、この写真をインスタグラムにUPして翌日トリミングしたわけです。




     160825-06.jpg




トリミングに預けてから皆さんにいただいたコメント読んだら
「いっそ全部の足を同じカットにすればどう?」
みたいなコメントをいただいてまして。

お?おぉ?
なるほどーーー
まったく考えてなかったよぉ。
足をコレに揃えるってことはもれなく顔バリもついてくる!と勝手に思い込んでまして。(おかしな思考回路持ってます)
そっか、
足だけショードッグのようなカットにするのもありよね?
前後バラバラなカットよりむしろそっちのがいいよね?

うーーーん、、、時すでに遅し。 チーン



     160825-04.jpg




トリミング終わりで迎えに行ったら、トリマーさんにまったく同じこと言われました。
(トリミングは自宅までお迎えに来てもらってて、お迎えの方はトリマーさんじゃないので)
「次回4本全部ポンポンな足にしませんか?」
って。
私だけ気付かなかったんだね(涙)

というわけで、次回は足にポンポンが付く予定。
乞うご期待♪ 

今月のトリミング * ウール *


  2016年6月23日木曜日 雨のち晴れ

ウールはだいたい3週間でトリミングしてます。
毛質がすごく柔らかくハリがなくて、すぐにボッサー
冬場は トリミング → シャンプー+顔まわりカット → トリミング のローテーションでしてたけど
夏場はボディも毎回カットしてもらわないと暑そうだなー




     160623-01.jpg




今回は前回とは違うトリマーさん。
前回のが私好みだったかも
他の人にはわかないであろう違いだけど(笑)




     160623-03.jpg




トリミング終わってお迎えに行ったときに、今回トリミングしてくださったトリマーさんが出て来られてアレコレ話をしてて。
で、お支払して次回の予約・・・って段取りでお店をあとにしたんです。
いつもはトリマーさんじゃない他の方とそういうこと(次回予約とか)するんですけどねー




     160623-04.jpg




でね、心の中では 「前回のトリマーさんがいいなー」  って思ってたけど
本人前にして 「次回は前の人で」 って言えなくて。
うーーん、、、困ったな、  って思ったんですよー

意外とアカンタレ。見かけによらず (自分で言っとくw)
って、どーでもいいっか(笑)



     160623-05.jpg




お疲れさまー
次回は私のいつものざっくりオーダーじゃ伝わらないかも?なんで、細かく注文しよう メモメモ


そしてこの写真
IGではUPしたんだけど



     160623-06.jpg



乗るよねー(笑)
得意げにアゴあがってるし
特にこの日は乾燥機終わりの洗濯物だったのでホワホワふかふか♪
どうやったって最後までしがみついてたよー




     160623-07.jpg




もはや人間。
着ぐるみ着てる人間にしか見えない。
絶対どこかにファスナーついてるはず。
こんな風にクッションを置いた記憶がないので、自分のべスポジに並べたと思われ・・・
やることも人間じみてる
そこまで人間っぽいならいっそのことしゃべってくれればいいのにー
愚痴ばかり出てきそうで怖いけど(笑)

さて、来月(いやもう今月、再来週w)のトリミングはどうなるでしょうかね?


1月のトリミング

 
 2016年1月23日土曜日 はれときどきくもり

少し遡って・・・

そう、あれはものすごぉーーーく寒かった日。
今年はずっとこんな感じ?極寒の日は来ないの?
と、油断してたらやってきた激寒な日。

その日はウールのトリミングでしたー(笑)



     160123-01.jpg



うふ♪
カワイイ~
ウールもリボンも!



     160123-02.jpg



ウールの毛質っていつまでもパピーみたいで、人間で言うところのネコっ毛。張りがないタイプ。



     160123-03.jpg



だからトリミングしたばっかはこんなにフッサーってなってるのに、すぐにペシャンってなる。
剛毛にならないかなぁ~~



     160123-04.jpg



それにね、寝ぐせも付きやすいのだー。
ときどき頭がヘンなことになってたりする。



     160123-05.jpg



ま、可愛いからいいけど (えっ?)



     160123-06.jpg



昨日お散歩のときにトイプー連れの知らないご婦人にお会いしまして。
その方がウールを見て
「わぁー!小さい!2キロないでしょ?」
とおっしゃいました。
「いえいえ、2キロはありますよ」
と答えたんですが
「エーー!2キロあるのぉ?全然見えない!2キロはないように見えるわぁー」
とおっしゃりながら行ってしまわれました。
ひとり取り残された私。
2キロってなんかの区切り?
2キロ以上か以下かでなにが違うん?
っつーか、なんで2キロにそんなにこだわるん?
そんな頭の中が???だらけになったお散歩でした。
誰か教えて(笑)



     160123-07.jpg



で、トリミングの翌日。(この日も極寒だった)
先日くにょママさんに作ってもらった子供服のリメイク服をトリミング後のウールに着せてみた



     160123-08.jpg



モデルさんはたった一晩でこんな残念な感じの毛になってしまったけど、服の可愛さは伝わるかなぁ?



  
     160123-09.jpg




袖んとこも見て見てー
私がまるっと全部使って欲しいとお願いしたら、ちゃーんと全部使ってくれて、それがカワイイったら~




     160123-10.jpg




いつの日かくにょママさんがショップをOPENしたら(何度も言うけどその予定はまったくなし)、
私の写真の数々が営業妨害になったらいけないんでモデルさんがベストのときに撮り直してみたんだけど・・・
たいして効果なかったね(笑)
ごめんよー

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top