*毛糸とウール*

Category : ワタシ

*2015夏 北海道 2*


  2015年なつやすみ

つづきです(長いです)

札幌から特急スーパーカムイで旭川へ向かいます
お盆休み期間のみ夜の動物園、というのを開催されてたのでそれ狙いで(暑いのイヤだし日焼けイヤだし)
旭川駅からまた旭山動物園行きのバスに乗るんだけど、途中すんごい豪雨で道路が通行止めになってしまったり・・
なアクシデントもあったけどなんとか到着
涼しい通り越して寒いくらい 快適、快適



   150811-10.jpg



まずはアザラシ
これがカワイイの~
ぷっくりした身体でへそ天でスイ~~っと泳いだり



   150811-11.jpg



次は私が一番楽しみにしてたホッキョクグマ



   150811-12.jpg



カッワエェーーー♪
この“のっそー”とした感じ、大好き



   150811-13.jpg



近くで見れるからうれしいー



   150811-14.jpg



あのポコっとしたガラスのフタみたいなとこ(ガラス製UFOみたいなとこ)から間近を歩くのが見れたりね



   150811-15.jpg



大きな手足も可愛い
いやー、満足した



   150811-16.jpg



オオカミ
犬と似てるけどやっぱ野性味がすごい カッコいい



   150811-17.jpg



ペンギン
みんなほぼ動かない



   150811-18.jpg



あんまり動かないから、夏限定で家にオブジェで飾りたいくらい  涼しげだよね~



   150811-19.jpg


   
サル山
仲良し猿の親子。
小猿の背中の感じがウールと似てて(顔も似てたけどw)、ウールとケイトに猛烈に会いたくなったぁ



   150811-20.jpg



チンパンジーファミリー



   150811-21.jpg



人目もはばからずラブラブ夫婦
イチャイチャすな!!(笑)



   150811-22.jpg



キリンも近くを歩く みんなサービス精神旺盛



   150811-23.jpg



トラ
トラを見ると「タイガースファンやで~」と言わずにおれない関西人 ヤダねー(←もちろん私もw)



   150811-24.jpg



これもチンパンジー
「こんな指輪もらいました♪」みたいな(笑)



   150811-25.jpg



ヒグマ
「見せたろか?」 と言われたので 「見せて」 と返事すると(テレパシーでの会話)



   150811-26.jpg



登りはじめました




   150811-27.jpg




迫力ありすぎな感じで私の立ち位置から2メートルあるかないか?のフェンスをどんどん登ります



   150811-28.jpg



「どこまで行くん?」




   150811-29.jpg




うっわぁーーー
ロックなヒグマやぁーーー



   150811-30.jpg



迫力ありすぎで若干引いたわw
でもほんとみんなサービス精神がすごい あっぱれ



   150811-31.jpg



ライオン
百獣の王の片鱗も感じないくらいおっとりさん



   150811-32.jpg



「なんもないよ」



   150811-33.jpg



「なにテレてるんよー」



   150811-34.jpg



「え・・・」



   150811-35.jpg
   


「帰るわ・・」



すっかり暗くなったところで帰りました

旭山動物園は“意外とつまらん”とかっていう口コミを見てどうしよっかな?と思ったけど、私は行って正解!でした
見せ方の工夫がされてて、他の動物園では見ることのできない動物の生態を見ることができたり
そんなに広くはないのでじっくり見ても2~3時間で充分まわれると思います



 150811-36.jpg



このあと札幌に戻って1時間並んでジンギスカン食べました(ミッション3)
最後の最後に店選びを失敗したかなー
いつもこちら(関西)で食べるジンギスカンの方が美味しかった(笑)



こんな感じで弾丸北海道の旅が終わりました
北海道はやっぱり涼しかったし(前に8月に行ったときは暑かったから今回はたまたま?)
急遽のプランにもかかわらずホテルも当たりだったし、全体的にいい旅になりました。

今度はケイトやウールと一緒に行けるところに行こーっと~


長文読んでいただきありがとうございました♪


*2015夏 北海道 1*


  2015年なつやすみ

今年の夏休みはオットの貯めたマイル消化のため、北海道へ行ってきました (ワンズは母にお願いして)

と言っても決めたのが直前だったので、文字通りの弾丸ツアー
午後2時半発の便で飛んで、2泊して、帰りは朝8時半のフライトとゆー・・・
遊べるのは真ん中の丸一日のみ
行き先は前から行きたかった旭山動物園
動物園好きなもんでこれははずせない(笑)

そして旅のもう一つの目的はグルメ!
・お寿司
・ラーメン
・ジンギスカン
これら THE北海道 なグルメを食べ尽くすこと!!(笑)



さて一日目
到着して新千歳空港のエッグタルトの行列に並んでたときメールが入る(←くにょママさん、このタイミングやったw)

そのままホテルにチェックインして、荷物だけ置いて予約してたすすきののお寿司屋さんへ(ミッション1)



   150811-01.jpg



地元の人に人気のお店なんだけど、こちらのお店が大正解!!
まぁ、美味しいのなんの
思い出したらヨダレ出そう



   150811-02.jpg



大好きな岩牡蠣やら



   150811-03.jpg



毛がにもちゃんと身をほぐして味噌乗っけてくれてるから食べやすくてパクパクいってしまうー



   150811-04.jpg



他にも焼き魚(ハッカク)や煮魚(めぬき)など、関西ではあまり馴染みのない名前の魚が出てそれがどれも美味しい~
〆はお寿司
大好きなウニ(もちろん北海道のw)
昔はウニが苦手だったんだけど、初めて北海道に来たときに食べたウニが衝撃的に美味しくてそれからは大好物!


北海道の海の幸を堪能し、店の外に出たら


   150811-05.jpg



すすきのといえばコレよね~(大阪で言うところのグリコの看板的な)
オットがどうしてもすすきのでBarに行きたいというので(探偵はBarにいる、が好きなオットw)


   150811-06.jpg



生チョコをアテに一杯



   150811-08.jpg



夜景を見て(六甲山からの夜景の方が私は好き、かなw)

一日目終わり
なかなかイイ感じに進んでます


2日目
朝はホテルでボリューミーな朝食をいただいて


   150811-09.jpg



ベタだけど時計台へ
札幌って案外観光するとこなくてココ行っときました
うーーん。。。ふぅーん。。。 なね(笑)


あとは市場へ行って海鮮ものの買い物しようと思ったけど・・・
呼び込みっていうの?そういうのが激し過ぎて買う気になれず
値札の半額にしとくよー、とかね
じゃ、初めから半額の値札をつけろよ!!と思ったりして
なんか諸々引きっぱなしだったので、なかなか「これください」のひと言が出ずじまいで終了


そのあと



   150811-07.jpg



ラーメン(ミッション2)
行列してた店のん
バターがいい仕事してました


このあと特急電車に乗って旭山動物園へ向かいます
長くなったのでつづきます

グランフロント大阪 スペシャルプレビュー



  2013年4月24日水曜日 雨




 本日、グランフロント大阪がグランドオープンですねー。






     130424-01.jpg





 で、その前にスペシャルプレビューのチケットを入手したので行ってきましたぁ~。

 ご一緒してもらったのは、お買いもの好きなゆりちさんw

 10時オープンってことだったので、10時前に到着したのだけど、







     130424-02.jpg






 すでに行列が!


 でもすぐに普通に(混乱なく)10時ジャストに入店できました。


 私たちが最初に向かったのは日本初上陸のZARA HOME。






     130424-03.jpg





 スペイン発の人気カジュアルファッションブランド、ZARAが扱うインテリア・ファブリック

 ブランドZARA HOME。 

 かわいいクッションカバーとかルームウエアーとか食器とかあったけどなにも買わず。

 最初に買うと重いしねw






     130424-04.jpg






 こちらは大阪初のキルフェボン。(京都にはありますね)

 タルトのお店です。

 10時の開店と同時にかなり並んでました。

 で、店内で召し上がってる方もたくさんいらっしゃいました。

 朝っぱらからタルト?モーニングメニュー的なものがあったのかな?

 ゆりちさんはタルトがあまりお好きではないらしく、私は非常に興味があったのだけど

 帰りにでも買って帰ろ(これからずっと持ち歩くのもなんだし)、とか思ってて、

 あとでお店の前を通ったらあり得ないくらいの行列で泣く泣く諦めて帰りました。

 ざんねーん(涙)






     130424-05.jpg






 ランチタイムはどこも行列だろう、と読んで11時前にレストランフロアーに移動したら

 日本初上陸のイタリアンのお店はすでに大行列。

 みんなよく知ってるわ。

 っていうかそこだけじゃなく、どこも行列してましたけど。

 私たちはお目当てのガレットのお店へ。






     130424-06.jpg






 こちらのお店も並んでましたけど、私たちは11時の開店と同時に入店できました。



 あとずーーっとぶらぶらお買いもの~。

 私たちがまず最初に買ったのは、愛するペットへのお土産w

 おやつセットがお買い得価格だったのでね。


 あとゆりちさんは服とかネックレスとか着実にゲットしていくのに、

 私はお目当てのものが見つからず・・・。(ピンク!ピンク!って夢みそうやわ。)

 結局ブレス買っただけ。

 こんなときって帰宅したあとの疲労感が半端ないですよねぇ。

 いろいろ買えたなら、戦利品を前にそんな疲れも吹き飛ぶんでしょうけどー。


 ともかく!

 オープン前だったので比較的ゆっくり見てまわれたのはよかったです。

 服とかも比較的お手頃価格の店が多かったし、(六〇木ヒ〇ズとかみたいに、見てるだけでため息が出るような価格帯のお店はほぼなし)

 気軽に入れるお店が多いです。

 しばらくして空いてきた頃にならまた行ってもいいかなぁ?って感じでした。


 以上、グランフロント大阪スペシャルプレビューレポートでした。

 (ゆりちさん!ちゃんと書いたよぉー!!)



 で、ここから昨日のお散歩のときのお話。


 散りかけの八重桜の木の下でのこと。

 公園内にコーギーちゃんが登場したので、めっちゃ警戒アンテナ立ててるケイトの頭の上に




 
     130424-07.jpg






 ハラハラ~っと一輪突き刺さる(笑)





     130424-08.jpg






 警戒アンテナ収納してからも、突き刺さったままだったのでそのままお散歩続行。


 だーいぶしてから、急に頭ブルンブルンってして飛び散りましたけどw

 いろんな人に「頭に桜つけて~」って言われました(笑)




 明日から連休ですね~


 

COMPLEXライブと東京いろいろ








  2011年7月31日日曜日 くもり








 あぁ・・・・、3日も経ったのにまだ余韻にどっぷり浸っております・・・

 わざわざ東京まで行った甲斐がありました、ほぉーーーんっとに






     110731-21.jpg






 まずは簡単にレポを。


 前にも書きましたが、この日は伝説のロックバンドと言われているCOMPLEXの21年ぶりの

 たった2日間だけの復活ライブ。

 あのグラミー賞受賞のB'zの松本氏が

 「COMPLEXなくしてB'zは存在しなかった」

 と発言したことは有名です。







     110731-22.jpg







 15時開場、17時開演のスケジュールです。

 私たちが到着したのは15時過ぎくらい?

 もうすでにグッズの売り場はかなりの列で、私たちが欲しいな、と思ったものはすでに

 完売状態。残念。

 席は一応アリーナだったけど、うしろの方

 でもでも、そのブロックの最前列だったので、私たちの前は2メートルくらいの空間。

 これはラッキー。


 どんどんと観客が到着し、3階席まで設けられた座席はほぼ満席。

 見渡す限り人・人・人!!ですごいの一言。(ちなみに8割くらいは男性しかもあらふぉーばっか)

 あとで知ったのだけど、2日間で10万人が集結したらしいです。



 いよいよ17時。オープニング。


 オットくんと「オープニングはなにかな?」って話をしてたんです。

 私は1990だと思ったのだけど、なんと1発目に“BE MY BABY”

 盛り上がらないわけがない!


 2人がステージの左右から登場し、中央で歩み寄りがっちり握手を交わすと、満員の5万人から

 地鳴りのような歓声が響いた。

 吉川は「賛同してくれて、集まってくれてありがとう。“日本一心”と掲げた旗のもと、

 今オレたちは同じ志を持つ同士になった。ともに今夜は大いに歌って踊ろうぜ!」と気合を込めた。

 布袋さんは「われわれが目的をひとつに、たくさんのエネルギーをひとつにして未来につないでいく

 機会を与えてくれてありがとう」と呼びかけると、

 「今しかできない新しい、オレと吉川とみんなのCOMPLEXを楽しんでくれ!!」と絶叫した。







     110731-23.jpg







 ぐぐぅ・・、泣きそう


 (どうでもいいことだけど、私は布袋さんは布袋さんと呼ぶのだけど

  吉川はキッカワとエラそうに呼んでしまう・笑) 


 21年前、ふたりはケンカ別れのような形で解散してしまったのだけど、あの震災が起こり

 被災を免れた人々とは、ともに復興を支える決意を交せるような、

 被災者の皆さんへは援助を届けられる行為を、

 それをやれる空間と策を模索した結果がCOMPLEX再結成。







     110731-24.jpg





 

 とにかくこんなにステージと客席が盛り上がるライブも初めてだったし、

 布袋さんのギターはキレキレだったし、吉川の歌にはシビれました。

 COMPLEXが『一心』になってました。


 また復活してほしい思いでいっぱいだけど、復活しないのがいいのかも、ですね。

 21年待ったからこれほどまでに盛り上がったのだと思うし、もう2度と見れない、と思うから

 余計に見たいのかもしれません。



 まだまだ書きたいことはあるけれど、ひとり盛り上がってる感が寒いかもしれないので(笑)

 この辺で。

 
 またまたどうでもいい話だけど、私の隣に座った男性。(年齢40歳くらい?)

 ちょっと大人しそうっていうかそういう感じ。

 なのになのに、オープニングのBE MY BABY が始まると、いきなり立ち上がって、

 歌いまくりぃ~踊りまくりぃ~で超ビックリ。キャラちゃうし
 
 でも途中でバテて座りこんだり、いいところなのにいそいそとおトイレタイムに突入したり。

 なんか笑ってしまいました。いい年なんだから無理なさらずに
 

 そんなこと言いながら私も翌日から足が筋肉痛。

 そりゃまーね、あれだけ立ちっぱであれだけ動きっぱじゃ、痛くならないわけがない。



 あ、筋肉痛になった理由はライブだけではなく。


 こんなところへ行ったり。








     110731-01.jpg







 
 5年くらい前にオットくんが2年間くらい東京に単身赴任してたんです。

 そのとき、月に一度くらいの割合で一週間くらい私も東京へ行ってました。

 なので、東京の観光地は一通り見てまわってたし、今回も特別行きたいところが思い浮かば

 なかったのですが。








 
     110731-02.jpg








 あの頃はなくて、今あるもの、ってことでスカイツリーを見てきました。

 お天気がイマイチで残念。









     110731-03.jpg









 うん、実物はデカい。高い。てっぺんが雲に刺さってます。

 これが東京タワーのようにライトアップされるとほんとにきれいんだろうなぁ。





 ランチも、なにを食べようか?とあれこれ検索したけど、東京で食べれるものって

 イタリアンでもフレンチでも中華でも、なんでも関西でも食べれますよね。

 ってことで東京でしか食べれないものを食べてきました。









     110731-05.jpg








 以前、北千住ですごく長い時間並んで食べたときにおいしかった記憶があって。

 でも関西には店舗がなくて、ずっと食べたいなぁ~って思ってたんです。

 で、ひっさびさに食べることができたのですが・・・。

 記憶って美化されるのね

 以前食べたのは中華そばで今回はつけ麺だったからかもしれませんが、このつけ麺なら

 うちの近所のお店の方がおいしいような気がします。(あくまで私個人の感想です)




 あと行ったところ。








     110731-04.jpg








 TBSで夏だけ開催されてる『夏サカス』。

 これも5年前はなかった。








     110731-06.jpg









 こち亀や金八先生。






 

     110731-09.jpg








 ニュースキャスターはいつもたけしの頭上から落ちてくる人形。







 フレンドパークは








     110731-07.jpg








 アトラクションに挑戦できたり、エグザイルの衣装が展示してあったり。



 でも一番盛り上がったのは、









     110731-08.jpg








 『ザ・ベストテン』のセット。

 懐かしいぃ~~。

 右上のオットくんが立ってる鏡はゲストが登場するあの鏡です。

 意外とちゃっちぃかった

 第1回目の放送からラストの放送まで全部の「ハイ!ポーズ!」の写真が展示されてたのですが、

 初回の放送は昭和53年1月19日で1位がピンクレディーのUFO。
 
 ベスト10内に桜田淳子、郷ひろみ、西城秀樹、沢田研二の名前がありました。

 時代を感じますねぇ。


 などいろいろ、ちょっと思ってたより規模の小さいイベントでしたが(夏サカス)、なかなか

 楽しめました




 帰りは最終の新幹線だったのですが、新幹線の中にはCOMPLEXのグッズを持った人がいっぱい

 余韻を楽しみながらの帰宅となりました。

 いや、もう帰りの新幹線ではケイトのことが気になって仕方なかったですけどね。

 お利口にお留守番できたかなぁ?ってね。

 早く会いたいなぁ~、ってね











 
 
     




訂正とお詫び






 2011年3月15日 月曜日






 昨日私がアップした記事で訂正があります。



 関西電力から東京電力へ送電するというのは間違いです。

 以下関西電力HPより。



---------------------------------------------------------------------------



 今回の震災復旧に際して、当社名でお客さまに節電に関するチェーンメールを送ることは

 ございませんので、ご注意ください。

 当社はお客さまへの安定供給を維持した上で、11日夕方から、電力各社と協力しながら

 最大限可能な範囲で電気の融通を行っております。[注]

 平素より皆さまには省エネ・節電にご協力を頂いておりますが、今のところ、お客さまに更なる

 特別な節電をお願いするような状況にはございません。

 [注]東日本と西日本では、電気の周波数が違います。
 
    従って、関西電力の電気を東日本に送るには、周波数を変換しないといけません。

    この周波数変換施設の容量には上限があります。



---------------------------------------------------------------------------




 ということです。

 誰が始めたかわからないチェーンメールでこのニセ情報が世間に出回りました。

 この惨事の最中にこんなことをしてなにがおもしろいのでしょう?

 携帯が使えなくて困ってる人が大勢いるというのに・・。

 私も友達からこのメールを2通受信しました。

 でも携帯は使わない方がいい、と判断し記事アップにとどめました。

 実は記事をアップした直後にオットくんに「それってほんと?周波数が違うのに」と指摘されて

 いたのです。

 なのに訂正記事が遅くなってしまったことをお詫びします。

 

 
 節電を心がけるということは悪いことではないです。むしろした方がいいことです。

 ただ本当に少しでも役に立ちたいと願うなら義援金を送るのが今できる一番のことだと思います。

 
 
 私たちの近くには悲しみに暮れている人が大勢いるのです。

 混乱をまねくような行為は絶対に許されません。
 

 未曾有の危機ともいえる災害に直面した今、国民が一丸となって乗り越えていきたい! 

 そう願ってやみません。













プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top