*毛糸とウール*

Category : わんこ旅 *中国*

a two-day trip to OKAYAMA with T4 (4)





  2012年5月13日日曜日 はれ






 ランチを終えて、最終目的地へ

 直島といえばここでしょ、って場所にまだ行ってないので







     120513-13.jpg






 ベネッセハウスのあるところ


 で、ベネッセのシンボルともいえるこの場所で記念撮影を、と思ったら







     120513-14.jpg








 順番待ち

 やっぱ人気なんだわぁ~







     120513-15.jpg








 草間彌生の作品 きいろかぼちゃ







 
     120513-16.jpg







 次々人が来るのでササっと撮影

 もっと晴れてたらよかったのになぁ~




 あとはベネッセのアートに触れてケイトとの2ショットを撮りまくろー!と近付いてみたら







     120513-17.jpg







 このオブジェの目に向かってまさかのギャン吠え



 ??????

 なんで?

 なにが怖いん?

 6年以上もケイトと暮らしてますが、ときどきケイトのことがわかりません

 ひょっとして見られてる(ガンつけられてる)とか思った?


 まさか・・・、ねw




 さ、気を取り直してっと







 
     120513-18.jpg







 なんとか座らせて撮影成功








     120513-19.jpg








 ヘビと(もっと笑って~)







     120513-20.jpg








 ゾウと







 
     120513-21.jpg








 ネコと

 やっぱなぁーんか不機嫌な顔(チッ)




 最後にフェリー乗り場へ戻って、時間がなかったので大急ぎで撮ったコレ
 






 
     120513-22.jpg






 やっぱりね、なにはなくともコレはおさえとかないとね






 
     120513-23.jpg








 これにて、T4初旅行の旅行記はおわりです

 
 やはり4プー連れって目立つのか、どこに行っても声をかけてもらいました

 一番言われたのが「兄弟?」です(あ、人間じゃなくて犬が)

 普通に考えたら兄弟じゃないってすぐにわかると思うんですけどねw


 行く前からわかってたことだけど、行き終わってやっぱり思うのは

 “このメンバーでの旅行は最高♪”

 ってこと

 帰って来て4~5日は疲れが取れなかったけど(年のせい?涙)、それでも次の旅が

 楽しみで仕方ない

 次はどこ行く?










 

a two-day trip to OKAYAMA with T4 (3)




  2012年5月13日日曜日 はれ





 朝食を食べたら、急いでこの日の目的地へ向け出発









     120513-01.jpg







 
 とりあえずフェリーに乗って








     120513-02.jpg







 甲板で風に吹かれてみたりする

 フェリーに乗ると、旅感が高まるわぁ~~




 そして到着したのがアートな島、直島


 ちゃんと下調べをしてくれたくにょママさんの運転で、最初の目的地へ向かいます・・・・、


 んが!んが!

 走れど走れど到着せず

 アレ?こんな小さな島なのに・・・、なーぜー???


 島んちゅさんに教えていただきなんとか到着できましたが、いやぁーわかりにくいっ

 ってか、ナビもこの小さな島は網羅できてないし(笑)



 そんなこんなで最初に行ったのがココ







     120513-03.jpg







 アートのセンスを全然持ち合わせてない自分が残念

 
 ここはかつて歯科医院兼住居であった建物(らしい)

 
 ここにいた島んちゅさんがこんな写真を撮ってくださいました








     120513-04.jpg








 おっ!

 私でもわかるアートな写真w



 町の中もふとしたところにアートが転がってて






 
     120513-05.jpg









 いちいち新鮮




 



     120513-06.jpg








 あてもなく歩いてると海に出ました


 なのでケイトを防波堤に乗せてみたら






     120513-07.jpg







 かたまった(ショボショボな顔がオモロー)

 へっぴり腰になってるし






     120513-08.jpg







 りあんちゃんやくにょちゃんみたく、ここで立つなんてケイトには絶対無理

 大きいけどビビりですw



 
 そろそろランチタイム


 どこに入ろうか?とぶらぶらしていて見つけたこのお店


 





     120513-09.jpg








 お庭に席があって、そちらはペットOKとのこと







     120513-10.jpg








 ここのお店に入って、席が空くのをしばらく待ってたんです

 寝不足のケイトは当然眠かったらしく







     120513-11.jpg








 何度シャッターを切っても







     120513-12.jpg







 目があいてないよー

 相当眠いらしい(笑)




 食後向かったのは









     120513-24.jpg









 護王神社









     120513-25.jpg








 石室と本殿がガラスの階段で結ばれています


 一瞬ペットボトルの階段かと思った(やっぱアートなセンス皆無)




 今回で岡山旅行編を終わりにしようと目論んでましたが、無理でした(汗)

 もう一回だけ続きます

 次はベネッセハウスへ向かいます 







a two-day trip to OKAYAMA with T4 (2)



  2012年5月12~13日 はれ





 倉敷を出る時点ですでに夕食の時間に間に合わないことが判明(汗)

 1時間遅らせてもらうことができて、安心してこの日の宿泊予定のコテージへ







     120512-31.jpg






 
 今回は4人+4プーなので、気をつかわずに済むコテージにしました

 (ケイトがガウる可能性高し、なので)







     120512-33.jpg







 部屋の中もきれいに掃除されてて快適でした

 ただ、二人掛けのソファーしかないので、4人で話すとなるとちと不便

 なので、テキトーにレイアウトを変えていい感じに使わせてもらいましたw




 それと!

 一番ビックリしたのがこのハシゴ







     120512-32.jpg







 これを上ってロフトに行くのだけど、とにかく角度が急!!急すぎ!!!ほぼ垂直な感じ

 しかも、一段一段の間隔が広いもんだから、めっちゃ怖い


 だけど、ロフトで寝ないといけない人がいるから、命がけのじゃんけんで

 ロフトで寝る人を決めてましたよ(笑)


 って、私はその様子を大笑いしながら他人事のように見てたんですけどねぇ~~。

 なぜかとゆーと、私はロフト行きを免除してもらったから

 なぜ免除してもらったかとゆーと、ケイトは重くてあげるのは無理だから

 ケイト!グッジョブ



 で、じゃんけんで負けた、くにょちゃん&くにょママさんと、りあんちゃん&kanaさんは

 ヒィーヒィー言いながら、ワンズをバケツリレーのように運びながらあがってました

 落下事故がおきなくてほんとよかったw






 夕飯は別館でいただきます









     120512-34.jpg







 今回は和食の懐石料理

 お庭で持ち込み食材でBBQとかもできるんだけど、私たち4人ってそういうところも

 すごく価値観が似てて

 “旅に出てまで料理作りたないわ” 

 ってことで即決!

 だから、この4人でいると居心地がいい





 
 食事は個室でいただくんだけど、お隣の部屋では還暦のお祝いをされてたみたいで

 大音響で太鼓をたたく音が鳴り響きます(あ、もちろん事前に了解を取りにこられましたよ)

 
 で、そのあと獅子舞による祝いの舞が披露されたみたいで、私たちのところへも

 獅子舞さんが遊びに来てくれました







 
     120512-36.jpg








 この獅子舞にカブられると邪気が取れるらしくて






 
 
     120512-38.jpg









 めっちゃうれしそうなくにょママさん(笑)

 邪気が取れてよかったねぇ

 もちろん邪気まみれの私も吸い取ってもらいましたよー



 それにしても岡山の人は派手な還暦祝いをするんだな



 当然ながら深夜までいろんな話題で盛り上がり、しゃべり疲れて就寝



 朝は窓からの景色がきれいでした







     120512-37.jpg








 ケイトにガウった罰で外に出されたくにょちゃん

 せっかくお利口になったのに、ケイトのせいでごめんねぇ


 この間ケイトは平気な顔して部屋の中をウロついてました

 だからあんたはお利口になれないんだよっ!!

 
 って私が悪いんか・・・




 バイキング朝食をいただき、アートの島直島へ向かいます










 

a two-day trip to OKAYAMA with T4 (1)




 
  2012年5月12日土曜日 はれ





 いやぁー、しかし

 ここまでが長かった・・・


 ずっと言ってたんです

 「このメンバーで旅行に行きたいね」

 って

 そうかれこれ3年、言い続けてましたw


 それがやっとやっと実現しましたぁーーーーー

 しかもこの日は晴天 (ちょっと肌寒かったけど)

 日頃の行いの成果かな(笑)



 まずはゆりちさん号がくにょママさんを乗せて迎えに来てくれまして、kanaさん号と

 途中のSAで合流します


 とにかく車の中からテンション高っ

 楽しい旅の予感~~~



 kanaさんと無事合流して岡山入り

 まずはランチのお店に行くことに




 

     120512-01.jpg





 
 フレンチのDelueさんです


 お店の方もワンコ好きな方が多く、お料理を運んでくださるたびにハイテンションで

 「カワイイぃ~~~」を連発してくださいますw


 肝心のお料理も、リーズナブルな割にとってもおいしかったです








120512-02.jpg







 今回の旅の主役たち

 うるさいケイトと一泊するって大変だと思うけど、ヨロシクね~~




 ランチのあとは、倉敷美観地区へ






     120512-03.jpg








 
 瀬戸の花嫁さんイベントやってました








     120512-04.jpg









 ここへ来るの、私は2度目です





 

 
     120512-05.jpg








 前回はまだケイトと暮らす前だったので、オットくんと2人でした








     120512-06.jpg







 いろいろと入ってみたいお店はあったけど、こういうとき犬連れは不便

 仕方ない、諦めました







     120512-08.jpg








 なにを隠そう、私はキャンディ❤キャンディの大ファン(年がバレる)

 そして、絶対テリィ派

 今思い出してもテリィかっこいいわぁー(アホ)


 あっ、そうそう!くにょママさん

 キャンディの本名はキャンディス・ホワイト・アードレーだったよ~(スッとした?)








     120512-09.jpg








 全然似合ってないな





 喉が渇いたので、ワン連れでお茶できるお店へ






     120512-07.jpg







 満席だったのだけど、わざわざ外に席を用意してくださいました

 ありがたや






     120512-10.jpg







 旅に出よーがどーしよーが、このコたちのバラバラぶりは変わらずw




 このあと大急ぎで宿へ向かいます

 
 つづく

 (このシリーズ、また長くなりそうな・・・・)






広島旅行~尾道~




  2012年2月19日日曜日 はれ





 たかだか1泊2日の旅なのにかなり引っ張ってきましたが、これが最後です。



 宿を出発して、少し西に戻ることになりますが、尾道へ向かいました。

 尾道といえば・・・、坂道、ラーメン、映画?私の中での尾道のイメージはこんな感じです。 


 最初に到着したのは、




 
     120219-02.jpg






 尾道の街並みが見下ろせる、高台にある公園です。







     120219-03.jpg








 最近なんかやたらとこういうネーミングのところ↓を見かける気がするのは、








     120219-01.jpg








 気のせいでしょうか?(笑)





 展望台にのぼったり、






 
     120219-05.jpg







 石の上に乗ってみたり、







     120219-04.jpg







  尾道の街並みをバックに写真を撮ってみたり、







     120219-08.jpg







 お花をバックにしてみたり。







     120219-07.jpg






 桜が満開の時期はとてもきれいな公園らしいです。




 次にどこへ向かうか?をケイトと検討して







     120219-06.jpg







 尾道ラーメンを食べに行くことにしました。







     120219-09.jpg







 時間もないし、ってことで、行列ができる有名店は避けて行ったのですが・・・。

 いたってふっつーな感じ。

 上の写真のが尾道ラーメンって言われるものらしいのですが、下のつけ麺の方が

 おいしかったです。



 次はおのみち映画資料館へ向かいました。







     120219-10.jpg







 ケイトと一緒に入れるかどうかわからなかったので、事前に電話確認したら

 「抱っこかカートならどうぞ」とのこと。尾道はいい人が多い町だ







     120219-11.jpg







 私とオットくんの共通の趣味でもある映画鑑賞。

 興味深い展示がいろいろとありました。







     120219-13.jpg







 とても静かな雰囲気だったのでヒヤヒヤしたのですが、その空気を読んだのかケイトも

 おとなしくしてくれてました。






     
     120219-12.jpg







 尾道の映画と言えば「転校生」くらいしか知らないのですが、その記憶もあやふや。

 確か、階段を転がり落ちて男の子と女の子が入れ替わる、みたいな話だったよね?ぐらいな。



 で、その入れ替わった場所へ行ってみました。







     120219-16.jpg







 なんか上るのが嫌になるくらいの階段です。







     120219-17.jpg



  



 ケイトは元気でなにより。






 
     120219-19.jpg







 この牛をさわると願い事が叶うってことなので、ケイトもスリスリ。




 尾道の町は坂が多くて、なんかノスタルジックです。








     120219-15.jpg







 昭和にタイムスリップした感じ。








     120219-14.jpg

 






 今回の広島旅行、最初は思いがけない大雪でどうしよう?と思いましたが、翌週の週末は

 雨だったので、雨よりはマシだったのでよかったです(笑)

 宿でケイトがガウったらどうしよう?って心配もまったく問題なかったです。

 とってもお利口にしてくれてました。よかったぁ~。


 今月末に今度は東へ旅に出ます。

 またまたご馳走満載の旅になる予定です(笑)

 食べてばっかで全然痩せません







 

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top