*毛糸とウール*

Category : おでかけ(兵庫)

ささやまの森公園さんぽ


  2017年5月16日火曜日 くもりときどきはれ

ちょっと間が空いてしまいましたが、

ピザランチして、ワンコ孝行に公園へ。




     170516-11.jpg




ランチのお店から近い、という理由だけで来てみた公園だけど
日本昔ばなしっぽくて意外とイイ感じ~




     170516-12.jpg




迎えてくれたこの方たち、
うん?か、カワイイ????
いや、かわいくなーい!




     170516-13.jpg




鼻だけじゃなくなぜか耳まで長いピノキオ(だよね?)、目も吊り上ってて怖いよー




     170516-15.jpg




でも、
公園内はとてものどかで、人ひとりいなくてw、ワン散歩には非常に都合がいい




     170516-14.jpg




遊具までもが手作り感満載
誰にも遊んでもらえなくて寂しげ




     170516-19.jpg




遊具なんてまったく必要のないこの方たちは大はしゃぎ




     170516-17.jpg




ヒャッホー♪って聞こえてきそう




     170516-18.jpg




あぁ、楽しい楽しい。
ワンズも楽しげなワンズを見守る飼い主も




     170516-20.jpg





さ、いっぱい遊んだしそろそろ帰ろか~




     170516-21.jpg




どれもが微妙な顔のオブジェに同じく微妙な表情のウールを混ぜてみました。
混ざってるし、違和感ないし、、、ってー  ダメダメ!!     




     170516-16.jpg




この公園いいわぁー  気に入ったわぁー 絶対また行くわぁー

このあとお茶しに行こうと思ってたお店がどこもお休みで(平日あるある)、
結局またクワモンペさんに戻ってお茶して、ロング&ロンリー ドライブで帰りました。
充実な一日おわり



     

お弁当持って公園へ


  2017年5月5日金曜日 は

ゴールデンウィークも終盤。
ラスト2日は飼い主のみで出掛けるので、この日はワン孝行にお出かけです。




     170505-04.jpg




と言っても近くの芦屋市総合公園。
いつもならどこかワンコOKなところでランチ、ってパターンだけど




     170505-01.jpg

     


この日は珍しく簡単な持参のお弁当で。
からあげにたまご焼きって、THEお弁当!お弁当の定番!
沖縄旅行で買ってきたスパム(どこでも売ってるけどw)を使ったおにぎりを食べたくて
あと自家製ピクルスも持ってったけどそれが美味しかったー (←自画自賛ってやつ?w)




     170505-02.jpg




子供の日で人が多かったけど、なるだけ人が少ないとこ探してテーブルを置きました。




     170505-06.jpg





のんびり~~~
気持ちイイ~~~~




     170505-03.jpg




オヤツも持参w
(100均のビニール製テーブルクロスでオシャレ度ゼロ)



     170505-05.jpg





ゆっくりしたあと、公園をグルっと散歩して




     170505-08.jpg




ワンズはカフェに行ったってうれしいわけではないもんねー
この過ごし方で喜んでくれた、、、はず?(笑)

神戸わんマル行きまーす♪* toiroからのお知らせ *


  2017年5月26日金曜日 はれ

さて。
いろいろ記事がたまってますが。
今日はなにより大切なお知らせをば。

先日もちょこっと書きましたが、
お待たせしました
”toiro出店の詳細”
発表でーす パチパチ

えーっと、はいはい、もったいぶらずにさっさといきますw

販売予定の服のラインナップです。

ドン!



     170526-01.jpg




こんなほんの一部のドアップでも充分その可愛さは伝わるとは思いますが




     170526-02.jpg




フフ♪ カワエエー




     170526-04.jpg




今回は夏っぽいラインナップです




     170526-06.jpg




「夏やのに犬に服を着せるの?」
「暑いやろー」
しまいには
「可哀想に・・・」

言われたことありますよねぇ。
えぇ、私も何度も、、、




     170526-05.jpg




ケースバイケースですが、ギラギラの直射日光を浴びるより、冷感タイプの服を着せた方が涼しいことはよくある話です。
(ただし、真夏の昼間にいくら冷感の服を着せてるからって散歩するとかは絶対ダメですよー。
 ま、私が言うまでもなく皆さん百も承知だと思いますが)




     170526-07.jpg




上の写真の服ですが、
今回toiro初の試みとして、OPEN時間の10時と、午後12時 の2回に分けて販売スタートするというスタイルを取り入れます。
上の服が午後スタート分です。(あと少し増えるかも?)
わんマルに行ったことある方ならご存知だと思いますが、OPEN時間の人混みったらほんとにすごいっ!!
あの混雑を見たら買う気も失せそうです。
ましてワン連れで、荷物も多くて、、、
あぁ、ヤダヤダ
そんな私と同じような思いをした方、多いのでは?
私も知らなかったんですが、午後からのわんマル会場は結構ガラーンとしてるそうですよ。
そうです、私もいつも昼前には帰ってたので知らなかったー(笑)

そこでtoiroは二部制にします。
“行きたいけど混んでるしなー”
とか
“遠いから着いたときには売り切れてるでしょ?”
って思ってる方にも、わんマルを楽しんでいただければな、という思いで始めました。

今回は試験的に、なので午後の部の商品は若干少なめですが、
このスタイルが定着するようなら次回はもっと増える予定です。
ゆっくりなお買いもの、いかがでしょう?



     170526-10.jpg




それと“冷えッチ”
あ、makiさんに怒られる(このネーミング可愛いのにな)
アイスカバーも可愛いのがいっぱい!
コレほんと重宝しますよー
しっかりした保冷シートが使われてるので、長めに冷たさキープできます。




     170526-11.jpg




あとこちらも定番、クールバンダナ。
こちらは保冷剤が小さい分冷たさキープ時間は短いですが、毎日のお散歩タイムくらいなら大丈夫じゃないでしょうか?




     170526-12.jpg




暑い夏を少しでも快適に過ごさせてあげたい、という親心、いや、飼い主心。
きっと皆さん同じですよねー




     170526-08.jpg




会場は、コチラにもありますが神戸ポートアイランドの 市民広場です。
すぐ横に市営の駐車場もあります。
そこは早い時間に満車になる可能性アリですが、他にコインパーキングがいくつかあります。    




     170526-09.jpg




toiro ブースはココです。
今回私もそして凄腕販売員(2名)とワンコ見守り隊(1名)も同行しますので、受け入れ態勢パーフェクトです(笑)
看板犬も数を増やして総出でお迎えいたします~

あと神戸方面でのランチやお茶の場所、どこかないかな?

とかなんでもお気軽に聞いてくださいねー
私も凄腕販売員もワンコとのお出かけ大好き人間ですから、それなりにオススメをお答えできると思います。


それでは長くなりましたが、皆さまのお越しをお待ちしております。
くれぐれも気を付けて、ワンコの暑さ対策も万全にお願いしますねー
ちなみに日曜日の神戸地方の最高気温は24度という予報です。
アレ?ちょうどいいくらい?
ただ会場の熱気はムンムンだと思いますよ(笑)

それでは日曜日にお会いできることを楽しみにしております。


書き忘れてましたが、
15時〜 売り切りセールもありまーす!!
お買い得商品並びますよ♪

サクラサク

  2017年4月9日日曜日 くもり

桜、もうすぐ咲きそう!

ってなってから週末のお天気がずっと微妙だった私が住むあたり、、、
っつーか、週末のお天気悪いことが多すぎじゃぁーありませんかねっ(怒)

スマホアプリの天気予報を何度も何度もチェックして
“行くなら日曜日!”
と決めて行ってきましたー




     170409-11.jpg




近付いてきました!
咲いてる、咲いてる~
ちょうど満開で見頃っぽい
お天気は晴れではなくて曇り空だったけど、降らないだけよかった!!




     170409-01.jpg




まだまだ蕾も多かったから、ひょっとしたら翌週まで持ちこたえるかも?
な桜の木。




     170409-02.jpg
     



曇り空で暗かったんでちょっと残念な写真ばかりですが、今年の桜の記念にいっぱいUPしますw




     170409-04.jpg




去年もお花見に訪れたコチラ。
桜モリモリに咲いてるのに人が少なくてすっかりお気に入りの場所。




     170409-14.jpg




ケイトはスリングでラクラクお花見です。 いいねー




     170409-10.jpg





咲き誇ってる、っていうの?こういうの(笑)




     170409-17.jpg




この桜がめっちゃ可愛かったー
なんて桜か忘れてしまったけども、、、




     170409-06.jpg




建物の屋上が開放されててそこから見た景色。




     170409-16.jpg




自撮り風www




     170409-05.jpg




ウールを探せ!!




     170409-19.jpg




桜のトンネルの下




  
     170409-07.jpg





この季節は普通に生活しててもアチコチ桜で。
それがとってもきれいで足を止めることもしばしば。
ひとりでいるときにそういうことがあると、ケイトとウールみんなで見たかったな、って思うのです。

、、、、
いや、違う
その桜の前でケイトやウールの写真を撮りたいと私が思うのです、が正解!(笑)




     170409-08.jpg




匂ってる!匂ってる!!




     170409-15.jpg




今年の桜は昨日までがラストチャンスだったのかなー
まだところによっては見られるかもしれないけど




     170409-21.jpg




お天気に振り回された今年の桜シーズン
なんとか無事お花見できてよかったよかった




     170409-13.jpg



また来年もみんなでここにお花見来ようねー

少し早いお花見


  2017年2月25日土曜日 はれ

「神戸にも桜が咲いてるよ!」

っていう情報を小耳にはさんだので、、、




     170225-01.jpg




咲いて、、、、る?
咲いてないよねー




     170225-08.jpg




五分咲きってところでしょうか。
ここ河津桜と菜の花のコントラストがきれいなスポットらしいのですが、どちらもまだまだな感じでした。




     170225-03.jpg





スカスカ感がちょっと残念




     170225-04.jpg




寄って撮るとそれなりに見えるwww
ウール、ちょっと二枚目~




     170225-06.jpg




ケイトは匂いを嗅いでました。
桜のいい香り?
桜餅の香り?(笑)




     170225-05.jpg




ちょうど今頃が満開かなー




  
     170225-07.jpg





そこらじゅうで桜が咲き始めるのももうすぐ!
待ち遠しい~

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top