*毛糸とウール*

Category : ランチ

new open のお店でパン食べ放題ランチ @豊中


  2016年4月13日木曜日 はれ

あたたかくなったらテラスでランチしよー♪

って約束してたので




     170413-04.jpg




豊中に新しくできた The LOAF Cafe さん。
新しいからか?とにかくすごい人で、車を停めるのも大変(汗)
行かれるなら予約がオススメ~ (駐車場は予約できないけど)




     170413-03.jpg




2階のテラス席がワンコOK。
1階にもテラス席があってそちらはビニールで囲われてるしストーブもあるんだけど、そちらはNGだそうです。
今の季節は外テラスが気持ちイイ!
店内には卓球台もあって、楽しそうに遊んでらっしゃいましたよー




     170413-02.jpg




この日ご一緒してくれたのはコタくん。
瞑想中だけど。
写真全部目つむってたーーー
大きい目がチャームポイントなのにね。  ごめんよー




     170413-05.jpg




本日のランチ~
もちろんこれも美味しかったけど




     170413-06.jpg





焼き立てパンが食べ放題でどんどん持ってきてくれるー
うれしー
おなかパンッパン!!!!




     170413-07.jpg




とか言いながら別腹はちゃんとあるわけだけど(笑)
私がオットに
「甘いものは別腹~」
って言うと、必ずオットは
「そんなもんないわっ!!」
って言います。
いや、あるし。絶対あるし。 ねぇ?www




     170413-08.jpg




ちょっとだけ薄目あけてるよー(笑)




     170413-09.jpg




この日ウールが着てるのasのパンツなんですけどね。
ウールはいつもサイズ1なんですけど、物によってちょっと大きめだったりすることがたまにあるんです。
(特にボトムスに多い)
でもまぁ、着れないほど大きなものはなかったんで、いっかーって着せてたんですけど。
このパンツは異常に長い!!!(ネットで購入しました)
歩いてたら裾は踏むし、
足を入れるところのくりが大きいからすぐに足が抜けるみたいで気付くと4本足+2みたいになってて
両足ともスッポリ脱げて抜け殻パンツがブランブラ~ン、、、みたいな(焦)

で、ですね、
私には強い味方がいるので、神様のようなその方に着れるようにお直ししていただたのですのー オホホー
そう、あのtoiroのmakiさま。
makiさまから
「これからはちゃんとサイズを確認して、勢いで買うのはやめなさい」
と注意されました。
エヘヘ

にしてもー
同じサイズでもこんなに大きさが違うって困っちゃいますよね。
(パンツ丈は書いてあるけどくりの大きさまで書いてないし)
要は、ワンコ服は試着が大切!ってことがよーくわかったって話でした。
愚痴っぽくて失礼、失礼。
     



     170413-01.jpg




夕方近くなってちょっと冷えてきたので、ウシシ♪なコタくんと移動しまーす




     

平日のまったりランチ


  2017年3月28日火曜日 はれ

オットの有休消化が残ってる話を以前書きました。
年度内に使い切らないといけないため、3月に沖縄に行ってきました。
その話はまたいつか機会があればするとして。
今日は年度内ギリギリの3月28日にも有休を取ったので、その日にまったりランチに行った話です。




     170328-01.jpg




少し前にウールを連れて私ひとりでランチに来たお店です。
今日はオット&ケイトも一緒に。
オットが一緒だとケイトも必ず来ます。なんでかなー?私だけだと来ないのにー
オット愛が深すぎるケイトです
チッ




     170328-05.jpg




フランスアンティーク雑貨に囲まれてます。
前回来たときとアチコチ微妙に違うのでいつ来ても飽きません。




     170328-11.jpg





寝てませんよー
瞑想してるんですよーw




     170328-09.jpg




まったり過ごせるお店
こういう雰囲気大好き




     170328-02.jpg




お待ちかねのランチが運ばれてくる気配に思わず




     170328-04.jpg





身を乗り出す。
ケイト11歳と5ヶ月、まだまだ元気です!




     170328-06.jpg




おでん~
ギリギリ間に合ったー
創作おでん、コレが食べたかったのです。
しょうがごはんも美味♪




     170328-13.jpg




オットオーダーの黒毛和牛のハヤシライス、これもなんか見た目が独創的でしょ?
ひと口もらったけど、こちらも美味しかった~




     170328-03.jpg




本でも持って来てゆっくり読んでたい




     170328-07.jpg




今日ケイトがしてるトレポンティーのハーネス、使ってみたらこれがほんと良くて。
着けられるケイトももちろんラクだし、着ける私たちも簡単でお気に入り。
ウールにも欲しいんだけど、売ってるお店が近くにない!
ケイトのを買ったときはウールのサイズは売り切れててなかったのです。
そしてそのお店はペットグッズの取扱いをやめてしまった、、、




     170328-12.jpg




ネットでなら買えるけど、試着してからでないと微妙なサイズ感がわからない。
うーん、、、と諦めかけてました。
そんなある日、とあるお店のFacebookを見てると




     170328-08.jpg




「お客様が連れてたワンちゃんのトレポンティのハーネスの機能性に一目惚れしてしまい、
 ずっと欲しいと思ってたんですが、念願叶って取り扱うことになりましたー」
って書いてあるじゃーありませんかっ!!





     170328-14.jpg




ランチのあと喜び勇んで買いに行きました。
で、無事ウールサイズのをGET
めでたし、めでたし~




     170328-10.jpg





まったりのんびりな平日休みとなりました。


     

そうだ 京都、行こう。


  2017年2月28日火曜日 はれときどきくもり

2月最後のこの日。
オットの会社もご多分にもれず有休休暇の取得に厳しくて。
取るのが難しいのではなく、取らないことに厳しい。
どうしても年度内に取らねばならぬらしいので、この日休むことになったのです。

平日休みってなかなか無いことなのでできれば
休日は混んでるけど平日なら空いてるとこ、
とか
休日は高いけど平日なら安いよ!
みたいなとこに行きたい(笑)

USJ行く? とかいろいろと考えてはみたけど、結局京都に行くことにしましたー
京都って週末は混んでるからなかなか行く気が起きないところなのでw

で、ランチのお店に選んだのはーー



    
     170228-01.jpg




北山にある IN THE GREEN さん
前から行ってみたかったのー
週末はすごく混んでるって聞いてたので、ココだ!って決めた次第w




     170228-08.jpg




こいうのを見たらピザを食べずにはいられない!!




     170228-02.jpg

     


ワン連れはテラス席だけど、テラスと言っても写真の通りビニールカーテンで囲われてるし、
巨大ストーブがブォーーって暖めてくれるのでまったく寒くない。
いやむしろ暑いくらい(笑)




       170228-05.jpg  




隣りのテーブルの方が連れてたダックスちゃんが気になって仕方ないウール
落ち着け、落ち着け。




     170228-07.jpg




よく利く鼻は衰え知らず!
仙人みたいな顔してメニューを言い当てますw




     170228-03.jpg
 



写真じゃイマイチ伝わらないと思うけど、美味しかったです~




     170228-04.jpg





ごちそうさまでしたー




     170228-10.jpg





こちらのお店のテラス席は桜の木立の中にあるので、桜が満開のころは絶景だと思います。





     170228-11.jpg




今度は是非その頃にお邪魔したいな~




     170228-09.jpg




このあとペットグッズのお店に寄って、またasの服見て(買うのは我慢!我慢!)
美味しいタルトを買って、それ持って鴨川沿いをお散歩~

つづきます♪

お散歩しながらランチへと


  2017年2月26日日曜日 はれ

この日はまたオットが朝から車を使って出掛けてまして。

ヒマぁーーーー
いい天気ーーーー
じっとしとくのイヤーーー


ってことで、出かけよか?って聞くと大喜びしてくれるウールをお供にお散歩がてらランチへ行ってきました。
あ、ちなみケイトは基本出掛けたがりません。
行こか?
って言うとどこかに姿をくらまします。
どんだけ散歩嫌いやねん(笑)
ただし、オットが一緒のときは絶対に一緒に行きたがります。
気ぃ悪いわっ!!


ハハハ
いいの、いいの、行きたい者だけで行きましょう



     170226-07.jpg



到着~




     170226-01.jpg




フランスアンティーク雑貨がいっぱいのカフェです





     170226-02.jpg





ありがたいことに店内OKです




     170226-04.jpg




この日のランチ!
美味しくっておなかいっぱい!
アボガドの味噌漬けって家でも作ってみたい~




     170226-03.jpg





食べてる間も食べ終わってからもじっとしてますが、寝てません。
寝てたらいいのにー




     170226-05.jpg




昔のおばあちゃんちみたいなカップがほっこりする~




     170226-09.jpg




雑然としてるようで、置かれてるものがセンスがいいので見ていて飽きませんねー




     170226-06.jpg



ついつい長居してしまいました




     170226-08.jpg





夙川沿いをのんびり帰りました。
行ってよかったー
充実の一日♪


ハロードッグのあとのランチと買ったもの


  2017年2月21日火曜日 はれ

ハロードッグでショッピングを楽しんだあと、ランチのお店までテクテクテクテク・・・




     170221-12.jpg




カンテ・グランデ中津本店さん。
梅田にカンテグランデさんは何店舗かありますが、ペット店内OKなのは中津本店だけー




     170221-13.jpg




デビュー前のトータス松本さんがバイトしてたことでも有名です。
広い店内。
ワンコ連れでもどこの席でもOKです。




     170221-14.jpg




実はこの日の朝ごはんもカレーでした。
朝カレー、我が家ではよくある食卓(笑)




     170221-15.jpg





くにょちゃんがいなくて寂しがるくにょママさんにウールをレンタル。
この光景って珍しいんですよ。
ウール、そう簡単には抱かせないオトコですwww




     170221-16.jpg




すっかり長居して、また電車に乗って帰ってきましたー
これで電車でGOも大丈夫、ってわかったしいろいろ行けそう
行動範囲が広がりそうでうれしいな


そしてこの日の戦利品!




     170221-21.jpg





asのジーンズを買おうとしたらサイズがなくて。ざんねーん
それよりこの白いトップス!
これインナーなんですけどね。
これさえあればトップスはasじゃなくてもasのボトムスが着れるという優れもの。

え?
みんな知ってた?
常識?

私全然知らなくて、ついこの前HOSOUYAでウルマルさんに教えてもらったのー
私が行くasの店では売ってなかったし。
asの服は上下asじゃなきゃ着れないんだと思ってました(笑)




     170221-18.jpg




これはasでいただいたノベルティ
マナーポーチと水飲みトレイ。




     170221-19.jpg




水飲み用としては使わないと思うけど(少しでも傾けると横から水がこぼれて使いづらい)、
旅行のときのフードボウルとして使えそう。
ケイトのはあるけど、ウールのはなかったのでちょうどよかった!


いい買い物できて、行ってよかったぁ~

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top