*毛糸とウール*

Category : おでかけ(その他)

淡路島を抜けて徳島まで


  2017年3月11日土曜日 はれ

話はちょっと遡って1ヶ月前の3月11日のこと。




     170311-01.jpg




明石海峡大橋渡って淡路島へ。
いい天気~
でも今日の目的はまだ先。
徳島を目指します!




     170311-02.jpg




徳島でちょっと用事があったのでそれを済ませてケーウーとランチです。
田んぼの中にあるお店で、なんかなんとなくだけど、、、、、
それほど期待してませんでした(笑)


んがっ!!!!




     170311-03.jpg




めっちゃ美味しいぃーーーー!!!
見かけによらず(失礼!)レベル高いぃーーーーー!!!




     170311-04.jpg




ピザもグーーーッド♪
あぁ、思い込みって怖い(笑)
駐車場が満車に近かったのは、近くにお店がないからか?って思ってたけど違ったようです(何度も失礼!)
美味しいからだったんですねー
ごちそうさまでした!




     170311-05.jpg




わぁー!!
お店の前がこんな菜の花畑になってましたー




     170311-06.jpg




なにげにケーウー本日初登場。
というのもおこの日のおふたりさんの写り具合があまりアレなもんで  ガーン




     170311-07.jpg




ね?(笑)
残念です・・・




     170311-09.jpg




次はひな祭りのイベントに行きました。
ここで問題発生!
事前に電話でペット可か?を確認して行ったにもかかわらず受け付けでペットはダメと言われまして。
えーーーー、と。
確認したんですけどーーーー、と。

「ついこの前連れて来られたワンちゃんが粗相しましてねぇ」
って。
うーん、でもOKって聞いて来たし、、、(こちらも簡単には引き下がりませんよー)

そしたら責任者みたいな方が出て来られて
最終的にはケーウーを見て
「この子たちは大丈夫でしょうからいいですよ」
ってことで入れてくれました。
抱っこしてんだから粗相のしようもないですしw

話をよく聞いたら、粗相っていってもおトイレの方じゃなくて吐いちゃったんですって。
それは飼い主さんも予測不能だったかもしれませんね。
うちも気を付けよー




     170311-10.jpg





お雛様がいっぱい!いっぱいすぎ!!!




  
     170311-11.jpg




お雛様おなかいっぱいwww




     170311-13.jpg




帰り道
「わぁー!もう桜が咲いてるぅーーー」
と、わざわざ車を停めて。
って、今じゃどこもかしこも満開だけど(笑)
このときはまだ3月11日なのでw
やっぱリアルタイムUPしなきゃダメだね




     170311-12.jpg





ケーウーの出番少なすぎ アハハ


楽しかった♪ わんマル半田


  2017年4月1日土曜日 雨

こちらで告知させていただきましたとおり、先週土曜日愛知県半田市まで行ってきましたーーー

朝6時過ぎに家を出発するときはほんの少し雨が降ってたけど、高速乗るころにはやんでたので
“うんうん、予報通り!”
と安心してたら、makiさんから
「もう着いてんけどめっちゃ降ってるわー!中止かもーーー」
とメールが(驚!)
確かに愛知県に近付くにつれ、雨が激しくなってきたぁー
エーーーーー!!!(涙)

とりあえず会場の赤レンガ建物に到着しましたが




     170401-09.jpg




やっぱり雨~
それもパラパラの小雨ではなく結構しっかりめのが!
しかも、すんごぉーーーく寒い。ガタブルレベルの寒さ。
くぅーーーー




     170401-05.jpg




ヤル気なさげに見えるけどねw
邪魔はしないでねー
だって、、、、




     170401-08.jpg




この雨なのに、お客さまがわんさか!!!
すごいっ!愛知!!ワンコ愛の深さを見た!!!




     170401-06.jpg




あ、ケイトも来てます。家族総出です(笑)
ただあまりに寒かったので(ケイトのお年頃は寒さ注意報がすぐに発令される)、
花粉にやられてしまうオットと一緒にほとんどの時間車待機でした。
ときどきレアキャラのように店先に立ってたんですけどねーw




     170401-02.jpg




こんなカワイイ撮影ブースがあって、誰も並んでないときを狙ってパチリ

そうこうしてたら、、、、





     170401-04.jpg




インスタでお友達のノコちゃんとあんこちゃんが可愛いお友達と会いに来てくれました~~~
ヤッター
やっと会えたぁー
会いたかったよぉーー
朝イチでも来てくださって、そのときはすれ違いで会えなくて、もう会えないのか?と落胆してただけに
再度来てくださってすんごくうれしかったです♪
お友達のCocoちゃんもももちゃんもお利口でめっちゃカワイイのー
愛知のわんこのレベルの高さを知ったわ。




     170401-03.jpg





うしろでノコちゃんが睨んでるね(笑)
“ワタシのあんこに慣れ慣れしくしないでよっ”
って妬いてるのかしら~?




     170401-07.jpg




驚いたことに、今回私のブログやインスタを見て来てくださった方がいらっしゃいました。
地元の方はもちろん遠く関西からも!!!
こんな雨だし、せっかく来ていただいても観光もできないだろうに、、、、
看板娘(正確には看板オバサン)泣きそうになるほどうれしかったです。
ほんとうにほんとうにありがとうございました。
舞い上がっててなにも気の利いたことは言えませんでしたが

「お買い上げいただいた服のサイズは大丈夫でしたか?」
「私が行ってたあのお店は行くなら今ですよ!」
「ケイトは車の中です、ごめんなさい」
「愛知県(名古屋)には実はたまに来てます」
「名古屋城の金のシャチホコ、誰にも言ったことないけど好きなんです」

言えばよかったこと、今言いたいこと、がいっぱいです。

最近ブログ熱も冷めつつあったのですが、、、、
爆弾のようなパワーをもらいました。
また頑張って続けます!!
こんな経験させてくれた torio にも感謝。
これからもケーウーとtoiro をどうぞご贔屓に♪

ドイツの森 つづき


  2016年5月14日土曜日 はれ

ランチを済ませ、グル~っと一周まわります。
一周と言ってもそんなに広くないです。



     160514-06.jpg



私の手が邪魔。
「マテ!マテよ~~」って言ってる手が(笑)



     160514-08.jpg




ドイツっぽいとこ(?)見つけて撮影




     160514-09.jpg




あんまりドイツっぽいとこなかったからしつこく撮るw




     160514-10.jpg




飼い主はアーチェリーで遊んでみる。
初めてやってみたけど、意外と難しい~
それに結構力がいるのねぇー へぇー




     160514-12.jpg




花が咲き乱れてる前で撮ってみたけど、暑すぎで顔が変なことになってる




     160514-11.jpg




アルパカに餌あげしてたとき、係員さんが突然私に向かって
「ツバ吐くからどいてー」
と言いまして。
ビックリして飛びのいたら、右側の茶アルパカが、のけぞってから勢いつけて私めがけて
 “ペッ”  と やりやがりました!
間違いなく狙いは私 (私以外に誰もいなかった)
なんでなん?
エサあげたやん!
あと一秒遅かったら顔面にツバ吐き掛けられたました。 危なかったぁー
係員さん曰く 「よくやるんですよー」って。
可愛い顔してやることひどいよねぇ。
アルパカの怒りのツボがわからん(笑)



     160514-14.jpg




のんびりしてる羊見ながら気持ちを落ち着けて




     160514-13.jpg




ウールの長く伸びた舌を見て、暑さも限界と悟り




     160514-15.jpg




車へ向かう途中の広場に立ち寄り




     160514-16.jpg




ちょこっと散歩させてから岡山の友達のところへ向かいました。




     160514-17.jpg




私たちがここを訪れたのが5月14日だったんですが、5月31日にこの施設の運営会社が民事再生法の申請をしてますね。
たしかに人がたくさん~、って感じではなく、若干の寂れ感も否めなかったんですが、、、
それでもそれなりには人が遊びに来てたのになー
でも施設はこれからも変わらず営業されるそうです。




     160514-18.jpg




車で2時間のドイツ
私たちはそこそこ堪能しましたよー(笑)

ドイツの森へ  


  2016年5月14日土曜日 はれ

この日、我が家から車で2時間で行けるドイツに行ってきましたよー



     160514-22.jpg



ハイ、岡山にあるドイツの森です。
岡山の知り合いのところへ行く用事があったのでついでに。



     160514-01.jpg



ナイスなタイミングで飛行機雲!しかも2本!! いや、3本?



     160514-23.jpg



まだ5月半ばだというのにかなりの暑さー  ヤレヤレ



     160514-21.jpg




園内ペットOKです。
ただしペットも入園料が必要。1ワン300円です。(ウンチ袋くれます)
えぇ、いいんですよ。料金を払うのは。
料金払って堂々とお散歩できるなら、無料だけど肩身が狭い思いをするよりはよっぽどイイ!と私は思います(笑)




     160514-03.jpg




あちこちお花も咲いてていいシーズンです。 
暑かったけどー



     160514-02.jpg




さぁ、園内に入ってみよ~




     160514-19.jpg




どう?
ドイツっぽい?(笑)




     160514-20.jpg




ちょうどランチタイムなので、美味しいと噂の窯焼きピザとパンでお昼にしよー




     160514-07.jpg




この窯で焼いてるそうです。




     160514-05.jpg




美味しい美味しい、、、と言っても所詮観光地の、、、、
と、ナメテましたが(失礼!)、ほんとに美味しかったぁー
ドイツといえばソーセージ、なソーセージも美味しかったし。
これでドイツビールがあれば最高だったなぁ(笑)




     160514-04.jpg




おひとり様ひとつ限り、な売り切れ必至なパン。
1000円と聞いて高ぁーっ!!って思ったけど、食べて納得。
天然酵母だし、ナッツとフルーツがてんこ盛り入ってるし、かなり大きいのです。
これも美味♪


おなかいっぱいになったし、園内グルっとまわってみよー


つづく


庄内緑地グリーンプラザ in 名古屋



  2013年5月5日日曜日 はれ



 まだGWの記事ですが、これで最後ですw


 連休最後のお出かけは名古屋です。

 渋滞回避すべく朝早く出発したので、予定より早く到着しました。

 早く到着できたら行こう!と思ってた公園へ。






     130505-01.jpg






 庄内緑地グリーンプラザです。

 緑がとってもきれい。まぶしい~






     130505-02.jpg







 バラ園があるってことで楽しみにしてたんだけど、やっぱまだ少し早かったみたい。

 惜しい!残念!







     130505-03.jpg






 ところどころ、ほんの少しだけ咲いてました。






     130505-04.jpg






 とっても広いバラ園だし、満開のときはきれいだろうなぁ。

 ってことで“また来年!”リストに入れておこう。


 




     130505-05.jpg







 ドッグランがあるらしい、ってことでぶらぶらしてたんだけど、発見できず。

 ってゆーか、真剣に探してなかった。

 ケイト、ドッグラン嫌いだしねw






     130505-06.jpg






 ドッグランが見つからなくて、命拾いした気分のケイト(笑)






     130505-07.jpg







 ルンルン気分(表現古っ!)でお散歩ちゅう。







     130505-08.jpg






 
 ナンジャモンジャ(正式名ヒトツバタゴ)発見。

 さっきバラ園で係りの人に「今はなんじゃもんじゃ、がきれいで見頃ですよ」って

 教えてもらってたんです。


 「なんじゃもんじゃ?ってなんじゃ?」


 なぁーんてつまらんダジャレは関西人の誇りに賭けて言いませんけどねw





     130505-09.jpg






 オススメされた通りきれいでした。





 

     130505-10.jpg







 ナンジャモンジャ見ながら日陰で休憩中の図。






     130505-11.jpg






 さ、行こかぁ~






     130505-12.jpg






 ツツジも今が満開。

 昔よく蜜吸ったなぁ~~~(笑)



プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top