*毛糸とウール*

Category : 未分類

~ 2017 清里・軽井沢の旅 ~ * ドッグラン *

 
  2017年7月28日金曜日 くもりときどきはれ

鬼押し出し園をスルーし(笑)
元の場所へ向かう途中に道の駅っぽいのがあったので寄ってみたら、、、



     170728-21.jpg




広いドッグランが併設されてましたー
ドッグラン大好きなこの方のために寄ってみたけど




     170728-22.jpg




やはり終始テンション下がりっぱなしなこちらの方。(マンガみたいに眉毛下がってるー)
なにかと好きと嫌いが対極な2ピキ。
めんどくっさー




     170728-23.jpg




隅っこでのんびりしてる羊のようなケイトをよそに、
ウールは大はしゃぎ~




     170728-24.jpg




そんなウールに絶好の相棒登場!
まだ6ヶ月のパピーちゃん。
だけどちゃんと遊び方を知ってる~。お利口~。




     170728-25.jpg




相手がパピーだろうがおじいさんだろうが、大きかろうが小さかろうが、いつも全力で相手をするウール




     170728-26.jpg




楽しそうでなによりでございます。(足がドロドロやけどな)

さて帰ろかー?とケイトを見てビックリ!
口のまわり泡だらけ!!
エーーーー
なーーんーーーでーーーーー???
カニのように小さな泡がいっぱい付いてて、そこにヨダレもタラーンと。
普段ヨダレを垂らすことがないケイトなんで、もう飼い主パニック
羊のようにのんびりしてただけちゃうのん?
なにがあったん?
私の頭の中は
“ここから家に帰ったら何時に帰れる?”
その計算をしてたんですが、オットは
“宿泊してるホテルの近くに動物病院があったな”
と考えてたのだそう。(いつの間にそんなん見てたん?)
ともかく異常事態であることには違いない!
ケイトを抱きかかえ急いで車に戻って口のまわりのいっぱいの泡をきれいに拭き取ると、、、

アレ?アレレ?
なんか普通。いたって普通。普通に元気。
試しにオヤツをあげてみたら大喜び。
わくわくした目で飼い主見上げる。
その目に目ヂカラあり、大いにアリ。
、、、、、、。

なんやったん?なーなー、なんやったん?
こんなときしゃべれたらなぁ、ってつくづく思います。
ほんと今でも思う、なんやったんやろ?

それと、ひとつ教訓ができました。
ワンコと旅行(特にシニア連れ)の際は、最寄の動物病院の場所と連絡先を事前にチェックしておくべきですね。
いざというとき私のように慌てないために。

ともかく元気そうなんで旅行続行です。
よかったー


もう9月ですが、7月の旅行記まだあと少しつづきまーす(笑)


公園さんぽ @ 岸和田


  2015年9月21日月曜日 はれ

ランチでおなかいっぱいになったので、ちょっと歩きますよー



     150921-11.jpg




なんていう公園か忘れたけど、ランチのお店の近くの公園
なかなかきれいな公園でした




     150921-12.jpg




珍しくケイトが張り切ってるw




     150921-13.jpg




笑顔です♪(暑かっただけ・・か?)




     150921-14.jpg




写真!っていうとテンション下がるらしい




     150921-15.jpg



   
     150921-16.jpg



絶対にピタっとはくっつかない・・・、
くっつけたいなー



     150921-19.jpg



操り人形のようにトライしてみたけど



     150921-20.jpg




無理やったー
ウールはケイトが怖いからね。仕方ないか。
なかなか埋まらないこの溝・・



     150921-21.jpg



この距離が埋まる日を焦らず待ちましょ




     150921-22.jpg




グルっと一周してそろそろ帰ろか~




     150921-17.jpg




シルバーウィークはこんな感じで近場のお出かけだけで終わりました




     150921-18.jpg




美味しいランチして、お散歩して、これが我が家の定番の過ごし方www

    

南禅寺を抜けて水路閣へ


  2015円6月27日土曜日 くもり

お次は、南禅寺を抜けて行くところ。
こちらも観光の定番の



   150627-31.jpg



水路閣。
レトロなレンガ造りがステキな場所。



   150627-32.jpg



水路閣とは、琵琶湖疏水の分線(蹴上以北)にある水路橋で1888年(明治21)完成。
南禅寺境内を通過している。
アーチ型の橋脚で風格があります。



   150627-35.jpg



絵になる場所です




   150627-37.jpg




この日は比較的人も少なくて写真も撮りやすかったぁー




   150627-33.jpg




この南禅寺水路閣は建設から120年以上が過ぎた今でも立派に役目を果たしているそうです。スゴー



   150627-34.jpg



アーチの連続
ここもドラマの撮影なんかで有名ですよね。(特にサスペンス系の)



   150627-38.jpg



今更ですが、おソロ着てますw



   150627-40.jpg




ウールは歩くときに引っ張るのでハーネスしてます。(今書かなくていい情報)



   150627-41.jpg



オヤツ見上げて~



   150627-43.jpg




前向いて~



   150627-39.jpg



また行きたいな、と思える場所でした。
(にしてもモデル気取りとカメラマン気取りが多かったw私も“犬かよっ!”とか思われてるんやろなぁ~(笑))



   150627-36.jpg




さ、もひとつ行くよー


プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ドタバタ忙しくも楽しく充実な毎日がおくれますよーに♪

*毛糸*
2005年10月21日生
体重7.0キロ ♂
大きくたくましく成長しましたが、実は超ビビリー

*ウール*
2014年2月3日生
体重2.0キロ ♂
ちびっこですが怖いものしらずでイケイケ~

Instagram

Instagram

Instagram

keito days

*Mobile Blog*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

Top