*毛糸とウール*

Category : おでかけ(その他関西)

久しぶりな遠出  滋賀 3


  2016年11月3日木曜日 くもり

百済寺を出て、ランチにしましょー!

とやってきたのは道の駅せせらぎの里こうら。
ここに



     161103-41.jpg




絶品ピザ屋さんのPIZZERIA UNO さんがあるのです。
なんでも東京日本橋で行列のピザ屋だったお店が、なぜか(失礼!) 石窯ごと滋賀の道の駅へ移転されたのだそう。




     161103-42.jpg




テイクアウト専門店です。
どんどんお客さんが来られてて、皆さん5つくらい買って車に乗り込んでブーンとどこかへ行かれますよ(笑)

さ、私たちも食べてみよー




     161103-43.jpg




定番マルゲリータと




     161103-44.jpg




近江牛のピザ!
美味しい!美味しい!!
5つテイクアウトされるのも納得。
ほんと美味しいわ♪
お店の横に大屋根があってテーブルが並んでるので、そちらでワンコも一緒にいただけます。
ピザだけじゃなく、道の駅で売られてるうどんとか他のものもこちらでいただけるみたいなので、
いろいろ食べるのも楽しそうですね。
あー、もう一度食べたい。
このピザ食べに滋賀に行ってもいいくらい(笑)

ここでまた食べてる途中でザーっと降ってきまして。
どうする?どこ行く?って雨雲レーダーとにらめっこしながらやってきたのが




     161103-49.jpg




ひこにゃんの彦根城。
なんかお祭りされてたのですごい人でした。




     161103-46.jpg




彦根城には何度か来たことがあるけど、アレ?こんなに小さかったっけ?(笑)




     161103-45.jpg




ホンモノのひこにゃんには会えなかったけど(ひこにゃんは人気者で超多忙w)、ひこにゃんオブジェと記念撮影。




     161103-47.jpg




グル~っとまわって




     161103-48.jpg




遠くに見える琵琶湖を眺めて




     161103-50.jpg




玄宮園に来ました。ペットOKです。ありがたい~




     161103-51.jpg




きれいな庭園をゆっくりお散歩できました。
(この写真、ケイトはオット、ウールは私を見てるのです。まっすぐ前を向けー!)




     161103-52.jpg




夢京橋キャッスルロードを歩いて




     161103-53.jpg




ペットOKなところでぜんざいをいただきほっこりして、




     161103-54.jpg




こんなにイヤそうな顔できるー?
アイドルひこにゃんだぞ!!(ぬいぐるみだけどw)

楽しい充実の一日でした。
滋賀、また行きたい♪

久しぶりな遠出  滋賀 2


  2016年11月3日木曜日 くもり

11月も今日で終わり。
今年もあと1ヶ月。
早っ!
あっという間にお雑煮食べてそー(驚)
まだまだ加工してない写真がてんこ盛りなんで、なんとか年内にUPできるようスピードアップしていきまーす。


さてつづき。

次は庭園の方へ行ってみます。



     161103-21.jpg




こちらは本堂の方よりもう少し紅葉してそうです。




     161103-22.jpg




うん、少しだけきれい。




     161103-23.jpg





池に住んでる鯉や金魚にエサやりができるみたいでエサをあげてる人がいました。
なので、私たちが近付くだけで




     161103-24.jpg




いや、あげないから。
買わないから。
必死さが怖いし。
諦めてー




     161103-31.jpg




もしかケーウーのどちらかが落ちたら食われそうな勢いでした。
ピラニアかっ!!(笑)




     161103-25.jpg




ここだけ少し紅葉してたので。




     161103-26.jpg




上からジーッとウールを見てると思ったら




     161103-27.jpg




     161103-28.jpg




     161103-29.jpg



ちかっ!!!!!
いきなり、ちかっ!!!!!



     161103-30.jpg



ウールのイヤそーな顔 (笑)

なにを思ったのか、ウールが見てないときを狙ってだんだん近付いてくるケイトでしたw



     161103-32.jpg



百済寺のHPの写真です。
紅葉の時期はこんな風になるみたいです。 きれい~
来年また行こうかなー

つづいて彦根へGO♪

久しぶりな遠出  滋賀 1 


  2016年11月3日祝日水曜日 くもり

なんかバタバタしてて、全然写真の加工が追いつかなぁーい!
こういうのきっかけでブログをやめたりするんだろうな。
ワン友とのお出かけや、紅葉や、新しい服・・・
大量の写真が追いかけてくるようなこの感じ。
たしかにキツイ、、、
でも、
がんばろ(笑)

さて、11月初めのお出かけ。
行き先はすごく久しぶりな滋賀県。
’おはよう朝日です’(関西ローカルな朝の情報番組)で案内してたところへ行ってみることに。



     161103-01.jpg



東近江の百済寺(ひゃくさいじ)です。
紅葉がきれい、ってことだったんだけど、やっぱりまだ少し早かったなー




     161103-02.jpg




私たちが到着したら雲行きがあやしくなって、やがてザー
最近雨に祟られてるわ。 ヤレヤレ




     161103-03.jpg




少ししたらやみました。よかった。
さ、階段あがりますよー




     161103-04.jpg




やっと仁王門まで到着。




     161103-06.jpg




この正面につり下げられた一対の大草鞋に触れると、身体健康・無病長寿のご利益があると昔から言い伝えられるそうです。
触っとこー
特に最年長のケイトは撫でまわしとき!(笑)

さて、



     161103-05.jpg




まだまだ階段あがってー
(ここからケーウーは抱っこでラクラクです)




     161103-07.jpg




本堂が見えてきた。
このエリアはまだほぉーんの一部しか紅葉してないねぇ




     161103-08.jpg




本堂到着。




     161103-09.jpg




その横には 昭和の名鐘、がありました。
家族を代表してオットについてもらったら、ウールがびっくりして飛んでましたwww




     161103-10.jpg




またずーっとおりたら




     161103-11.jpg




最初の写真と同じとこまで戻ってきました。
空が明るい。

次は庭園の方へ行きます。

*アジサイ* 矢田寺



 2013年6月25日火曜日 くもりときどきはれ



 
 ランチを食べ終わって向かったのは





 
     130625-11.jpg






 あじさい寺とも呼ばれている矢田寺。

 ペットOKな心の広いお寺。(アリガタヤ・・)

 こちらも皆さんのブログ等で拝見することが多く、行ってみたかったんですよねぇ。


 ちょっと(いや、かなり)しんどい階段をあがると




 

     130625-16.jpg





 見渡すかぎり紫陽花だらけ~~~

 な景色が迎えてくれます♪






     130625-13.jpg






 いろんな種類、いろんな色。

 イロトリドリできれいったらもー。






     130625-14.jpg





 

 ってことで、本日写真満載です。(選べない性格なもんでw)






     130625-20.jpg







 紫陽花ムックムクな道を進んで行きます。







     130625-18.jpg





 うーん、っと。






     130625-19.jpg






 写真の構図がイマイチ。

 もっとバックにムックムクな紫陽花が写ってるはずだった・・・(ガッカリ)






     130625-17.jpg


 


 どんどん紫陽花の道を進みます。

 暑かったぁ(汗)





     130625-15.jpg






 いろんな色があるけど、紫陽花っていえばコレかな?







     130625-12.jpg






 私が一番好きだな、と思った色はコレ。







     130625-25.jpg







 平日だったけどそれなりに人はいるし、ワンコを座らせて写真を撮るのは一苦労。






     130625-21.jpg







 ランチを含めてコタくんの写真、満足に撮れてるのほとんどなし。

 せっかく耳の毛くくってかわいかったのにねぇ(ゴメンヨ!)





     130625-24.jpg







 この日もどこかの立派なカメラをお持ちもオジサマに

 「写真撮らせてもらっていいですか?」と聞かれ(当然ですが、ケイトの、ですw)

 この前のバラ園の失敗があるので

 「どうぞ~」とお答えしたら、自由にアチコチから撮っておられました。

 (今回は無理矢理カメラ目線にするようなことはしませんでしたよ。学習しましたのでw)

 他の方が撮るケイト、どんな風なのかめっちゃ興味あるんですけどぉ~。





     130625-23.jpg






 この日、そんなにまぶしいわけでもなかったので、どの写真のケイトも目がちっちゃい。

 「ケイト、お目目大きく!!」

 と、思わずkanaさんの口癖真似てみたり(笑)
 






     130625-26.jpg






 ムシムシと暑かったけど、頑張って見てまわってよかったぁ~






     130625-22.jpg






 うんざりするくらいのたくさんの写真、最後まで見ていただきありがとうございました。






     130625-27.jpg






 喉カラッカラだったので、このあとお茶して帰りました。

 来年もまた行きたいので、ゆりちさんヨロシクね~w




 コチラは毎日更新してます♪ → 『Days of keito』



滋賀でランチと琵琶湖で水あそび




  2013年6月6日木曜日 くもり



 
 待ちに待った、ケイトと遊べる日。

 ご一緒してくれたのは虎太郎くん&ゆりちさん。

 「どこ行くぅ?」ってなって、「なおみんさんって滋賀にはあまり行かないよね?」ってなって

 滋賀に行くことに決定!

 そう、確かに私は滋賀と奈良にはあまり行くことがないのです。

 だから滋賀に詳しい人に連れてってもらえるってうれし~。


 まずゆりち邸まで行って、そこでゆりちさん号に乗り換えて滋賀へ向かう段取り。

 そのゆりちさんちへ向かう車中でカメラを忘れたことに気付く!

 しまったぁ~~~~!!せっかく滋賀まで行くのにぃ~~~~!!

 と泣きそうになったが仕方ない。スマホに頑張ってもらお。(意外と切り替え早い人)


 で、ゆりちさん号に乗り換え、お目当ての守山のランチのお店SPOON DININGさんに到着。

 行ってみたかったお店だったのでワクワク♪

 コチラの名物(?)蒸し料理が運ばれて来て、さぁ写真撮ろ~とスマホを探すが見当たらず(エッ?)

 スマホ、ゆりち邸に停めてきた車に忘れる・・・(チーン)


 こうなったらゆりちさん頼みだわ。頑張って撮ってね!!

 と私がプレッシャーをかけ過ぎたのが悪かったのか、ゆりちさんの一眼動かず(チーン)


 マジ?マジで?そこまで不幸が重なるなんてぇ~~~~(涙)


 ってことで、ほんと頼みの綱はゆりちさんのスマホのみ。

 頼むでぇ~~~。



 ってことで前置きが長過ぎですが、ココからがその日のお出かけの様子。


 まずランチ。





     130606-01.jpg






 お野菜たっぷりヘルシーで美味しかったぁ。

 どんどん注いでくれる紅茶も美味しい。






     130606-02.jpg






 この日の車中はずっと私のヒザの上でおとなしくしてくれたコタくん。お利口さん♪






     130606-03.jpg






 ブサっ!

 前回のトリミングから日にちが経ちすぎてしまってるため、ブサさMAX(笑)




 
 で、2番目の目的地に到着。






     130606-04.jpg







 ちょっと曇ってて写真的には残念な感じだけど、人間&ワンズにはちょうどいい感じ。

 ピーカンだと暑いしね。







     130606-05.jpg

 




 仲良く水遊び。

 コタくんは水辺と芝生とを楽しそうに走り回ってました。






     130606-06.jpg






 それをうらやましそうに見てたケイトはこうやって散歩。


 ただ、途中から水の怖さが薄らいできたのか、






     130606-07.jpg







 こうやって沖の方へ行こう、行こう、と私を引っ張るので・・・。

 
 
 よっしゃ!とことん付き合ったる!!


 と、私も靴をぬぎ、ジーンズをまくり上げ、「さ!いざ行こう!!」






     130606-08.jpg






 やっぱりヘタレw







     130606-09.jpg







 キャァ~~~。ここまでブサいと笑えるわ。

 しかしひどいな、この顔。

 (うしろで乾かし中の私の足の甲の日焼けも相当ブサいけどw)


 ワンコを連れて水遊びするなら、人が少なく暑さもまだマシなこの時期が最適かも

 しれませんねぇ。



 さ、お茶しに行こ~






     130606-10.jpg





 ロケーションがステキなこのお店で、ケーキとアーモンドオーレをいただきしばし休憩。







     130606-11.jpg







 私たちがちょっと席を外したら、こうして心配そうに待つワンズたち。

 こういう瞬間ってワンズと暮らしてよかったぁ~ってしみじみ思うなぁ。

 愛おしくてギュってしたくなるわ。

 たとえどんなにブサ犬でもねー(笑)



 ゆりちさん、運転といっぱい写真撮ってくれてありがとー。

 今度は前の日からカメラを車に乗せておくわね(プッ)




プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top