*毛糸とウール*

Category : おでかけ(兵庫)

サクラサク

  2017年4月9日日曜日 くもり

桜、もうすぐ咲きそう!

ってなってから週末のお天気がずっと微妙だった私が住むあたり、、、
っつーか、週末のお天気悪いことが多すぎじゃぁーありませんかねっ(怒)

スマホアプリの天気予報を何度も何度もチェックして
“行くなら日曜日!”
と決めて行ってきましたー




     170409-11.jpg




近付いてきました!
咲いてる、咲いてる~
ちょうど満開で見頃っぽい
お天気は晴れではなくて曇り空だったけど、降らないだけよかった!!




     170409-01.jpg




まだまだ蕾も多かったから、ひょっとしたら翌週まで持ちこたえるかも?
な桜の木。




     170409-02.jpg
     



曇り空で暗かったんでちょっと残念な写真ばかりですが、今年の桜の記念にいっぱいUPしますw




     170409-04.jpg




去年もお花見に訪れたコチラ。
桜モリモリに咲いてるのに人が少なくてすっかりお気に入りの場所。




     170409-14.jpg




ケイトはスリングでラクラクお花見です。 いいねー




     170409-10.jpg





咲き誇ってる、っていうの?こういうの(笑)




     170409-17.jpg




この桜がめっちゃ可愛かったー
なんて桜か忘れてしまったけども、、、




     170409-06.jpg




建物の屋上が開放されててそこから見た景色。




     170409-16.jpg




自撮り風www




     170409-05.jpg




ウールを探せ!!




     170409-19.jpg




桜のトンネルの下




  
     170409-07.jpg





この季節は普通に生活しててもアチコチ桜で。
それがとってもきれいで足を止めることもしばしば。
ひとりでいるときにそういうことがあると、ケイトとウールみんなで見たかったな、って思うのです。

、、、、
いや、違う
その桜の前でケイトやウールの写真を撮りたいと私が思うのです、が正解!(笑)




     170409-08.jpg




匂ってる!匂ってる!!




     170409-15.jpg




今年の桜は昨日までがラストチャンスだったのかなー
まだところによっては見られるかもしれないけど




     170409-21.jpg




お天気に振り回された今年の桜シーズン
なんとか無事お花見できてよかったよかった




     170409-13.jpg



また来年もみんなでここにお花見来ようねー
スポンサーサイト

少し早いお花見


  2017年2月25日土曜日 はれ

「神戸にも桜が咲いてるよ!」

っていう情報を小耳にはさんだので、、、




     170225-01.jpg




咲いて、、、、る?
咲いてないよねー




     170225-08.jpg




五分咲きってところでしょうか。
ここ河津桜と菜の花のコントラストがきれいなスポットらしいのですが、どちらもまだまだな感じでした。




     170225-03.jpg





スカスカ感がちょっと残念




     170225-04.jpg




寄って撮るとそれなりに見えるwww
ウール、ちょっと二枚目~




     170225-06.jpg




ケイトは匂いを嗅いでました。
桜のいい香り?
桜餅の香り?(笑)




     170225-05.jpg




ちょうど今頃が満開かなー




  
     170225-07.jpg





そこらじゅうで桜が咲き始めるのももうすぐ!
待ち遠しい~

新しくできたお店でランチと菜の花

 
 2017年1月28日土曜日 はれ

この日はすごくいいお天気で久々に暖かかった週末。
こんなに暖かければテラスでランチいけるんちゃう???



     170128-01.jpg




と、やってきたのは神戸のカフィートハグさん。
新しくできたお店みたいです。




     170128-02.jpg




テラス席はペットOK
囲われてるのでなんか落ち着く




     170128-03.jpg




お料理が運ばれてくるまでヒマなのでー



 
     170128-04.jpg




ポカポカ陽気でまさしくテラス日和。
ここんとこ毎日すごく寒いので
 “ほんとに春がくるん?ちゃんと春にむかってるの?”
と、疑いたくもなるけどね(笑)
毎日がこんな気候の日が待ち遠しい~



    
     170128-05.jpg





ボサボサやなー
ブラッシングしてもこんなだしなー




     170128-06.jpg




ピザもパスタも美味しかったぁー
にしてもアレですね
ワン連れテラス席ランチってパスタ率高いですよね?
パスタ好きだからいいんだけど(笑)



 
     170128-07.jpg




はい!お待たせー
公園行こう~



  
     
     170128-08.jpg




やってきたのは総合運動公園。
総合運動公園は公園というより、ほっともっと神戸(オリックスのホームグランド)とか
野外ライブでおなじみのユニバー記念競技場とかのが有名で、公園って言われてもピンときませんでしたw




     170128-09.jpg




オット調べによると、公園があるらしくしかもペットOK、ってことなのでやってきたのです。
ちょうど菜の花が咲いてましたー
(やっぱり春は着実に近づいてる!)




     170128-10.jpg




ぐるぐると結構な時間のお散歩タイム




     170128-11.jpg


    
     
青い空とひこうき雲と菜の花
春っぽい組み合わせ




     170128-12.jpg




丘の上までのぼってきたら暑いくらい
でも気持ちイイ~




     170128-13.jpg




一応ね、あったので顔出しときました(笑)

あー
たくさん歩いていい運動になった~

わんことショッピング三昧な一日


  2016年10月15日土曜日 はれ

この日は遠出はせず、近場でショッピングを楽しもー! な日。
まずは神戸のマザームーンで



     161015-01.jpg



おとなのお子様ランチ、をいただきまして



     161015-02.jpg




くにょちゃんと一緒♪




     161015-03.jpg




暗くてよくわからんけど、ウールもいます。

さて、お買いものに繰り出しましょう




     161015-06.jpg
     (くにょママさんのブログより拝借)



同じサザンモール内のアレックスコンフォート。
珍しくて美味しそうな食べ物や、可愛い雑貨や、化粧品までなんでもあるから楽しいのー。
サザンモールに来たら必ず立ち寄るお店。

で、ワンコを抱いてた腕が疲れたら




     161015-04.jpg




お隣のアクタスのドッグオンリーなカートへw




     161015-07.jpg
     (くにょママさんのブログより)



このカート、コンパクトでほんと使い勝手がいいの。
くにょママさんはマジで「売ってくれへんかな?」って言ってたよ(笑)

あとグリーンドッグやアミーゴをぶらぶらして



     161015-05.jpg




甘いものをいただくとゆー。
こういう過ごし方も女子らしくて(女子、てwww) たまにはいいよね~

神戸初開催のわんわんマルシェへ


  2016年5月29日日曜日 くもりときどき晴れのち雨

今回のわんわんマルシェは初神戸開催、って知ってたけど。
この日は生憎旅行の予定が入ってるから行けないなー、と思ってたら。
旅行の予定がなくなりました。チーン(涙)

そんなうれしいのか悲しいのかわからん理由で行けることになりまして。
ワンコ服ショップ開店して、ワンコ服の調査をしたいくにょママさんと行ってきました~



     160529-01.jpg



今回初めて神戸開催、ポーアイです。
これは開場直前の様子。
このあとすぐに人とワンコで溢れかえります。 スゴカッター




     160529-02.jpg




くにょちゃんはこの帽子をお買い上げ~
私は何も買えず。
暑い思いをしただけー、と思ってたけど (暑かったんです、この日)




     160529-03.jpg




お友達ワンコにわんさか会えて、急に機嫌よくなりました(笑)
この暑いなかせっかく来たのに、買い物もできず、お友達とも会えず・・・、
じゃ、あまりに悲しいじゃぁーないかっ!!
ってことで、会えるまで帰らない、という決意のもとぐるぐるぐる、、、歩き回りましたが会えず(涙)
諦めかけたムードの中、やっと会えたときのあの喜び!!
欧米人なら絶対に熱烈なハグしてたねー
残念ながらシャイな日本人なのでそういう喜びの表現はできず(笑)
お久しぶり~、なお友達も、IGでしか繋がってなかったお友達にも会えて、ほんとうれしかったです。
写ってないお友達、ゴメンナサイ。
っていうか、この写真もくにょママさんからお借りしたもので、私はただの1枚も撮っておりません(謝)
次回は是非是非!ランチご一緒させてくださいね~


会場をあとにして向かった先は



     160529-04.jpg




御影のBene Bene さん。
ピザが美味しいお店です。




     160529-05.jpg




ワン連れはインナーテラス。(冷暖房完備)
雨が降るかも?だったんでこちらのお店にしました。



  
     160529-06.jpg




相変わらず美味しいピザだったんだけど写真撮り忘れ(笑)




     160529-07.jpg




くにょちゃんのその帽子借りて仕事中にかぶりたいなー。
居眠りしてもバレないよねーwww 




     160529-08.jpg




さて、ちょっとお茶しに行こー




     160529-09.jpg




芦屋のGカフェで、いつものヤギミルクをガブ飲み中。




     160529-10.jpg




わんわんマルシェの流れでGカフェに来られた方も多かったみたいで、会場で見かけたワンちゃんもたくさん!
満席でしたよー




     160529-11.jpg




この日はくにょママ作のオソロで出陣でした~
可愛い♪
そしてこの日みっちり打ち合わせした新作がtoiroコレクションに並んでますよー

どんな新作?気になる方はコチラ → 『toiro diary』

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top