*毛糸とウール*

Category : わんこ旅 *信州*

初秋の旅 8 レジーナリゾート富士 つづき


  2016年9月23日金曜日 雨

たった2泊なのに8回も引っ張った旅行記、いよいよ今回で完結です。
もう飽き飽きですよねー
私もです(笑)


さてつづき。
お楽しみなごはん。




     160923-61.jpg




ワンコはあらかじめ準備されてるカートか、足元でステイです。




     160923-62.jpg




ケイトとウールには甲斐サーモンのなんとか。
ケイトは肝臓を悪くしてからお肉系NGなもので。




     160923-63.jpg




普段関西風な味付けに慣れてる私には“アレ?”って思うことが何度かあったけど。
充分美味しゅうございました。
ごちそうさまでしたー。

ここってもちろん当然皆さんワンコ連れでお食事されてるんですが、
まったくどこからもワンコラが聞こえないー  シーーン、、、ってしてる
マジで?
たまに大型犬のご入場!とかでまわりが ざわっ ってなって、どこかのワンちゃんが「ワン!」って言ったら
“あら、ワンちゃんがいたのね?”な感じでそちらに注目!みたいな。
ぎゃーーー
うちのガサ兄弟には敷居高過ぎーーー
なんとか注目されずに食事を終えられたけど、緊張したわ(笑)
ほんとにみんなお利口すぎる~
この日がたまたまなのか?いつもなのか?は不明だけど。
ワンコラ言ってしまうワンコは、フロントで預かりか、部屋で留守番、というルールだそうです。




     160923-64.jpg




ブレブレだけど、夜の感じはこんな風。
なかなか良いよ




     160923-65.jpg




私がのんびりお風呂に入ってる間はこんな感じでリラックス




     160923-66.jpg




くにょママさんにつくってもらったベッドを持って来てたので、ケイトやウールもいつも通りでぐっすりzzz




     160923-68.jpg




朝の散歩
夜中も相当降ったので、散歩道がこんなことになってて。
雨はやんでたので富士山が見えるというスポットに行ってみるも、見えず。 やっぱりか。




     160923-69.jpg




ウールの足がドロドロになってるよぉー




     160923-67.jpg




また朝ランして
ごはん行こー




     160923-71.jpg





席は夜と同じ。
当然両隣りも同じ方なんでご挨拶も済ませ




     160923-70.jpg




朝からお刺身なんぞいただきまして




     160923-72.jpg




ふぅー
おなかいっぱい~




     160923-73.jpg




さすがに疲れたのか、私のお化粧タイムはぐったりしながら待ってました。




     160923-74.jpg




ケイトはね、空気を読む能力が異常に高いので
「なに?なに?帰るん?え?帰るん?」
と、こういうときはそわそわして落ち着かなくなるのです。

チェックアウトを済ませ、雨はまだ降ってなかったので、富士山が一番きれいに見えると教えてもらった大石公園へ




     160923-77.jpg




あんなに大きな富士山のこんなに近くにいるのに、ここまでまったく影も形も見えないってほんとに不思議で。
どこ行った?富士山よー!

しばらく待ってたけど見えそうもない。
諦めて忍野八海に行ってみるも、その頃にはもうどしゃ降りで。
車から降りることさえできない。
土曜日だけは晴れるって言ってたのにー
土曜日が一番すごい雨やしー
ひどすぎるよーーー




     160923-75.jpg




山中湖の方へまわってみたけど、車からお店まで傘差しても濡れるくらいの雨。
ランチタイムだったけど、あまりおなかが空いてなかったのでコレ食べて




     160923-76.jpg




つまらないよねー。
もう帰ろっか。
ってことで帰ってきました。
途中名古屋くらいで晴れ間が見えてきて、
「太陽サン、お久しぶり~」
って思わず声に出して言ってしまったくらい、太陽を見るのが久しぶりでした(笑)


そんな雨に祟られた旅でしたが、それなりに楽しめた、、、かな?
レジーナリゾート富士は皆さんが仰る通り素敵なホテルでした。
うちは今までどちらかというと人間が主体で、
“どーしても、っていうならワンちゃんも泊めてあげてもいいよ”
なスタンスのところばかり選んで泊まってました。
理由は、ケイトがなにより犬が嫌いだから。
でもなにより犬が大好きなウールが家族に加わって(正反対でめんどくさいw)、
今回思い切ってワン連れが当たり前なホテルへ泊まったわけです。
結果、、、
とってもよかったです。
ケイトはよそのワンちゃんとあまり出会わないように簡単に工夫できたし、
なんといってもホテル側のワンコもちゃんと大切なゲストとしてもてなしてくれるその姿勢がすごくうれしかったです。
クセになりそうです(笑)

今回の旅行は、
ウールの手術お疲れさんと、
私たちの結婚記念日と、
私の誕生日と、
ついでに10月のケイトの誕生日
を兼ねた旅行でした(兼ね過ぎやろー)

長らく続いた旅行記、これにておわり。
お付き合いいただきありがとうございました。




追伸
普通、旅行から帰ってきたらしばらく旅行へ行くことって考えないでしょ?
私、帰ってすぐからずっと“つぎはどこ行こう?”って検索しまくりです。
ずっと雨だったので、それだけフラストレーションたまってるんでしょうかねぇ(笑)
やっぱり旅行は晴れがいい!!
     

初秋の旅 7 レジーナリゾート富士


  2016年9月23日金曜日 雨


おもちゃ博物館を出て、特に行くところもないので、本日のお宿へ向かいます。



  
     160923-41.jpg





最近よく皆さんが行かれてるレジーナリゾート富士です。
御殿場と悩んだけど、今回は富士へ。
なんせ富士山が目当ての旅ですから(笑)




     160923-52.jpg





車を降りると係りの方がカートで荷物を部屋まで運んでくれるので楽チンです。
ワン連れはとにかく荷物が多いっ!(笑)




     160923-53.jpg




このときは雨がやんでたんですねー。
でもちゃんと駐車場の係りの方が傘を差しかけてくださいます。




     160923-51.jpg




ここがお部屋が並んでるところ。




     160923-42.jpg




私たちの部屋は2階の201号室。
ここを選んだわけではなく、私たちが予約した2ヶ月前の段階でこの部屋しか空きがなくて。
もっと違う部屋を予約したければ、かなり早めの予約が必要ですね。
2階は階段が急で大変!って書かれてる方のブログを読んで心配してたのですが。
全然そんなことなかったです。平気、平気。
あ、大型犬を抱っこで、、、とかだったらちょっときついかなぁ




     160923-43.jpg





スタンダードなお部屋。
これで充分広い。




 
     160923-45.jpg





なんか落ち着かないおふたりさん(笑)





     160923-46.jpg




大きな開放的な窓があって




     160923-47.jpg




2ボウルの洗面台。
ケイトはこういうときは必ず自分の五感で隅々までチェックしますw




     160923-48.jpg




このお風呂が最高!
蛇口から出るのは源泉100%の温泉!
家のお風呂もそうならお肌すべすべになるかしら~ん




     160923-49.jpg




すごく寝心地がよかったベッド。




     160923-50.jpg




このテラスに出たら気持ちよかっただろうなぁー
な、テラス。
雨の為断念。無念。




     160923-44.jpg




ワンコ用にも至れり尽くせり。
細かい気配りでした。




     160923-54.jpg




最初は「どこに来たん?」と緊張気味だったケイトも




     160923-58.jpg





すぐにリラックス~




     160923-55.jpg




ウッドチップのドッグラン、ウールは初めて~




     160923-56.jpg




こんな天気の日は特に足がドロドロにならなくて有難い




     160923-57.jpg




さて、ドッグランも堪能したしごはんをいただきに行きましょー


今回で終わりのつもりが無理でしたw
あと1回だけ続きます。


つづく

初秋の旅 6 北原ミュージアム"Happy Days"


  2016年9月23日金曜日 雨

うなぎを食べ終え、雨の中やってきたのは



   
     160923-21.jpg




河口湖にある北原ミュージアムです。
なんでも鑑定団のブリキのおもちゃの鑑定でおなじみの北原さんの博物館。
ここも行ってみたかったー




     160923-22.jpg




ワンコはカートか




     160923-23.jpg




バッグインでOKです。
写真もドンドン撮ってくださいねー
と言っていただきました。
いいとこだ♪




     160923-26.jpg




牛印のチチアメ て !
なんてネーミングセンスなんだー(笑)




     160923-35.jpg




オリエンタルカレー? だっけ?




     160923-24.jpg




昔のレコード



    
     160923-25.jpg




どれも可愛い。




     160923-27.jpg




薬のパッケージシリーズ。
金鳥の蚊取り線香は全然変わってないしー




     160923-31.jpg




カルピスがなんか仰々しすぎてジュースとは思えない・・・




     160923-28.jpg




マッチ箱。
最近マッチを見ないよねー




     160923-33.jpg




このロディにケイトがまさかのギャン吠えしまして(驚)
なにと間違ったん?
まさかと思うけど、生きてる犬、と思ったとか?
それはないよねぇ?まさかねぇ?、、、




     160923-29.jpg




私が一番心惹かれたのがココ




     160923-30.jpg




可愛くないですか?
欲しいわぁ。
金額考えたら怖いけどw




     160923-32.jpg




ママレンジ~
初めて実物見たー
ほんとにホットケーキが焼ける、とか。




     160923-34.jpg




こんな子供部屋だったら楽しそう~




     160923-36.jpg




そしてわが家に仲間入りしたオモチャたち。
左のブリキのおもちゃは箱に北原さんのサイン入り。
将来値段上がるかな?(笑)
全部ちゃんと動くんです。
その動きがまた可愛いのー

「コレ買おうかな?」
って言ったときのオットのビックリした顔ったら!
あとで聞いたら私がオモチャを買う、って言い出すと思ってもなかったんだってー

たしかに。
雨じゃなかったら買わなかったかも。
だって食べること以外お金使うとこないもんw ヤケ買い ってやつ?

ま、でもいい買い物したんじゃない?
コレを見るたび、雨の旅行を思い出すしねー(笑)


さて、もうすることないしちょっと早いけどこの日の宿に向かいます。


朗報!
あと少しで終わりです(笑)


つづく

初秋の旅 5 個室でうなぎ


  2016年9月23日金曜日 雨

予想通り富士山を見てる途中からまたポツポツ→ザーザー のいつものパターンとなりまして。

Bプラン(雨用)から、ランチのお店は個室でうなぎがいただけるお店へ行きます。




     160923-09.jpg




河口湖近くのうなぎの丸八さんです。
今回の旅行、雨だったっていうこともあるけど、“食” に関してはなかなかの充実度だったと思います。
いい天気だったら景色重視でテラス席でパスタとか、
言っちゃなんだけど家の近くでも食べれそうなものばかり選んでたと思われ、、、
その点で言えば雨でよかったかな、と。
強がり?(笑)




     160923-12.jpg




宴会でもできそうな床の間付きの広い和室に通されました。
ふたりと2ピキだけどw




     160923-11.jpg





広い部屋が落ち着かないのか(飼い主もw)ソワソワしてたら




     160923-13.jpg





うなぎドーン!!
このお店だけなのか?地域的なことなのか?
関西のうなぎってもっと甘口なんだけど、そんなに甘味はなかったです。
これはこれでおいしかったけどー




     160923-14.jpg




私はうなぎも好きだけど鶏も好きなんで両方乗ってるの。
これもまた美味しかった~




     160923-15.jpg




どんなに待たれてもうなぎがケイトの口に入ることはないけどねー(笑)




     160923-16.jpg




こちらのお店全部が個室みたいになってて、
お会計のときにオバサマの団体がわらわらとどこかの個室から出て来られたのと出くわして
ウールが超ビビってました。
「カワイイ~」
って言われるのが苦手なウール。
こんなときは老若男女問わず人間大好きなケイトに頑張ってもらいます(笑)


さて、外はザーザー降り。
またBプランです。 
ふぅー



つづく



     

初秋の旅 4 富士山


  2016年9月23日金曜日 雨

翌日はきっと晴れる!と信じて、早いけど10時に就寝した翌朝は


雨の音で目覚めました (涙)


6時に目覚ましセットしてたけど、目覚ましが必要ないほどの激しい雨の音、、、
なーんーでーーー

それでもひょっとしたらこの先やむかも?とかすかな期待を胸に早々にチェックアウトし、
Aプラン(晴れ用)の中でも秘かに絶対に外せないな、と思ってた場所へ向かいます。

到着!!!





     160923-01.jpg




ここはどこですか?
私が見たかったのは芝生の広場が広がっててその先にドーーンと、、、



 
     160923-17.jpg




富士山がそびえる、こういう景色なんですが?

でも現実は、、、



  
     160923-02.jpg




視界3メートルか?な景色が広がるのみ(号泣)
しばし車で待機したけどやみそうもないので時間の無駄、と判断し次の目的地である河口湖を目指します。

いい加減にやんでくれーーー!!

と念じながら到着したら




     160923-03.jpg




やんだぁーーー!ヤッタ♪
これまでの経験からこのやみ間が長く続くとは思えなかったので、
“急げ!急げ” と慌ててやってきたら




     160923-04.jpg





見えたぁーーーーーー!!!!
やっと見えたぁーーーーー!!!!!




     160923-05.jpg




たぶんここがベスポジではなかったと思います。
でも雨がやむ僅かな時間で車を停めてやっとたどり着けたのがココだったのです。




     160923-06.jpg




このときはこれが富士山を見ることができるラストチャンスだったはまったく知らなかったのだけど
とにかく見れたことに大喜びしてましたw




     160923-07.jpg





ケイトやウールと見る初めての富士山。
今までとはまた違う思い。




     160923-08.jpg




改めて
富士山は大きいなーーーー
と思いました(笑)




     160923-10.jpg




あちこちハロウイン始まってましたねー

写真を撮り終わるのを待っててくれたかのように、またポツポツ降りはじめまして。 
ポツポツがすぐにザーザーになりまして。 (このパターン、もういい加減飽きてきたぞーー)

なのでランチにうなぎ食べにいきます。

(小出しでスミマセン。なかなか写真の編集が追いつかなくて)


つづく

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top